ブログ管理人より

 杉並区長選前に山本太郎さんも応援演説していましたよね。岸本さとこさんが杉並区長に当選して本当に良かった。この選挙で1票の大切さを身に沁みて感じた杉並区民も多かったことだろう。この流れを参院選にもつなげたい。

 世田谷区長もすごいが、もしかすると肩を並べるかそれ以上のことをやってくれそうな期待が大きい。太郎さんも本来なら国政選挙に出るべき人だと言っていたくらいですし。国がポンコツでも自治体の首長がしっかりしていれば安心だ。


絶対安全剃刀
@lovemymam

杉並区長選挙、推しが勝ったのでうれしい。が、まさか勝つとは思わなかったので驚いた。

2022-06-20 12:52:39

(出典 @lovemymam)

査定(仮)3回接種済
@mmmklikit

【確定】杉並区長選挙6月20日 午後0時20分現在 開票率100%1 当選岸本 さとこ 76,743 44.41%2 田中 良 76,556.724 44.30%3 田中 ゆうたろう 19,487.275 11.27%…

2022-06-20 12:52:30

(出典 @mmmklikit)

みやさと
@paststranger

杉並区長選挙の結果が出ました。僅差だった

2022-06-20 12:52:19

(出典 @paststranger)

ポチ猫
@pochi_cat

今回の杉並区長選挙は「大接戦ドゴーン!!!」感があってすごかった票差200票未満かつ得票率差0.11%ってすごくすごい(語彙力)

(出典 ポチ猫 on Twitter)

2022-06-20 12:52:08

(出典 @pochi_cat)

ねこがみ博士(あっこさん)
@akko2524

気になっていた杉並区長選挙 現職破ったのね!

2022-06-20 12:51:58

(出典 @akko2524)

水恋/選挙・政治垢 🕊️💙💛
@suiren_921

杉並区長選挙、岸本さとこさんがはじめての当選。田中良区長は落選。#杉並区長選挙#岸本さとこ

2022-06-20 12:51:49

(出典 @suiren_921)

mussyu
@smussyu6348

杉並区長選挙の開票結果、練馬区以上に僅差。もっと差がつくのかなと思ってましたが、この結果は凄すぎる!#杉並区長選挙#練馬区長選挙

2022-06-20 12:51:46

(出典 @smussyu6348)

いずみのかな
@runco_a

杉並区長選挙開票率94%で同数は選挙オタクにとって熱い一戦でもあったな。よく勝ちきりました、おめでとうございます!

2022-06-20 12:51:40

(出典 @runco_a)

千樹本 一
@sakimotohitotsu

杉並区長選挙結果で、久しぶりに選挙の意義を感じた。変化を起こし得る希望。

2022-06-20 12:51:29

(出典 @sakimotohitotsu)