ジャスティン・ビーバー、顔半分の麻痺で休養へ「かなり深刻」。ラムゼイハント症候群と明かす
…でどれくらいの時間がかかるかは分からないという。 ラムゼイハント症候群とは?ラムゼイハント症候群とは、水痘や帯状疱疹ウイルスが原因で発症する末梢性の…
(出典:ハフポスト日本版)


ジャスティン・ドリュー・ビーバー(Justin Drew Bieber、1994年3月1日 - )は、カナダのポップミュージシャン、俳優、シンガーソングライターである。YouTubeにおいて歌手活動を展開していたが、その活躍を(後にマネージャーとなる)スクーター・ブラウンに見出される。ブラウンはア
100キロバイト (12,692 語) - 2022年6月7日 (火) 19:01


ブログ管理人より

 ジャスティン・ビーバーさんが「ラムゼイハント症候群」を発症し、顔半分が麻痺するという「かなり深刻な」症状に苦しんでいることを明かしたそうだ。まさかワクチン接種による副作用?


🎗sakuchan🎗🗣🗣
@sasaku

あらまー私もこれになりましたよ。コロナが始まる時になりましたよ。 ジャスティン・ビーバー、顔半分の麻痺で休養へ「かなり深刻」。ラムゼイハント症候群と明かす (ハフポスト日本版)

2022-06-11 19:33:22

(出典 @sasaku)

倉槻 天人 amato-kuratuki
@nightbirds10

ジャスティン・ビーバーが罹った顔面麻痺を伴うラムゼイハント症候群は、帯状疱疹ウイルスが顔面の末梢神経を侵す事によって起きるものらしい。陰謀論とかでは無く、ワクチン接種によって帯状疱疹に罹る事例が国内外で相次いで報告されデータも揃っている事を考えると、これは他人事では無いな。

2022-06-11 19:29:18

(出典 @nightbirds10)

リッチー・ブラックモア
@RichardHughB

わい、ジャスティン・ビーバーと一緒や!(違う)まぁ同じ末梢性顔面神経麻痺でも、わいの場合はラムゼイハント症候群じゃなくて、ベル麻痺だけどな。

2022-06-11 19:28:01

(出典 @RichardHughB)

ファクタン【都市伝説】
@facttongue

ふむ🤔“ラムゼイハント症候群とは、水痘や帯状疱疹ウイルスが原因で発症する末梢性の顔面神経麻痺。耳や口の中に水疱ができたり、耳鳴り、難聴、めまいなどの症状を伴ったりすることがある。”

2022-06-11 19:14:06

(出典 @facttongue)

kero
@kero08132248

私、似たような症状なんですけど・・ワクチンを起因としたものだという意見が全く出ないのは何故?😱😱😱

2022-06-11 19:13:51

(出典 @kero08132248)

ゆきち
@yukichitoyonde

顔の左側だけで喋ってる😱まばたきも右は出来なくて目ん玉乾くだろうなぁ

2022-06-11 18:56:27

(出典 @yukichitoyonde)

kaaaaana8
@kaaaaana83

同じ時期に同じ病気に…勇気づけられた。アラフォーBBAだけど

2022-06-11 18:54:02

(出典 @kaaaaana83)

:Daichi Watanabe / 渡辺 大知
@Dai_Challenge

7年前ラムゼイハントの顔面麻痺になったことあるけどメンタル面でめっちゃしんどかった。笑えることの価値をこの体験で実感したからこそジャスティンは諦めずリハビリ頑張ってほしいと思う。

2022-06-11 18:43:33

(出典 @Dai_Challenge)

🦌
@sikasika_game

全く同じ症状になったことある。病名知らんかったけどラムゼイハント症候群って言うんじゃ。俺は1ヶ月ぐらいで治ったけど60パーの確率らしい😓

(出典 🦌 on Twitter)

2022-06-11 18:43:28

(出典 @sikasika_game)

朝海ルナ
@LFmbird

心配や...ジャスティンの顔面半分が全然動いてない。顔面神経のまひなどの症状が出るラムゼイハント症候群。休息をしっかりとってほしい

2022-06-11 18:38:21

(出典 @LFmbird)

Hiro #RedTaylorsVersion🧣🍂
@hiroko_7788

顔面神経麻痺、ラムゼイハント症候群の症状に苦しんでいることを明らかに 「私は顔を正常に戻すために顔のエクササイズを行っています。必ず正常に戻します。どれくらい時間がかかるかはわかりませんが大丈夫です」

2022-06-11 18:35:48

(出典 @hiroko_7788)