ブログ管理人より

 岸田インフレがネットで広がるのが嫌ならさっさと消費税を廃止にしろ!それが一番の処方箋であり、景気回復させる突破口となり得る。コストプッシュインフレと同じだが、「岸田インフレ」の方が庶民にもすぐ定着するだろう。政治を監視し始めた国民が次第に増えているので、自公の野暮な発言は逆に命取りになるよ?そろそろウィキにも登録されるかも?


Sweeptosyo
@sweeptosyo1

無策総理!岸田インフレは着々と進んでいる。

2022-06-10 10:35:26

(出典 @sweeptosyo1)

koko
@momonga1

いろんな事が悪化して暮らしがたちゆかなくなってきている。後世の日本史に載りそう、「岸田インフレ」と。それが嫌なら立て直して、歴史に名を残せ!と、思うが、彼じゃ無理だろうなあ…と、思ってしまう。

2022-06-10 10:35:04

(出典 @momonga1)

mmm
@mmmm_tok

資源高とかの要因もあるとはいえ、円安の分は「岸田インフレ」といっていいよね。

2022-06-10 10:34:11

(出典 @mmmm_tok)

しみちゃん
@shimichan2012

まさに「岸田インフレ」そのものです。

2022-06-10 10:33:46

(出典 @shimichan2012)

ふじさわぐ
@fujisawage

岸田インフレって言わないでって言ってるじゃん!なんで人が嫌がることするの!って切れて欲しい

2022-06-10 10:33:35

(出典 @fujisawage)

nobujirou
@archipelago276

物価の安定が中央銀行や政府の仕事であり、過度の円安を放置(誘導?)するのは、インフレを輸入するのと同じで、そのことを庶民は直感的に理解してるから、岸田インフレがツイッターのトレンドになってるのかもね

2022-06-10 10:33:11

(出典 @archipelago276)

Tsuyoshi
@Tsuyoshi047

岸田インフレを吸収する為には消費税廃止。 #岸田インフレ #消費税廃止

2022-06-10 10:32:27

(出典 @Tsuyoshi047)

ぢぬし
@dinushi26

#岸田インフレ 岸田氏。インフレって言われたくないって言ってるけど現状ってスタグフレーションよね。スタグフレーション=岸田インフレということ?w

2022-06-10 10:31:37

(出典 @dinushi26)

手羽先100本生えてるKOKKE🐔
@kokensa1989

岸田インフレなるタグが出来てるけど、インフレじゃなくてスタグフレーションなんよ…そう言う意味での岸田インフレなんだろうか

2022-06-10 10:28:02

(出典 @kokensa1989)

airbag_utk
@airbag_utk

今岸田インフレなんですか?そんな訳ないでしょう。今起きてるのが岸田インフレなんて絶対に信じられません。岸田首相の経済政策のせいで岸田インフレが起きてるなんて夢にも思いませんよ。そもそも岸田インフレなんて言う言葉使うのは失礼です。

2022-06-10 10:25:44

(出典 @airbag_utk)

ぶらこうじ/burakouji-Thinker(公式)
@burakoji_think

岸田インフレには、ハッシュタグをつけて、#岸田インフレ としてつぶやきましよう。#国会中継

2022-06-10 10:25:16

(出典 @burakoji_think)

hirohasu
@hirohasu3

岸田インフレ止める気のまったく無い岸田💢どこまで行くんや値上げのお知らせにビクビクする毎日#岸田インフレ#国会中継

2022-06-10 10:25:01

(出典 @hirohasu3)

最内翔
@monaisho_amaiki

岸田ショックとか言ってるけど、インフレの理由は全然別にあるし、あの人何もしてないのに見当違い感半端ないんだよなぁまさか「何もしてないのが悪い」とか言わないよな?政治家に何期待してるんだ?最低限米に頭下げて大陸に頭下げない風装ってるから、そんなもんだろ

2022-06-10 10:24:47

(出典 @monaisho_amaiki)

たこ八
@Takotubo888

#岸田インフレ じゃねぇよ。どう考えても安倍インフレやろ。株価も為替も日銀の調整ではどうにもならなくなったのが偶々岸田の時ってだけで、そこまでこの短期に岸田がぶっ壊す政策は「実行」されてないし実際は岸田の経済政策では無く安倍の経済政策踏襲だから安倍の責任。

2022-06-10 10:24:21

(出典 @Takotubo888)

元素ライム🍋
@easy_wind8

岸田ショックに岸田渦に岸田インフレとトリプルコンボで日本国民ぼっこぼこにされてる(`・ω・´)その代わりに中国韓国北朝鮮には甘々で媚てる岸田内閣_(┐「ε:)_

2022-06-10 10:23:52

(出典 @easy_wind8)

アルヴァン@立ち位置不明
@alvan_f

なんか岸田のせいでインフレだなんだの言い出してるの数年前はデフレだデフレだなんとかしろつってたのにねわがままな連中だ

2022-06-10 10:22:33

(出典 @alvan_f)

ピュアおじさん
@King_of_Ponchin

岸田インフレは事実だろうよ。無能だから無策なんだし結果を出せてないんだろ?民間企業ならクビか左遷だっつーの。自民もそろそろ疲れてきただろうから休もうぜ。公明民主維新共産もクソだから休め。じゃあどこなら任せられるんだよ……

2022-06-10 10:22:24

(出典 @King_of_Ponchin)

ロイヤルタッチ
@royaltouch1297

岸田&黒田インフレですかね。出口戦略無しでずっと金融緩和やってますし。

2022-06-10 10:21:48

(出典 @royaltouch1297)

ばっしゃー ラジオネーム:早起き食いしんぼう
@bassya_

また新しい言葉ができてるな、岸田インフレか。いまのインフレ自体は岸田さんの政策によるものではないと思うけどね。対策は必要だと思うけど、とりあえずは補正予算も組んでるし最低限のことはしてる印象。

2022-06-10 10:20:33

(出典 @bassya_)

JK FXトレーダー
@JKFX18

岸田インフレ市民の立場になれ。給料上がってないのに、物価高、円安誘導やめて。#岸田インフレ

2022-06-10 10:20:08

(出典 @JKFX18)

hanaBi
@hana5big

インフレ=悪ではない。インフレ率はまだ低い。岸田政権の経済政策はダメだけど。新しい資本主義とか意味不明なことに時間と労力とコストをかけるな。 #岸田インフレ

2022-06-10 10:20:06

(出典 @hana5big)