ブログ管理人より

 少しはヨーロッパを見習ってほしい。日本は時代遅れ。民営化してNHK受信料を撤廃してほしい。自分なんか10年以上テレビは見ていないし、払いたくない。電波の強制押し売りには反対だ!税金と同じで国民を苦しめるだけだ。


ppaappooppee
@ppaappooppee

>災害報道の面でスクランブル化は問題がある民放だって災害報道するでしょ…受信料嫌だからとテレビ自体持たせなかったら民放による災害報道にも触れられないじゃん

2022-06-04 12:23:39

(出典 @ppaappooppee)

🍵ななし@若月推し ◢͟│⁴⁶ 🇯🇵 ★ JQ2KPP ★ おけら帝国 通信班
@JQ2KPP

スクランブル放送に賛成です。災害時は外せば良いのですからねぇ。

2022-06-04 11:53:55

(出典 @JQ2KPP)

TTYS
@yanocchi_japan

テレビが売れない時代が来るぞ。

2022-06-04 11:35:08

(出典 @yanocchi_japan)

公共放送に見合うNHK受信料はせいぜい月300円@高橋洋一氏
@GonzoMiyakoochi

1,000万円以上もらってる給料を下げるのが先だろ!

2022-06-04 11:32:28

(出典 @GonzoMiyakoochi)

おしゅし٩( ᐛ )و🍣@働きたくない
@poikatsu_happy

災害時の情報はSNSで十分なので、さっさとスクランブル化しろ😡まぁ私はテレビを持っていないので受信料は払ってないけど🤪

2022-06-04 10:50:31

(出典 @poikatsu_happy)

せいちゃん
@seichan1414

とんでもない奴らだ💢

2022-06-04 10:45:42

(出典 @seichan1414)

しげっち 🍢
@shigeboss

テレビから情報を得る時代じゃないのよ?今はネット社会。うちもこの前テレビ壊れたからラジオしかない( ˘꒳​˘ )ドンキのテレビ映らないやつなら欲しかな

2022-06-04 09:15:08

(出典 @shigeboss)

横須賀家
@yokosukake

民意は除外された、とある法人団体を守るだけの法律が決まった、ということか🤔

2022-06-04 09:13:48

(出典 @yokosukake)

元HTCフリーク(エッジ画面・撲滅委員)
@aoki3kara

>■「災害時にはSNSのほうが役に立つ」の声
> テレビがなくても情報得られる人たちばかりじゃない
そう言う人はNHKと受信契約すれば良い。

2022-06-04 08:50:07

(出典 @aoki3kara)

遊歩者
@vulnerabilityk2

本当に NHKは要らない。理念だか何だか知らないが、押し付けがましい。

2022-06-04 08:43:49

(出典 @vulnerabilityk2)


@waterwater0000

“そして何より、日本はそういうNHKを必要としている世代のほうが、圧倒的に投票率が高い”つまり選挙に行ってない半分近くの人は文句言っちゃダメって事ですね

2022-06-04 08:21:40

(出典 @waterwater0000)

さっと
@kSatto86

やるならNHKは放送の中で唯一神になれるような分野を形成しその分野を独占するぐらいじゃないと世論に捨てられると思う

2022-06-04 08:20:11

(出典 @kSatto86)