息子3人スタンフォード合格のアグネス・チャンがすすめる 子どもが乳児期からやっておきたい3つのこと〈dot.〉
 芸能界きっての「教育ママ」として知られるアグネス・チャンさん。自身もスタンフォード大で教育学を学び、3人の息子全員をスタンフォード大に合格させたこ…
(出典:AERA dot.)


アグネスチャン(本名:陳 美齡、英語:Agnes Meiling Kaneko Chan、広東語:チャン・メイリン、北京語:チェン・メイリン、日本名:金子 陳美齢(かねこ チャンメイリン)、1955年8月20日 - )は、香港出身の日本の歌手、エッセイスト。 カトリック信徒で、「アグネス」は聖アグネスにちなむ洗礼名である。
70キロバイト (7,310 語) - 2022年4月19日 (火) 13:50


ブログ管理人より

 日本の場合は、大学進学させる理由はいい企業に就職していい給料をもらうってのが風潮だが、いい加減学歴差別をなくしてほしいものだ。履歴書に学歴欄をなくす社会が望ましい。これは政治を変えないと実現しないだろう。


トッシー島田
@ON0F49308G7RONY

昨日実家で付いてたクイズ番組を見て思ったこと子供3人をスタンフォード大学に行かせた母(アグネス・チャン)って言われてたけど、それって要らんくね?アグネス・チャンでいいじゃんわざわざそんなこと言わんで良いと思った私肩書きなくても1個人として見てもらえんのかな?って思った

2022-06-04 06:54:40

(出典 @ON0F49308G7RONY)

肉野
@nikuno_h

昨日サウナでクイズ番組やってたんだけど、回答者アグネスチャンを見た若い女の子たちが「え、なに?韓国の人?中国?え?」みたいなこといってて、そらわたしもリアル世代じゃないがそうか…知らんか…ひなげしの花…

2022-06-04 06:53:10

(出典 @nikuno_h)

40から輝く道を✨ほっぺたぷぅ
@guchisaka6424

おはようございます!昨夜TVで、アグネス・チャンが、育児の秘訣を言ってました👇子供が質問してきたら、手を止めて、「わぁ〜!質問してくれてありがとう!」と、先ず言うそうです。0歳から、とのことでしたが、良き…

2022-06-04 05:51:56

(出典 @guchisaka6424)

ガリンペ
@XshzR

アグネスチャンを久しぶりにテレビで見た。彼女は今の香港を、どう思っているのだろうか?テレサ・テンさんが天安門事件直後、抗議デモに参加していたことを思い出した。テレサ・テンさんのご冥福をお祈りいたします。

2022-06-04 05:30:12

(出典 @XshzR)

アグネス・チャン陳美齢AgnesChan
@agneschan

『長持ち』花のある生活、好きです。アグネスチャン#アメブロ

2022-06-04 05:25:07

(出典 @agneschan)

みずたま.°ஐ.*
@torototabi

アグネス・チャンの最後の問題むずかった。全く違うよそうしてた(-_-´;)

2022-06-04 04:27:33

(出典 @torototabi)

鍵穴つまようじ
@kagianatokyo14

林真理子が日大理事長かあ?じゃあ副理事長は、アグネス・チャンか?寝る❗️

2022-06-04 04:19:51

(出典 @kagianatokyo14)

mariko tagata
@MarikoTagata

アグネス・チャンは、公立でなく私立でお金を獲る職業に就いておるが、日本は、私の場合は、私立の三年間の幼稚園がなく、二年間の私立の幼稚園で既に、二年目に迎える前に一年間コースを設置したので自宅待機に変わっています。

2022-06-04 03:02:12

(出典 @MarikoTagata)

mariko tagata
@MarikoTagata

歌手のアグネス・チャンの学校の話を何処かの会場で聴いた事があり、私の学校と比較すると小学校で45人の差異が多くあったので、アグネス・チャンとは、会話が一方通行で終わりました。会社の倍率は、1人の募集に対し選考後の300人の応募数でした。勉強は教師は教える事が出来ないを記憶してる。

2022-06-04 02:50:44

(出典 @MarikoTagata)

👼
@Hardmind0

今日アグネスチャンテレビ出ててめっちゃ日本語ペラペラで語学勉強した身としてはすごすぎて普通に尊敬した まあ実家金持ちなんだろうけどその努力はすごいよね 何カ国語カバーできる人まじで尊敬する Duolingoをとりあえずやらなきゃね

2022-06-04 02:28:24

(出典 @Hardmind0)

mariko tagata
@MarikoTagata

地球の地殻の異変がおさまると、人の心が安定する。自然破壊は新たに何かしらなる。緑になるか、黒になるかは農家をするか?山を壊すかになる。ワイン畑をやめるか?ワインを造るかは帝京科学大学の親の子育て費用の捻出と同じ。アグネス・チャンのヒット曲の貯蓄額と似てる

2022-06-04 02:22:48

(出典 @MarikoTagata)

☆トシキ☆
@Iw4YiGSMVofS0O3

アグネスのAとチャンのC また勉強になりました❣️🙏

2022-06-04 02:16:52

(出典 @Iw4YiGSMVofS0O3)

スカイフィッシュ
@gomachan_aigo

アグネス呼びはチャンが付きそうだからNGだって過去のじぶんに言ってあげたい

2022-06-04 01:01:55

(出典 @gomachan_aigo)