市場に出した方がもうかる…町恒例「タマネギ狩り」、開催途中で中止に
…騰のあおりを受け、千葉県白子町恒例の「タマネギ狩り」が、終了予定だった月末を待たずに中止となった。タマネギ狩りでの販売から、単価の高い市場出荷に切り替…
(出典:読売新聞オンライン)


ブログ管理人より

 1個50円弱の玉ねぎが150円くらいになっていて腰を抜かすところだった。庶民的なカレーも玉ねぎ高騰で高級品となってしまった。せめて政府が消費税廃止でもしてくれれば多少の相殺になるんだがなあ。


tak ლ(´ڡ`ლ)
@surfmonkey2004

農家は儲かる方に売るのが当たり前でしょうし、町の目玉イベントとして町が農家に差額分を出せなかったのかな?町も町長が変わってイベントに気が無くなったのかな?イカダのぼりも止めたようですし。市場に出した方がもうかる

2022-05-23 17:37:45

(出典 @surfmonkey2004)

へるぽんぬ
@aokix

まあねえ…てか先週あたりから値段下がる系の話はどこに('A`)

2022-05-23 14:40:01

(出典 @aokix)

MP-03(犬飼 依茉)
@MP__03__

組合はJA(政府)ですか?であれば「組合=農家(民間)」じゃないですね。普通が小学生か知りませんが「○○狩り」は保育園・幼稚園からしてます。今回の話は「野菜を安く売る」ではなく「安…

2022-05-23 13:10:28

(出典 @MP__03__)

林檎
@houseofglobe

苦情を言ってくるの誰?欲しかったら、自分で育てりゃいいじゃん。

2022-05-23 12:36:41

(出典 @houseofglobe)

アンディー4432
@SWIFT1765OPPO

世の中金で動いてるからね

2022-05-23 12:31:17

(出典 @SWIFT1765OPPO)

もかち😴おもちリア友勢
@kanon1129_90

今年最後(多分)のいちご狩りと今年最初のソラマメ狩りしてきた(っ’ヮ’c)あとついでに最近タマネギ高いから貰ってきた

2022-05-23 11:44:22

(出典 @kanon1129_90)

太田祐介 能勢町議会議員【大阪維新の会】
@otayusuke83

こういうのは良くない。通常や安い時期に支えてもらったこともあるはず。規模を縮小してでもやらないと。市場に出した方がもうかる

2022-05-23 07:17:22

(出典 @otayusuke83)

佐々木允(福岡県議会議員 田川市)「まこと」と読みます
@sasakimakoto

農家には本当に儲かってほしいと思ってます。それだけにこういうのは、ぜひ批判せず、農家の「収入を増やしたい」という当たり前の気持ちを組み、応援していただきたいです。市場に出した方がもうかる

2022-05-23 07:06:52

(出典 @sasakimakoto)

まるおび┃決済革命者
@maruobi_

【高く買ってくれる人を見つけよう】玉ねぎが高騰。昨年の3倍。農家は薄利の“タマネギ狩り”イベントを中止して市場出荷を優先。AppsだってGoogleやAppleの天才エンジニアにとっては無価値。でもTwitterで個人ビジネスに挑…

2022-05-23 05:55:02

(出典 @maruobi_)