老舗パチンコメーカー「高尾」が破綻。パチンコ業界で相次ぐ大量リストラ
…パチンコメーカー・高尾が民事再生手続きを開始 また1つ、遊技機メーカーが破綻してしまいました。民間調査会社によると、パチンコメーカーの高尾(本社・愛…
(出典:週刊SPA!)


株式会社高尾(たかお)は、愛知県名古屋市中川区に本社を置くパチンコ機の製造会社。 1950年(昭和25年) - 高尾製作所を創業。 1979年(昭和54年) - 株式会社高尾を設立 2022年 (令和4年) - 民事再生法申請 2001年 - CRピラミッ伝 2002年 - CR巨人の星、CR蛭子能収、CRスパイダーマン
10キロバイト (396 語) - 2022年5月30日 (月) 11:58


ブログ管理人より

 デフレ25年で所得の中央値が108万円も低くなってしまっているんだから当然だろう。パチンコ人口も昔は1500万人前後いたが、現在は830万人くらいなのでパチンコ離れは今度も加速してゆくだろう。社長殺害の件もあるかな?


JJ1FAX
@jj1fax

この記事のタイトル読んでふと思ったのですが、あちらの連盟のほうは財政は大丈夫ですかねぇ。心配なんです

2022-06-04 14:45:21

(出典 @jj1fax)

まちょ
@machomachomachi

高尾が破綻したようです。娯楽が多様化しているため、遊技者が減ってしまうのは仕方のないことですが、業界の各組合やこの業界を管轄している警察は、重く見るべきです。

2022-06-04 14:38:11

(出典 @machomachomachi)

1日分のなにか@5年後にFIREする
@1_Nichi_Nanika

パチンコ…昔はよくいってたなぁ😇金を返せとは言わないけど、時間は返して欲しいと思うときがあります🤣

2022-06-04 14:33:04

(出典 @1_Nichi_Nanika)

みぞれまんじゅうex
@ya8f__2

うぅ~~高尾さんはよく打つし、カイジもDD北斗もあるし……😭💦

2022-06-04 14:23:42

(出典 @ya8f__2)

わんいち
@wan_ichi_dog

まあ現実を見る人が増えてきた証拠だなと。

2022-06-04 14:14:24

(出典 @wan_ichi_dog)

このZじさん
@ojinozboon

一騎当千シリーズやクイーンズブレイドでお世話になりました😢

2022-06-04 14:09:07

(出典 @ojinozboon)

石田 将彦
@mmmmmasammmmm1

いっぱい潰れてるのね

2022-06-04 14:03:39

(出典 @mmmmmasammmmm1)

abc_pauler日常・ゲーム
@Abcpauler_daily

ええええ!?うそ、マジで!?

2022-06-04 13:46:17

(出典 @Abcpauler_daily)

アトミックス🚴‍♀️🚵‍♀️何食べよ❓
@atmks1612

数十年も生活保護者などの娯楽の巣窟だったんだから、この辺が転換期なんだろうねパチンコ、パチスロが滅亡すると、競輪や競艇、競馬に流れるかな

2022-06-04 13:27:33

(出典 @atmks1612)

人生ワクワク
@zinseiwakuwaku

先日、実家に帰った際には倉庫等は無く更地になってました。3代目?社長が何者かに殺害された事件は犯人は捕まったのか?

2022-06-04 13:26:08

(出典 @zinseiwakuwaku)

ふにゃむし。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
@funaki0612

高尾…相性良かったのになぁ〜🤔前社長が殺されてから、少し変わったよねぇ〜🤔

2022-06-04 13:15:15

(出典 @funaki0612)

はいる
@k_hairu

まあやる方(客側)も儲からなくなってきてるみたいだしね。そりゃあ客も離れるわ。

2022-06-04 13:11:22

(出典 @k_hairu)