「仕事は退職に」「1年4か月症状が続いている」 患者が語る理解されない“コロナ後遺症”の厳しすぎる現実
…、今後爆発的に増えるのではないかと懸念されているのが“コロナ後遺症”です。今回、“コロナ後遺症”と闘う2人の患者さんに話を聞くことができました。  …
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


後遺症が長い場合は1年以上続く感染経験者もいる。WHOが2021年10月に初めて公表した後遺症の定義は「ウイルス感染確認から3カ月以内に発症し、2カ月以上続き、他の病気では説明できない症状」としている(「#後遺症」で詳説)。 原因ウイルスは変異しており、感染力が強いSARSコロナ
132キロバイト (15,326 語) - 2022年5月24日 (火) 04:15


ブログ管理人より

 お気の毒に。だけど、これで分かったろ?政府は国民を救う気がないって。これまで政治から背を向け続けた人に限ってコロナ後遺症のような重い症状になって気付く。それじゃ遅いんです!日頃から政治を監視しましょう。後遺症の疑いがあれば補償するくらいのスタンスでなければ国がある意味がない。

 ワクチン4回目か5回目かが始まろうとしていますが、次から次へと国民を殺そうとしているのが垣間見えてしまう。本当に早く気付いてくれよ、自国民。

 ツイートを眺めていてもワクチン接種後の副作用や後遺症に悩む人が一定数いるのがよく分かる。ワクチン接種する、しないは各自の自由だが、改めてどうするか慎重に考えてみよう。


candy
@ririhacandy

コロナ後遺症垢の方、ワク済みというと反ワクがウザイと思われてのことでしょうか。しかし、ワク済みかそうでないかで天と地の差がありますので情報提供や逆に情報を求めているならきちんと書くのがよいと思います。

2022-05-28 13:36:34

(出典 @ririhacandy)

まっこ 現金配布・支援求む
@makichanhamama

コロナ後遺症で長く患ったままです。働けなくなり無収入。クレカ解約。預金と生命保険も解約して生活費にし、細々と生きながらえてきましたが、もう限界です。電気ガス水道、食費も精一杯節約してましたが、お金は全部なくなってしまいました。行政に相談しても助けてもらえなかったです。

2022-05-28 13:36:21

(出典 @makichanhamama)

ちひろ
@chicodemianuts

コロナ後遺症はいつ治りますか?鍼灸が良いとの情報もらいました。症状は・食欲不振・怠さ・耳詰まりです#コロナ後遺症

(出典 ちひろ on Twitter)

2022-05-28 13:35:08

(出典 @chicodemianuts)

ちひろ
@chicodemianuts

気持ちはとてもポジティブだしヘラヘラ野郎なのですがなんか毎日心と体がしんどいの悩んでいたのですがコロナの後遺症ということが昨日判明してめちゃくちゃスッキリしました😭コロナ後会社休みがちな人とか多いらしいです。

2022-05-28 13:34:10

(出典 @chicodemianuts)

実生クロウ
@mishowcrow

ワクチン3回目、4回目、5回目でもウィズコロナは仕方ない…かな‥😱症状は頭痛や熱に喉の痛み?後遺症は残したないけど、その前にうつさないようにしたい‼

2022-05-28 13:31:03

(出典 @mishowcrow)

ハル8/6(。・ω・。)
@carHARU

胸と腕痛いな…まだコロナにかかって後遺症が残るなら分かるけどワクチンで副反応長引いてるからな…

2022-05-28 13:29:46

(出典 @carHARU)

まっこ 現金配布・支援求む
@makichanhamama

もう生活がギリギリの苦しさです。どうか助けて欲しくてツイートしてます。コロナ後遺症で失職し無収入です。預金もクレカも生命保険も解約して生活費に消えました。5歳の子供と2人暮らしの母子家庭で、行政に相談しましたが、助けてもらえず…

2022-05-28 13:29:18

(出典 @makichanhamama)

ともちゃん🧀とろけるペンギン🐧
@tomo1x3

昨日から熱が出ててコロナ陽性でした😭まさかかかるなんて😭そんなにどこにも行ってないのに…😭先日子が発熱してたけどコロナ後遺症がないことを願う😭私はどうでもいいけど子が心配😭😭😭

2022-05-28 13:19:13

(出典 @tomo1x3)

倫理
@w96833098

ふむ。コロナ後遺症をちゃんと調べる医者に行こうってかwどこにあんの?

