ブログ管理人より

 海外に対しては大盤振る舞いする岸田首相、同じくらい自国民にも振舞っていただきたい。消費税廃止もその気になればすぐだろうに、自分の国には徹底的にケチる、この差っていったい何だろう。


1 ダークマター(東京都) [JP] :2022/06/28(火) 05:00:41.53
現在、ロシア軍による黒海の港の封鎖で中東やアフリカ諸国では深刻な食料不足が起きています。

岸田総理はこうした食料危機に対応するため、▽中東、アフリカ諸国への食料支援や▽ウクライナの穀物貯蔵能力の強化などおよそ2億ドル、日本円でおよそ270億円の支援を新たに実施すると表明しました。

さらにウクライナと周辺国向けに新たに1億ドルの人道・復旧支援も表明しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd5db0b578e02395faefe57865d2898bac9d5f8


82 高輝度青色変光星(和歌山県) [ニダ] :2022/06/28(火) 06:41:36.06
>>1
ロシアに取り込まれることを警戒しての西側の策なんだろうが、そんなことをしても彼奴等関係ないぞ。


2 ニクス(SB-Android) [EU] :2022/06/28(火) 05:02:37.00
実際に届くのはどのくらいなんでしょうね


75 バーナードループ(香川県) [US] :2022/06/28(火) 06:26:08.87
>>2
円安と事務手続き代、中抜き業者の利、現地幹部の横領、現地村長の配分方法、色々な事を考えたら末端住民にはとうもろこし5粒ぐらいです


92 カロン(ジパング) [US] :2022/06/28(火) 06:50:52.18
>>75
円安?外貨で出すんじゃないの?


7 ソンブレロ銀河(岐阜県) [JP] :2022/06/28(火) 05:12:06.96
野党がなんか提案するとすぐに「財源は?」とかいうくせに、
こういうのには絶対に財源は?って言わないんだよな


50 グリーゼ581c(茸) [US] :2022/06/28(火) 06:07:16.47
>>7
聞くやつはバカだからな


54 グリーゼ581c(茸) [US] :2022/06/28(火) 06:10:14.00
>>7
あと税金とか言ってるやつと国内ガーとか言ってる奴もバカな


14 火星(群馬県) [CN] :2022/06/28(火) 05:18:23.89
国民に金出すのは渋るのにこういうのはポイポイ出すのホント糞


15 馬頭星雲(山口県) [RU] :2022/06/28(火) 05:20:08.52
そもそもドルだからな
国民に配れば馬鹿が一斉に円に替えてドルが暴落するから


26 レア(愛知県) [ニダ] :2022/06/28(火) 05:38:03.36
>>15
ドルで食料買って給食とかなんちゃら食堂に回せばいいじゃん
小麦価格抑制用とか


32 ベスタ(埼玉県) [ニダ] :2022/06/28(火) 05:42:53.52
まず減税して自国民の生活守れ馬鹿


36 ミマス(神奈川県) [US] :2022/06/28(火) 05:51:57.76
マジでいつまで海外援助するんだ
既にそんな裕福な国じゃないだろ


38 ウォルフ・ライエ星(東京都) [DZ] :2022/06/28(火) 05:56:41.87
>>36
日本に海外援助する事で利益を得る連中がいる限り続くんだろう
ODAなんかも名称や理由を変えて不必要に続けてるだろ
オリンピックなんてのと同じで一部の連中の利益になるとなれば逃さず
ツケは全部国民が払う


42 ディオネ(埼玉県) [CN] :2022/06/28(火) 06:01:23.33
キリストはそんなことやらんかっただろ


44 ヒアデス星団(東京都) [CZ] :2022/06/28(火) 06:04:01.03
政府支出については明細を出して欲しいわ。
変なところに金が回ってんだろ。


56 ウォルフ・ライエ星(東京都) [DZ] :2022/06/28(火) 06:11:24.67
>>44
会計監査院が憲法で保障されているんだが
完全に骨抜きにされているから
使途偽証も多いだろうし、個別のプロジェクト内でも適正価格等の評価は出来なくなってる
要するに、歯止めも効かず、検証も出来なくなってる


47 テンペル・タットル彗星(秋田県) [US] :2022/06/28(火) 06:06:30.04
どうせ中抜きで全部無くなるんだろ


49 ニクス(愛知県) [GB] :2022/06/28(火) 06:07:12.25
キリストは大多数の犠牲を一人で背負った人
岸田は大多数の犠牲で一人だけエエ顔をしたい人


52 ベテルギウス(神奈川県) [ID] :2022/06/28(火) 06:08:04.91
これほんとどうにかならんのか?
自民政権が続く限り終わらんのか?


