維新には「若い美人系の女性候補もいる」 演説発言に批判噴出→実は聞き間違いだった...日刊スポーツが謝罪・訂正
…説の模様を「維新・松沢成文氏『還暦超えたおじいさんも、若い美人系の女性候補もいる』政党の多様性アピール」とウェブで報じ、松沢氏が「(維新は)私みたく還…
(出典:J-CASTニュース)


ブログ管理人より

 揚げ足取り、失言探しばかりやっていると、今回のような聞き間違えによる謝罪・訂正をする羽目になる。報道関係者は常に正しい情報を意識して行動してほしいものだ。間違っても政府に忖度したデマ報道は完全アウトだ!


うっひー【つばき樹々単】
@KikiTan_Asakura

維新には「若い美人系の女性候補もいる」 演説発言に批判噴出→実は聞き間違いだった...日刊スポーツが謝罪・訂正(J-CASTニュース) 朝日だからね、嘘をついて印象操作なんて得意中の得意

2022-05-31 07:25:17

(出典 @KikiTan_Asakura)

雅ノボル/MID◆CBWsOpHrbw
@N_Miyabin

もうアレ過ぎて記事の中身は置いとくとしてやっぱり町田は神奈川県だったか……(シロメ

2022-05-31 06:47:13

(出典 @N_Miyabin)

林 泉志
@motosan1964

日刊スポーツに限らず マスコミは 自分の誤りは 1回チロっつと謝罪・訂正して終了。他者の誤りは 永遠に批判。

2022-05-31 05:54:12

(出典 @motosan1964)

Shu-K117
@Kk117Shu

◆おわびと訂正 29日配信の記事で、松沢氏の演説での発言内容が「若い美人系の女性候補もいる」と表記し、見出しにも使用していました。正しくは「若い新進気鋭の女性候補」でした。維新好きじゃないけどこの記事はなんだかなぁ

2022-05-31 05:53:08

(出典 @Kk117Shu)

fellows358
@fellows358

謝罪会見し、廃刊すべき。

2022-05-31 05:48:45

(出典 @fellows358)

しぶMG5
@chin_shoichi

麻生太郎の「下々の皆さん」を思い出した。日本語が不自由な上に揚げ足取りや失言探してばっかりやってるからこうなる。

2022-05-31 05:41:35

(出典 @chin_shoichi)

miyako rider
@MiyakoRider

朝鮮ミンスからの依頼ですか?

2022-05-31 05:20:32

(出典 @MiyakoRider)

ハゲたおっさん
@Aomegane0929

騒いでいたのは維新をとにかく叩きたい人達だったんだろうねま、古い左右からしたら邪魔な存在だわな

2022-05-31 04:46:09

(出典 @Aomegane0929)

きよぴー(清P)
@naokiyoshima

聞き間違いはあかんけど、初出の表現もそんなにまずいかなあ。自分が子どものころは、地元・奈良で高市早苗さんが「美人候補」と言われていた。

2022-05-31 04:40:58

(出典 @naokiyoshima)

次やん
@jinanka4621

美人で何ができるか?実績と実行力がポイントである。中身が軽いと逆効果である。過去の栄光を引きず…

2022-05-31 04:33:51

(出典 @jinanka4621)

鹿男あをによし
@sharapova1231

@matsumoto_toki @ebisawayuki えびさわがリツイってことは🦐「若い美人系の女性って私になるじゃん」「新進気鋭の女性候補なら私を含む維新の女性候補になるわねウフフ」お前どこまでも自分大好きやねんな

2022-05-31 04:10:45

(出典 @sharapova1231)

しょうへい★わん🐶(ズンドコスケスケ入門者)
@shoheik

アホくさい。「若くて美しい女性候補」ならわかるが「若い美人系の女性候補」なんて日本語がおかしいだろう。記者のレベルが低い。

2022-05-31 02:39:05

(出典 @shoheik)