水道橋博士、参院選当選したら「反松井一郎法」作る…名誉棄損訴訟被告で出廷
…名誉を毀損されたとして、タレントの水道橋博士(59)に対して550万円の損害賠償を請求した民事訴訟の第1回口頭弁論が30日、大阪地裁で開かれ、被告の博士が出廷した。
(出典:スポーツ報知)


スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation)とは、訴訟の形態の一つであり、特に金銭さえあれば裁判が容易に起こせる民事訴訟において、誹謗中傷を除いた公共の利益に関わる反社会的言動・行為への真実性又は真実相当性のある批判・発信
36キロバイト (4,802 語) - 2022年5月21日 (土) 13:00


ブログ管理人より

 このスラップ(言論弾圧)裁判は水道橋博士さん本人だけの問題ではない。個人にも矛先を向けられる可能性があることを知ろう。必ず参院選当選して、反スラップ訴訟法(反松井一郎法)を作り、維新の言論弾圧にピリオドを打とう。表現の自由を守るためにも。


GAIUS
@Reedman8000

水道橋博士さん応援してます。(松井一郎の人相の悪さも語っている)ーーー水道橋博士「相手が謝るまでやめません」 維新・松井一郎氏に訴えられた裁判の第1回口頭弁論出廷(スポニチアネックス)

2022-05-31 07:24:20

(出典 @Reedman8000)

大阪虎子
@Osakatorako

大阪市民じゃないこの人がなんで吠えてるのかよーわからん今はただ松井さんのこと嫌いなだけねいろいろあるけど松井さんよーやったはると思うよby 大阪市民

2022-05-31 06:27:45

(出典 @Osakatorako)

神楽樹晃成(フォロー非推/ミュート推奨)
@koseikaguragi

みんなで弱者/被害者に成らなければ生きられない日が来るかねぇ

2022-05-31 06:23:06

(出典 @koseikaguragi)

k.noma
@K1nomachi

@TigersDreamlink 阪神タイガースの商標を傷つけられていますので提訴お願いします。

2022-05-31 05:58:55

(出典 @K1nomachi)

きん🐾🐾🇯🇵
@KinSakurafubuki

好きにすればいい。報じる価値もない。

2022-05-31 05:34:56

(出典 @KinSakurafubuki)

miyako rider
@MiyakoRider

自分の非を認めない水道橋は愚か者と言わざるを得ない

2022-05-31 04:46:15

(出典 @MiyakoRider)

次やん
@jinanka4621

応援しましょう。やはり今の日本は世界の逆行している。

2022-05-31 04:40:19

(出典 @jinanka4621)

竹田 恵
@kei_guanz

セクトの闘いにしか見えんわ🤔

2022-05-31 02:30:33

(出典 @kei_guanz)

パブリック
@GoldenBucci

 向こうだって同じ気持ちになることだってあるんじゃないのか?タイガーマスク?おもんないなぁ。

2022-05-31 02:21:45

(出典 @GoldenBucci)

wawawa9999
@watananium

やり方がガーシーと同じで非常に不愉快。参院に出馬しようとしている人間の発言とは思えない。

2022-05-31 00:58:34

(出典 @watananium)

ringring
@chanringring

水道橋博士「相手が謝るまでやめません」 松井大阪市長との裁判 第1回口頭弁論(デイリースポーツ)どうせなら土下座するまでボコってほしい

2022-05-31 01:31:21

(出典 @chanringring)