自民公約、外交・安保が前面 「守る」「創る」の7本柱
…サイル発射、中国の覇権主義的行動を踏まえ、外交・安全保障を前面に据えたのが特徴だ。  「守る」は、外交・安保に加え、物価高騰を受けた経済対策、災害対策…
(出典:時事通信)


ブログ管理人より

 外交や安保を自公に任せていては不安だ。特に在日ロシア大使館の外交官の国外追放は完全な外交失敗だろう。日本が中立の立場でロシアと交渉する権利を捨てたも同然だ。今度の参院選で流れを変えるしかない!


セットリスト
@setlist_jp

まず公約として総理交代!国民はあなたを総理と認めていない。衆議院選挙の選挙前の公約が全然守られていない。高市プランを全て実行せよ。それができないなら辞めろ。あなたでは無理。

2022-05-31 14:29:20

(出典 @setlist_jp)

kinoyakata
@kinoyakata

自民党が責任を持って国民の生命・財産、わが国の主権を壊している

2022-05-31 14:23:19

(出典 @kinoyakata)

令和の旅
@REIWAnoTABI

岸田が総裁選・衆院選で言ったことで、何をやったの?外交・安保の公約で選挙を戦っても、選挙後にやるのは増税でしょ?選挙後にやる増税を公約に列挙せよ!

2022-05-31 14:01:22

(出典 @REIWAnoTABI)

INTO
@INTOcoltd

大衆ウケする様に放送作家が作るんだろうなぁ💦昔は政策専門のブレインがいただろうになぁ💦もっと前は政治家が自ら考えたのになぁ💦新しい資本主義って一億総貧乏?物価高騰促進?💢

2022-05-31 13:55:06

(出典 @INTOcoltd)

とくらさん
@tokurasan

利権を"守る"と新しい利権を"創る"ってことか?w

2022-05-31 13:53:12

(出典 @tokurasan)

新憂国論
@sunseiji

自民公約、外交・安保が前面 「守る」「創る」の7本柱政治家の公約信じる国民は烏合の衆か?過去を検証すれば公約を完全に守った政治家は誰一人いません。

2022-05-31 13:20:03

(出典 @sunseiji)

松田 豊
@matsu_desu_0619

辞職しても前?いや、前々首相がニュースになる。断ち切ることができるか。意外にそこが争点かも。

2022-05-31 13:17:08

(出典 @matsu_desu_0619)

名古屋メシ
@sugakiya_umai

自民党は今年の骨太にしつこくPB黒字化を入れてます!!トレードオフになる為、外交・安保以外が必ず削られます。正しい貨幣観がある #新党くにもり #れいわ新選組 を応援しましょう。

2022-05-31 13:05:32

(出典 @sugakiya_umai)

つるつる
@fl8gzfox3p

どうせ守ったり創ったりする対象は日本人以外の人なんでしょ?🤔ここ数ヶ月で良く分かったわw

2022-05-31 13:02:43

(出典 @fl8gzfox3p)

もりさん
@mamomamo226

今のままでは公約の一つも守れそうも無いな👋😮‍💨てか守る気は無いやろ😎💦

2022-05-31 12:59:36

(出典 @mamomamo226)

yamayama
@yama_x

「自民党が責任を持って云々」とのことだが、ならばまずこれまでのことの責任をキチンととってほしいものだ。誰も責任を取らない状態で「責任を持って」とは言葉遊びに過ぎない。

2022-05-31 12:37:54

(出典 @yama_x)

ゆきごおり雪氷
@yuki5011

野田佳彦さんもそうだったけど、右派からの信任がない人はこうやってタカ派寄りは公約をあげるしかないんだよねぇ。

2022-05-31 12:35:30

(出典 @yuki5011)

ふかしぎ❓♂🦈
@FUKASHIGInano

何を守るのか?が書いてないよな。コイツらが守るのは資本家であって、国民じゃないからな。😑奴隷にされたくなければ、野党に投票しろよ。🙁

2022-05-31 12:33:35

(出典 @FUKASHIGInano)

情報発信!くもにぃ634たわーず🗼
@kumo634tower

#自民党 #外交 #防衛外交で中韓には甘過ぎるし、韓国は日本EEZ内で無許可調査する羽目に外交・防衛で遺憾や抗議は要らないし、対露みたいに厳しい制裁が必要だ

2022-05-31 12:31:50

(出典 @kumo634tower)

🇯🇵としぞう🇹🇼
@Bit00633240

ふ〜ん…😕自公連立って時点でウソがよくわかる。公約詐欺!もう騙されんぞ

2022-05-31 12:29:45

(出典 @Bit00633240)

こーちゃん熱烈カープファン
@xligcax5Gj1HdQX

全て口先だけ❗既得権益と金に群がる国会議員❗

2022-05-31 12:12:49

(出典 @xligcax5Gj1HdQX)

ぷらーり / 天道是か非か
@PlaAri

中国の覇権主義的行動を心配するのは理解するのだが、国交正常化時に田中角栄と周恩来で尖閣等の領土問題について「何の約束をしたのか」明らかにしてほしい。彼我の立場が国民にはっきりと伝わってこそ判断ができる

2022-05-31 12:11:34

(出典 @PlaAri)

ニホノサウルス🇯🇵
@nihonosaurs

国民を守るために、外国人にカネをばらまいているのですか?増税はしませんか?増税しますよね?増税についてはどうなんですか?

2022-05-31 12:07:43

(出典 @nihonosaurs)

のぶのぶよ
@yayayuyo

国民の生活は…???

2022-05-31 12:01:26

(出典 @yayayuyo)

ダメおやじ
@toshi_yn

なかなか日本の明るい将来は見えてこない・・・見えてくるのは「忍」の一文字

2022-05-31 11:58:02

(出典 @toshi_yn)

ななせ
@AJUZdRq2ij0oar1

公約の内用は高市さんなので大丈夫。全部はどんな優秀な総理でも無理です。決めてはコイツがそれを一つでも実行するか。私はしないと思う。むしろ逆を行く。ので自民党には入れません。

2022-05-31 11:56:38

(出典 @AJUZdRq2ij0oar1)

せつら
@SdEv3yPkPujpSk2

公約ね…選挙に勝った途端にすぐ忘れる党だからな😓

2022-05-31 11:56:00

(出典 @SdEv3yPkPujpSk2)

おじいさん じーじ
@CslQtALViNY1OLQ

参議院選挙の公約。軍国主義日本の復活か⁉️安全保障と言うと直ぐミサイル。もう少し、考えられないものかなあ。

2022-05-31 11:55:34

(出典 @CslQtALViNY1OLQ)

◉ww◉フラフラ
@FLAFLA27SV

自民公約、外交・安保が前面 「守る」「創る」の7本柱(時事通信)
国防強化が公約になってしまう異常国家(超極左か超極右政党以外なら語るまでもない前提条件なため)

2022-05-31 11:54:15

(出典 @FLAFLA27SV)