2022-05-28 13:18:31

(出典 @w96833098)

この土地のどっかに💉💉🦻🏼⛅
@yuzamachi

終わりがみえないを視聴NOW新型コロナ後遺症ローカル番組

2022-05-28 13:16:10

(出典 @yuzamachi)

ドラミ
@ayJLaqioZrbI9CL

コロナ後遺症で悩んで自死してしまう人もいる、周りの理解も大切かのかな~

2022-05-28 13:15:59

(出典 @ayJLaqioZrbI9CL)

HIKA
@pirika1028

しばしの晴れ間に騙されてばかりです…洗濯物が乾かなーい‼︎コロナ後遺症の時は、まだ菌が体内に残っちゃってるんですかね〜?お大事にしてください

2022-05-28 13:15:07

(出典 @pirika1028)

おもちちゃん@投資初心者
@o_o_mochimochi

まだコロナの後遺症で声が変なんだ㌔🥵🥵度々咳き込むかもしれないゎ💦💦

2022-05-28 13:11:34

(出典 @o_o_mochimochi)

コノモナカ
@konomonakan

コロナの後遺症、人前で咳込むのは避けたくない❓たしかにひんしゅく買うけど…オミクロンxeでは頭痛や咳が多いって😮‍💨抗原検査キットで初期症状じゃないか調べたほうがいいかも☝🏼自宅で検査できるCOCO CHEQ、どうかな…

2022-05-28 13:10:42

(出典 @konomonakan)

西村利治
@hqfbh214

ワクチン後遺症にリウマチ‼が激増しているとの報告です。治療方法も話しておられます。また珍しいヤコブ病‼も後遺症で発症してるらしいです。ワクチン詐欺犯罪・コロナ患者放置処置殺人事件を即…

2022-05-28 13:05:11

(出典 @hqfbh214)

藤の下
@SOUL5588

コロナに感染して完治した後の後遺症に、認知症みたいな症状が出ることがあるらしい。コロナで入院したじいちゃん(95)、咳は残るけど熱は下がったようだけど、それまであんまり無かった認知症みたいな様子が見られるようになったとか。

2022-05-28 13:03:20

(出典 @SOUL5588)

まっこ 現金配布・支援求む
@makichanhamama

ギリギリの生活。5歳児と2人暮らしの母子家庭です。コロナ後遺症長患いで働けなくなり、預金と生命保険を解約。生活費に消えてしまいました。もう毎日が不安です。現金1000万円の支援で、どうか助けてください。大切に遣わせてもらいます。

2022-05-28 13:01:32

(出典 @makichanhamama)

akooo【🐾福岡県民🐾】
@Jm33t8MkLcgmGP2

とっくに登録してますが、れいわ系の動画が増えすぎて見落としありました😭体調はどうでしょうか?私は2020年にコロナみたいな症状が出ましたが検査拒否され…半年ぐらいずっと後遺症みたいな症状が続いて仕事…

2022-05-28 12:58:35

(出典 @Jm33t8MkLcgmGP2)

HoneyQ_コロナ後遺症
@tummy1999

コロナ後遺症相談 オミクロン株はせきやけん怠感 デルタ株などと違う点 | NHK 【NHK】オミクロン株に感染した人からの後遺症の相談内容は、デルタ株などのケースと違いがありました。東京都に寄せられた相談内容を分析した結果、オミク…

2022-05-28 12:57:16

(出典 @tummy1999)