ブログ管理人より

 正月に餅を喉に詰まらせるニュースはよくある話だが、食事を急ぎ過ぎて肉の塊を喉に詰まらせるニュースは聞いたことがない。どんなに多忙でもちゃんと噛み砕いて飲みこもうぜ!


1 黒体放射(茸) [ニダ] :2022/06/12(日) 12:00:52.18
今月6日、タイの人気インフルエンサーである女性が死亡したことを家族が公表した。多忙を極めた女性はご飯をかき込むようにして食べていた際、豚肉を喉に詰まらせて意識を失ってしまった。病院に運ばれたが、最終的に死亡が確認されたという。担当医師は「病院に運ばれてくるのがあと9分早ければ…」と話している。『Metro』などが伝えた。

若くして命を落としてしまったのは、タイ出身でInstagramに150万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサーのアリサラ・カブデチョさん(Arisara Karbdecho、27)だ。今年3月のこと、アリサラさんは豚肉の串焼きとご飯を用意し、多忙を極めていたため短時間で食事を済ませようとかき込むようにして食べていた。豚肉の串焼きはタイで50バーツ(約194円)ほどで売られており、人気の肉料理の一つだ。

よく噛まずに食べていたアリサラさんが飲み込もうとした時、豚肉の塊が喉に詰まってしまった。アリサラさんはすぐに病院に運ばれて治療を受けたが意識を失っており、こん睡状態のまま生命維持装置に繋がれていた。担当医は「あと9分早く病院に運ばれていれば…」と話しており、長時間喉に物を詰まらせていたために脳が酸素不足の状態になっていたという。

そして事故発生してから約3か月が経過した今月6日、母親のスピチャさん(Supicha、57)によりアリサラさんは意識を取り戻すことなく亡くなったことが報告された。

スピチャさんは「全ての若い人々に、時間通りに食事を摂ることや休息をしっかり取って健康に気を配るように注意を促したいです。

もし私が娘と一緒にいればこのような悲劇は起きていなかったはずですし、他の家族に同様のことが起きて欲しくないのです」と注意を呼びかけた。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22322275/

(出典 image.news.livedoor.com)


23 ミマス(宮城県) [EU] :2022/06/12(日) 12:04:56.73
>>1
それじゃうちの子!!!


47 ボイド(愛知県) [US] :2022/06/12(日) 12:14:13.87
>>1
なんか横幅広くない?


6 青色超巨星(兵庫県) [RO] :2022/06/12(日) 12:02:10.85
あれ程かき込むなと言ったのに


8 ハービッグ・ハロー天体(神奈川県) [CH] :2022/06/12(日) 12:02:15.54
ほんとに可愛かった


9 環状星雲(大阪府) [US] :2022/06/12(日) 12:02:24.10
寿命


49 北アメリカ星雲(大阪府) [CH] :2022/06/12(日) 12:14:34.13
>>9
死神ってほんとにいるんですね


12 ベラトリックス(光) [ニダ] :2022/06/12(日) 12:02:57.06
サザエさんか


14 水メーザー天体(茸) [US] :2022/06/12(日) 12:03:25.12
男には見えないな


15 火星(ジパング) [CA] :2022/06/12(日) 12:03:43.93
急いで食べても良いことなんてないよ


16 ポルックス(大阪府) [US] :2022/06/12(日) 12:03:44.69
よく噛めとあれほど


17 アケルナル(長野県) [FR] :2022/06/12(日) 12:03:47.86
立派なチンチンついてそう


29 ニート彗星(大阪府) [CN] :2022/06/12(日) 12:07:24.39
>>17
これ


22 グリーゼ581c(東京都) [US] :2022/06/12(日) 12:04:26.62
肉を詰まらせ、息を絶つ・・・日本とはまた違った格言だな


25 レグルス(埼玉県) [US] :2022/06/12(日) 12:05:17.08
食べる時間ないならそんなもん食べずにカロメやインゼリーや甘いお菓子の間食で繋げばいいのに
ガッツリご飯は食事の時間とれるときにしろよ


27 トリトン(千葉県) [US] :2022/06/12(日) 12:06:06.55
早食い競争してるわけでもないんだから咀嚼しろよ!!


