岸田内閣支持率68.9% 発足以来最高 経済に影響出ても対ロ制裁を73.6% FNN世論調査【2022年5月】 
…問1 岸田内閣を支持するか、支持しないか。  1.支持する 68.9%  2.支持しない 24.6% 3.わからない・言えない 6.6%  問2-1…
(出典:FNNプライムオンライン)


ブログ管理人より

 共同通信、FNNの世論調査では岸田内閣支持率が6割を超える結果。電話による調査なので、高齢者が多ければテレビや新聞を信じて支持率が上がるのは理解できる。ネット調査も公開すれば違いは明らかだ。それができないならメディアによるプロパガンダと言われても文句は言えないだろう。


みつはし
@shigetohirohas1

この支持率って、マスクを常時着用し、かつワクチンも2回以上接種している日本人の割合なのかな?🤔そう考えると妙に納得してしまう。岸田内閣支持率61%、発足後最高(共同通信)

2022-05-23 12:14:03

(出典 @shigetohirohas1)

ss@投資初心者🔰
@ss_3_ss_3_ss

岸田内閣支持率6割超えだと!?!?誰を対象に調査したの??あの人日本に対して何かしたかな?いい加減にしてほしい。

2022-05-23 12:13:47

(出典 @ss_3_ss_3_ss)

鶏冠🍁🇺🇸株投資家青銅聖闘士
@tosaka8181

岸田内閣の支持率が発足後最高との事。検討しているだけで上がるのねw「さまざまな問題を検討に検討を重ねていく事を検討して、更にその検討が検討に値するかも合わせ検討を重ね解決する事を自身の任期中充分に検討し続ける事を検討します。」

(出典 鶏冠🍁🇺🇸株投資家青銅聖闘士 on Twitter)

2022-05-23 12:13:45

(出典 @tosaka8181)

Catz🇯🇵🐾
@Nhhidktbrkk

本当かよ。新大久保で100人に聞きましたじゃないの?#岸田自民党には投票しません

2022-05-23 12:13:10

(出典 @Nhhidktbrkk)

sa
@manstrpre

〝調査では、内閣支持率に関し、答えが不明確な場合に「どちらかといえば」と再度質問して回答を得た…〟

2022-05-23 12:12:32

(出典 @manstrpre)

Emijahar Ahagus
@EAhagus

岸田内閣支持・最高59%について物価値上がりなどで消費税減税・撤廃などしないでこんなに支持率がいいなんてねえ。おかしいよ。朝日新聞から

2022-05-23 12:12:23

(出典 @EAhagus)

広島県人零号🇯🇵
@kenjinzerogo

大阪で維新が圧倒的支持率なのと似たようなもんなのかな?

2022-05-23 12:12:05

(出典 @kenjinzerogo)


@war_sted

岸田内閣の支持率が高止まりってさぁ…

(出典 や on Twitter)

2022-05-23 12:11:31

(出典 @war_sted)

水廻り設備品のWEBショップの中にいるオタクな人
@otakuna_mizuya

岸田内閣の支持率。数字がおかしいと言っている方々、安倍政権・菅政権だったら左界隈の方ばかりだったのに、岸田政権は左側の方ばかりでなく右が強い人も支持率がおかしいと言っているのが特徴ですね。

2022-05-23 12:11:23

(出典 @otakuna_mizuya)

シゲボウ
@shigebo9

岸田内閣ゆで蛙状態が長年続いている日本国民、ウクライナ危機でロシア不安が多少なりとも生じている現在は政権支持率上がる法則。前・前々政権のような不正・国民無視でもないし、政策の中身が希薄でもゆで蛙には分からない。米大リーグ始球式で公然と無視・侮辱されても抗議すらできないゆで蛙。

2022-05-23 12:11:03

(出典 @shigebo9)

東昭大権現様(徳川家康の子孫)
@PPNTLkYosdT7ZnI

岸田内閣の支持率が61%らしいだが、NHKの国会中継まで止めて高齢者への情報統制までしている現状を見るにもっと厳しいんだろうがどちらにしても選挙の結果で全てが分かる!

2022-05-23 12:10:58

(出典 @PPNTLkYosdT7ZnI)

small words
@small_xyz

岸田内閣の支持率60%超え→ウソーッ! この流れ最近もあったような、そうだ菅内閣だ。

2022-05-23 12:10:35

(出典 @small_xyz)

💰サラリーマン×投資マン💰
@sxsxsx_23

これって誰が支持してるの?笑感覚的には6割もいないと思うのだけど…

2022-05-23 12:10:32

(出典 @sxsxsx_23)

トリアミノxeジニトロベンゼン
@C6H6N5O4xe

岸田内閣支持率61%は腐さすがマスゴミ 対象を無作為に抽出してないやろ

2022-05-23 12:10:20

(出典 @C6H6N5O4xe)

colonel_3dz
@colonel_3dz

岸田内閣支持率60%超え。どう思う?

2022-05-23 12:10:20

(出典 @colonel_3dz)

ア⃞ナ⃞シ⃞ア⃞
@anasia_11

岸田内閣支持率68.9% 発足以来最高 経済に影響出ても対ロ制裁を73.6% FNN世論調査【2022年5月】 下駄履かせすぎやろ

2022-05-23 12:09:49

(出典 @anasia_11)