「和菓子離れ」の時代にコラボ殺到 仙台銘菓・喜久福が貫く「こだわり」
…コ」とコラボした「チロルチョコ<喜久福抹茶生もち大福>」、5月にはロッテのアイス「雪見だいふく」とコラボした「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」が相…
(出典:J-CASTニュース)


seasonコンプリートブック」集英社〈愛蔵版コミックス〉、2021年10月4日発売)、ISBN 978-4-08-792591-3 テレビ放送に当たり、劇中に登場した仙台銘菓・喜久福とのコラボレーションが行われた。 2021年12月からは『劇場版 呪術廻戦 0』公開を記念して「JR九州×呪術廻戦」としてJR九州(九州旅客鉄道)
80キロバイト (8,629 語) - 2022年5月24日 (火) 16:17


ブログ管理人より

 最近では人気アニメに登場し、有名お菓子とのコラボ商品も開発されるなど、全国的な知名度も高まっている喜久福。和菓子かあ、大福とか羊羹とか定期的に食べている気がする。


🍑お嬢さば🍑
@mi_suikyou

「和菓子離れ」の時代にコラボ殺到 仙台銘菓・喜久福が貫く「こだわり」ニコニコしている

2022-05-29 08:32:53

(出典 @mi_suikyou)

なあたん🌷🥃🎵🐯
@tulip340

喜久福コラボって、あのこしあんを、京都府産宇治抹茶を使用したクリーミーな抹茶アイスとおもちで包み、喜久福を表現した雪見です、の雪見ですよね。😆‼️ロッテさんのホームページよりお借りしました。

2022-05-29 08:08:56

(出典 @tulip340)

メタファイブスター
@meta5starzone

呪術で、五条センセの腕時計もあったのか😆呪術廻戦 腕時計 五条悟 超オシャレ🎶あと、映画の影響でコラボめっちゃ多いね。ユニクロに荒野行動、喜久福、ローソン、コカ・コーラとか!もっといろんな人に呪術が広まるといいな

2022-05-29 05:20:44

(出典 @meta5starzone)

373〘minami〙
@minamiFrom373

「和菓子離れ」の時代にコラボ殺到仙台銘菓・喜久福が貫く「こだわり」(J-CASTニュース) キレイ(°▽°)美味しそう(*´﹃`*)

2022-05-29 02:09:30

(出典 @minamiFrom373)

くらげ(:]ミ
@nrsr_krg2

喜久福コラボ美味しかったけど信玄餅のほうが美味しいな…喜久福半解凍が既に雪見超えちゃってるんだよな

2022-05-29 01:58:57

(出典 @nrsr_krg2)

Master Guchi
@masterguchi

これはめちゃくちゃ美味しいぞ

2022-05-29 01:09:04

(出典 @masterguchi)

こえぶた🐷🍞
@YD519711

喜久福コラボの雪見だいふくうっま!!

(出典 こえぶた🐷🍞 on Twitter)

2022-05-29 01:02:10

(出典 @YD519711)

きぃぃにゃんこ🌈✝️
@Kii_nyanco

秋保ヴィレッジアグリエの森で開催されていた「秋保猫まつり」へฅ•ω•ฅ今回お気に入りの猫さんはいなかった🥺切り落としのカステラを購入してきました✨そーそー、喜久福と雪見だいふくのコラボ、いっぱいあったよ🤗🍨

2022-05-28 23:38:41

(出典 @Kii_nyanco)

Ma!!!!!
@back_reeee

呪術廻戦読んだ時から食べたいと思ってて、コラボのタイミングで初めて食べて、めちゃめちゃ美味しかった!

2022-05-28 23:21:50

(出典 @back_reeee)

Donna Solo
@Dna_with_Devils

喜久水庵コラボの雪見だいふくやっと見つけた!喜久福食べてるみたいで美味しかったしうますぎて泣いた

(出典 Donna Solo on Twitter)

2022-05-28 22:30:12

(出典 @Dna_with_Devils)

あき
@akikd51

この2週間5/16日からノンストップで頑張ったー。明日はやっとお休みー。ゆっくりする!!帰りにコンビニで雪見だいふく×喜久福コラボをお買い上げ。めっちゃ美味しいです!また買おう!仙台銘菓の #喜久福 好き

2022-05-28 22:19:08

(出典 @akikd51)