59 土星(愛知県) [US] :2022/06/28(火) 06:13:48.20
>>52
そらそうよ
消去法で自民しかないとずっと自民を選び続けて実質一党独裁体制にしてきた国民へのツケが回ってきたのかもしれんな


63 環状星雲(茸) [ニダ] :2022/06/28(火) 06:15:20.85
>>52
腐るほどドル持ってるから使いきれないんだわ
円にして国内で回せたら良いけど
中川昭一みたいに殺されるし


65 パラス(千葉県) [AU] :2022/06/28(火) 06:16:58.31
>>52
G7だと誰が総理大臣でも同じだが?
鳩山由紀夫首相(当時)が2009年9月の気候変動首脳会議での演説で述べた、各国が結束して気候変動に対処していくための途上国支援の在り方に関する提案。

内容は、1. 先進国が、相当の、新規で、追加的な官民による資金援助で途上国の発展に貢献すること。2. 先進国の資金援助によって実現される途上国の排出削減が、測定・報告・検証可能となるためのルールを作ること。3. 途上国への資金援助が透明性・実効性を持つために、国連の気候変動条約の監督の下で、2カ国や多国間の支援に関する分かりやすい情報提供とマッチングを行う国際システムを設けること。4. 低炭素技術の移転を推進するが、その枠組みは知的財産権が確実に保護されることを前提とすること。以上の4項目からなる。

これにもとづき、2010年から3年間の間で1兆7500億円を途上国支援のために用意すると表明した。


60 デネボラ(神奈川県) [US] :2022/06/28(火) 06:13:57.89
これほんとやめてほしいわ
何でドンドン海外に金出そうとすんの?
死ねよ岸田


61 ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府) [NL] :2022/06/28(火) 06:14:27.31
ドル170円?


64 ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府) [NL] :2022/06/28(火) 06:15:44.83
>>61
間違えた135円か


67 大マゼラン雲(北海道) [US] :2022/06/28(火) 06:17:28.31
まじで何の功績もあげないし
ただのばら撒きクソメガネだなこのクズ


69 エウロパ(光) [US] :2022/06/28(火) 06:22:10.88
いつまで先進国ぶってんだよ


74 ニクス(茸) [DE] :2022/06/28(火) 06:25:36.42
国内は増税


76 褐色矮星(ジパング) [IT] :2022/06/28(火) 06:27:59.98
国内がどれだけ疲弊しようがお構い無し
見栄張るために税金の無駄使いします!


79 プレアデス星団(愛知県) [US] :2022/06/28(火) 06:38:38.70
こども食堂の支援しろよ。


80 アークトゥルス(茸) [US] :2022/06/28(火) 06:39:06.16
八方美人


85 熱的死(大阪府) [US] :2022/06/28(火) 06:42:45.67
ワレの国の自給自足もままならん国がどのツラ下げて食糧支援とかほざいてんだか


86 ベクルックス(茸) [US] :2022/06/28(火) 06:42:59.12
アフリカの一部は中国の属国だろう


87 アルタイル(ジパング) [CN] :2022/06/28(火) 06:44:26.85
今は金だけじゃ解決せんし
何よりも額が中途半端。


90 熱的死(埼玉県) [US] :2022/06/28(火) 06:47:43.46
岸田は自分の金ではないと思って海外には幾らでもばら撒くけど日本国民のためには何の仕事もしないな


91 リゲル(愛媛県) [SE] :2022/06/28(火) 06:48:45.38
いつまでも先進国気分で危機感ないな


93 プレアデス星団(東京都) [GB] :2022/06/28(火) 06:52:48.54
またカツアゲされてる


94 ガニメデ(大阪府) [US] :2022/06/28(火) 06:55:17.42
なんなんこいつは。


96 ポルックス(ジパング) [US] :2022/06/28(火) 06:57:21.94
この金で井戸と溜池と用水路作れよ。


98 クェーサー(千葉県) [MX] :2022/06/28(火) 06:59:02.65
日本の子達の給食もっといいもの食べさせてあげてよ


100 クェーサー(大阪府) [US] :2022/06/28(火) 07:00:23.78
いい加減日本は役にもたたん海外支援やめろよ