椿鬼奴、突発性難聴発症を告白 過去には「Hey! Say! JUMP」八乙女光や「サカナクション」山口一郎らも発症
 お笑いタレントの椿鬼奴さんが6月18日にSNSを更新。突発性難聴を発症していたことを明かしました。  6月16日に行われた「映画ざんねんないきもの…
(出典:ねとらぼ)


の内耳や蝸牛が障害を受け生じる音響外傷とは区別される。 突発性難聴は1944年 De Kleynにより初めて報告された。突然に原因不明な内耳の感音性難聴が発症する疾患である。 発症は突然であり、患者は難聴になった瞬間を語ることができるほど突発的である(たとえば「朝、起きたら」とか、「図書館に行く前
13キロバイト (1,841 語) - 2021年12月9日 (木) 14:39


ブログ管理人より

 お笑いタレントの椿鬼奴さんが6月18日にSNSを更新し、突発性難聴を発症していたことを明かしたとのこと。過去にもサカナクションのボーカル・山口一郎さんも発症されていましたよね。