二階元幹事長の世襲問題はどうなる? 長男、三男は“犬猿の仲”で「刃傷沙汰に発展するのでは」との声も
…。  地元記者が言う。 「今や、和歌山ではあらゆる県内政局が二階家の世襲問題につながるといわれる。それくらい、関係者は神経質になっています」  今年…
(出典:デイリー新潮)


二階 俊博(にかい としひろ、1939年〈昭和14年〉2月17日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(13期)、志帥会会長(第5代)、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長。
99キロバイト (13,415 語) - 2022年6月4日 (土) 04:51


ブログ管理人より

 自らの保身のために政治を利用するな!政権交代できたら消費税廃止と併せて世襲廃止、供託金廃止をやってほしい。特に世襲は政治を腐敗させてきた元凶だろう。保身議員は全て落選させよう!税金の無駄だ。


TAKAO MURATA
@amuse_s

#二階俊博 #世襲 息子・娘は、同じ所で立候補出来なくすれば?

2022-06-10 13:34:39

(出典 @amuse_s)

きょうさん(親方)
@HdtxMo

政党問わず、政治家個人の資質の低下は否めない。中学校の生徒会の方がレベル高いかも。口八丁手八丁だけならお笑い目指せば良いのでは。パフォーマンスに踊らされる国民にも問題あり。先ずは『カバンと地盤』を継承する世襲の見直しかも?

2022-06-10 13:32:24

(出典 @HdtxMo)

BLUE.R
@BLUE_R_0033

このふてぶてしい金欲爺さん見て世襲が本当に必要かどうか、まともな有権者ならわかるはず(笑)

2022-06-10 13:10:20

(出典 @BLUE_R_0033)

ウインド
@K124L629

世襲なんて考えるから、ゴタゴタが発生する。

2022-06-10 12:19:59

(出典 @K124L629)

さっちゃんさくたん
@ume_kakky_saku

だからなんで世襲?もう日本滅ぼすつもり?

2022-06-10 12:16:50

(出典 @ume_kakky_saku)

仮住(カリスマ)SWIMMER
@tss355

二階じゃなくて、廊下で発展するんかね?「刃傷松の廊下」

2022-06-10 11:01:31

(出典 @tss355)

ZARD命
@19810713m

どこの選挙区でも何らかのトラブルを抱えていますね🤔

2022-06-10 10:03:15

(出典 @19810713m)

yomogimochi
@yomogimochi1

老害氏がいつまでも引退できない理由は後継者が居ないから?

2022-06-10 09:47:02

(出典 @yomogimochi1)

amehare🌈
@amehare14

世襲議員問題でもある

2022-06-10 09:24:55

(出典 @amehare14)

ポーター🤔
@nanaohyama11

共倒れしてほしい

2022-06-10 09:20:55

(出典 @nanaohyama11)

コシンスキー
@2uXEgDYQEIuL5yF

議員はお家制度?いつの時代だよ

2022-06-10 08:55:07

(出典 @2uXEgDYQEIuL5yF)

三政
@sannmasa

国民の政治離れを憂いて久しいが、その一因ともいわれる世襲政治はもう止めて欲しい。日本が変われない一因でもあるのでは?

2022-06-10 08:53:13

(出典 @sannmasa)

SimomonS2021
@S2012Simomon

まとめて、消えてください。

2022-06-10 08:21:44

(出典 @S2012Simomon)

ふじさわ在住の一般人
@ippanjin_fuji

すべて消えろ!二階元幹事長の世襲問題はどうなる? 長男、三男は“犬猿の仲”で「刃傷沙汰に発展するのでは」との声も(デイリー新潮)

2022-06-10 07:45:31

(出典 @ippanjin_fuji)