33 青色超巨星(兵庫県) [US] :2022/06/12(日) 12:08:04.13
イスラムだったら助かってた


34 フォーマルハウト(東京都) [US] :2022/06/12(日) 12:08:38.81
日本人のオバサン配信者でも居たよな?
配信中におにぎり?詰まらせて亡くなったやつ


45 火星(ジパング) [CA] :2022/06/12(日) 12:14:09.91
>>34
あれは完全に危険行為だったよね

>「一気っていうか一口」「これを一口で…いきます」とこぶし大の赤飯のおにぎりを一口で食べようとしている様子がアップされている。


91 天王星(長野県) [KR] :2022/06/12(日) 12:25:42.30
>>45
固めた赤飯丸呑み?こぶし大?
成功したらマジックとかイリュージョンじゃん
危険ですから絶対に真似しないでくださいって注意喚起せざるを得ないやつ


77 かみのけ座銀河団(兵庫県) [JP] :2022/06/12(日) 12:22:37.16
>>34
おにぎりはまじでやばい


37 シリウス(茸) [FR] :2022/06/12(日) 12:10:01.77
年寄りが詰まらせるのは良くあるけど若くても吐き出せないもんなのか


39 ウォルフ・ライエ星(神奈川県) [US] :2022/06/12(日) 12:10:48.50
ギャグみてえな人生


43 プロキオン(東京都) [FR] :2022/06/12(日) 12:13:42.29
日本ならおにぎり自殺いたよな(´・ω・`)


53 エリス(神奈川県) [FR] :2022/06/12(日) 12:14:44.77
>>43
あれは早食いを見世物にして死んだ
>>1はただ日常での早食いで死んだ
つまり、引き合いに出すなら「うちの子」の方だな


44 ハレー彗星(東京都) [ニダ] :2022/06/12(日) 12:14:08.11

64 カノープス(大阪府) [US] :2022/06/12(日) 12:18:52.33
>>44
かなり美人だな、入れ乳感すごいけど


46 ハッブル・ディープ・フィールド(群馬県) [CN] :2022/06/12(日) 12:14:12.54
おれも急いでスニッカーズくって気管に入って死にそうになったことえるから他人事ではねえ


55 エリス(東京都) [CN] :2022/06/12(日) 12:16:25.03
若いのかなと思ったら27だったw


56 ベガ(SB-Android) [ニダ] :2022/06/12(日) 12:16:36.53
喉に詰まるほどの肉の塊を噛まずに飲み込むって凄いぞ?!


61 グリーゼ581c(東京都) [US] :2022/06/12(日) 12:17:51.28
>>56
サザエさん式「んがんぐ」丸のみ術か


57 チタニア(茸) [US] :2022/06/12(日) 12:16:37.96
もう整形が当たり前になってきたな
本当に韓国文化は悪影響


73 フォーマルハウト(ジパング) [RO] :2022/06/12(日) 12:21:37.37
>>57
タイは昔から整形大国だからな
韓国はタイからパクっただけ


65 オベロン(兵庫県) [DE] :2022/06/12(日) 12:18:59.26
顔も乳もやり過ぎだろ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


67 北アメリカ星雲(群馬県) [KY] :2022/06/12(日) 12:20:21.63
>>65
俺の知っているタイ人と違う


69 木星(大阪府) [US] :2022/06/12(日) 12:20:32.15
>>65
肉まんいっぱい詰まってそう


76 ウォルフ・ライエ星(大阪府) [ニダ] :2022/06/12(日) 12:21:58.82
>>65
てしかにこれはやりすぎ


79 オリオン大星雲(東京都) [CA] :2022/06/12(日) 12:23:32.41
>>65
整形て韓国系と台湾系に大きく分けられそうだな


90 セドナ(京都府) [US] :2022/06/12(日) 12:25:42.28
>>65
股間も妙に修正が入ってるな
まさか…


78 宇宙定数(埼玉県) [FR] :2022/06/12(日) 12:22:53.53
豚肉の串焼きってそんなに大きくないと思うんだが、詰まるん?


86 百武彗星(東京都) [GB] :2022/06/12(日) 12:25:02.71
>>78
串焼きなら1つの串にいくつもささってるんだろうし
一気に食えば数個のかたまりがドカドカ喉に流れ込むから
まあ可能性としてはあるだろうね


82 宇宙の晴れ上がり(東京都) [DE] :2022/06/12(日) 12:24:37.38
串焼き50バーツとか物価が日本超えててワロタ
もう終わりだろこの国


85 セドナ(兵庫県) [CN] :2022/06/12(日) 12:25:01.71
>>82


84 セドナ(兵庫県) [CN] :2022/06/12(日) 12:24:39.54
可愛い方のタイ人やん
つーかタイ人だもうちょっと浅黒くね?


93 ニート彗星(茸) [US] :2022/06/12(日) 12:28:08.01
これだから肉を食うやつはダメだ
ヴィーガンだったらこんな事は起きなかった


97 ダイモス(長崎県) [US] :2022/06/12(日) 12:28:53.47
タイ人に見えん 


100 カストル(茸) [EU] :2022/06/12(日) 12:32:12.33
どんなに時間なくても前歯でちゃんと噛みきって奥歯でちゃんとすりつぶして飲み込まないとダメだよ…(´・ω・`)