原発被災者訴訟、東電に賠償命令 国の責任は認めず、福島地裁支部
 東京電力福島第1原発事故で自然豊かな地域での生活を奪われたとして、旧緊急時避難準備区域の福島県田村市都路地区の住民ら545人が、国と東電に計約60…
(出典:共同通信)


ブログ管理人より

 時事通信によると、国と東電に計約60億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福島地裁郡山支部であり、裁判長は東電に約12億円の賠償を命じ、国の責任は認めなかったとのこと。えっ?当然国にも責任あるだろ。


sadnessdog ソラ🌸F.C.29
@sadnessdog

東電が打診したベントを拒み、現地視察にヘリコプターで向かった当時のの総理大臣の責任は問わないってことですか?

2022-06-02 16:37:10

(出典 @sadnessdog)

パリジャン
@b3PzwZMXIGbxwKW

日本の裁判官ってのはどうしようもなく公務員丸出しだね。国の擁護だけは抜かりなく、ご出世あそばします。

2022-06-02 16:36:45

(出典 @b3PzwZMXIGbxwKW)

インナーチャイルド
@4hfwN9RfEDqO2Io

原発被災者訴訟で東電に賠償命令。国への訴えは退けるってか。結局、法律ですら弱者は守らんのよね。これが🇺🇸じゃったら賠償金一桁違うじゃろ。向こう100年東電役員の給料半額にしても罪は償えんよ。なら国が払うしないじゃろが。

2022-06-02 16:36:31

(出典 @4hfwN9RfEDqO2Io)

バタ犬さん
@j27c426e5f7f5t9

原発の近くとかって恩恵あったんだろ?まだお金?被災者は確かにかかわいそうだけども…なんだかな🤔

2022-06-02 16:19:17

(出典 @j27c426e5f7f5t9)

ますお爽やか(^^)v
@kasawayakasann

最終的には、賠償金は、東電が供給してる、電気代の値上げにより、各家庭、各企業が負担することになる。

2022-06-02 16:17:23

(出典 @kasawayakasann)

船橋市・弓場清孝
@roro101577

東電は賠償するが、問題は「国への訴えは退けた」だ。

2022-06-02 16:17:18

(出典 @roro101577)

エイユー8379
@AU_8379

なんで国に責任ないねん⁉️

2022-06-02 16:16:58

(出典 @AU_8379)

万死に値する
@LhgH48s8UuchqZV

原発被災者訴訟、東電に賠償命令 国の責任は認めず、福島地裁支部
国の責任は認めずっておかしいだろ😨これで賠償金を東電に払わせても東電はさらに電気代を値上げするだろうし、その賠償金を結局は国民に負担が全てかかってくるばかばかしい地獄システムやないか😡

2022-06-02 16:16:26

(出典 @LhgH48s8UuchqZV)