水上バイクの酒気帯び操縦で初摘発、「ハイボール1リットル飲んだ」社長を書類送検
…月の同条例の施行後、水上バイクの摘発は初という。  発表によると、男は5月3日午前、江東区の砂町運河で、酒気帯び状態で水上バイクを操縦した疑い。警戒…
(出典:読売新聞オンライン)


ブログ管理人より

 路上だけでなく、水上でも飲酒運転はダメなことを知った。調べたところ、水上バイクを操縦するには特殊小型船舶操縦士免許ってのが必要らしい。今回の飲酒運転で減点で済むのか免許停止になるのか、その辺も気になる。


蜂巣裕人
@kotatsuroh

自転車は車でも歩行者でもないからどちらの法も無視♪という自転車の横暴運転もどうにかしてもらいたいが政権は更に原付以上の速度出る電動スケボを無免許おkにするつもりなんだよ

2022-07-07 08:56:11

(出典 @kotatsuroh)

ごんべー
@468EXPWY

よく飲んだ量を言うな。しらばっくれたら、泥酔扱いになるんかな?

2022-07-07 08:47:19

(出典 @468EXPWY)

オキゾウ(OKIZO)
@okizo4649

#水上バイク に乗る前にハイボール1Lを飲んでいた人が酒気帯び操縦で逮捕された。水上バイクは数秒で時速80~160km/hにも達する危険な乗り物だ。特に二人乗りの際、後ろの人は要注意。

2022-07-07 00:41:17

(出典 @okizo4649)

Nahat@ゴミカス戦犯ショートランド提督
@Nacht00

生きてる必要は無い。タヒんでどうぞ。

2022-07-07 00:23:39

(出典 @Nacht00)

〇〇〇〇(仮)
@smp_acc

そもそも水上バイクに乗ってる時点でカタギの人間じゃない。犯罪者率はかなり高いだろ!

2022-07-07 00:21:16

(出典 @smp_acc)

MARCHAL
@ma5507783145

こういうアホが夏の海には湧くから、どんどん逮捕したりゃ良いよ。

2022-07-06 23:51:12

(出典 @ma5507783145)

びたん
@bitanmaru

なんだ、全然わかりやすい話じゃないかw

2022-07-06 23:08:56

(出典 @bitanmaru)

姉ヶ崎@ジャスタウェイ
@xlrbajaXtreme

大勢でいると、調子こいておだつ奴いるんだよな。

2022-07-06 23:07:35

(出典 @xlrbajaXtreme)

takeshi_bee
@takeshi_bee

水上バイクの酒気帯び操縦で初摘発、「ハイボール1リットル飲んだ」社長を書類送検(読売新聞オンライン) バンバン検挙して追い出してください‼️

2022-07-06 21:18:24

(出典 @takeshi_bee)