川佐和子に対してのセクハラ発言を紹介したことがある。 反スラップ裁判の法制化を主張している。政府や大企業など一部の権力者が不都合な言論や、自身を批判した相手に威圧目的で起こす「スラップ裁判」が横行しているとし、米国の複数州のようにスラップ訴訟を防止する制度の必要性を訴えている。 消費税とインボイス制度の廃止を主張している。
49キロバイト (5,703 語) - 2022年7月26日 (火) 01:43


https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_01570577/
統一教会と維新の会、そして安倍さんの国葬について【水道橋博士】
2022年08月07日(日)16:00

(略)

Q.当選した直後に「水道橋に国政調査権を与えるなんてとんでもないと言われるほど色々と調査したい」と仰いましたけど、どんな記録を調べてみたいですか?

 今は、統一教会について調べてみたいですね。有田芳生(前参議院議員)さんが民間人になり、僕が議員になったので調査をしたい。有田さんとは懇意にしていたので、どこに資料請求していけばいいのかなどをアドバイスをもらってやっていきたいと思っています。

 紀藤弁護士にも早く連絡をして対談や連携をしていきたいですね。(紀藤弁護士とは)面識があるし、スラップ訴訟についても雑誌に寄稿されているくらいの人です。スラップ訴訟についても専門家だと思いますのでパイプを繋げようと考えています。

(略)

※全文はソースをご覧ください。


ブログ管理人より

 紀藤弁護士がツイートされていましたが、スラップ訴訟についても専門家なのでパイプを繋げたいと前向きに検討されているようでした。これがトントン拍子に進めば年内に反スラップ訴訟法が誕生するかもしれない。維新の悔しがる表情が思い浮かぶぜ。


神戸っこきみえ 甘い物、音楽、馬大好きっ子
@kimikimi100

水道橋博士、紀藤弁護士のタッグ楽しみにしてます。水道橋博士がんばれ👊👊👊
#れいわ新選組 #水道橋博士

2022-08-09 16:16:07

(出典 @kimikimi100)

ついっちゃが
@twicchaga

おお!水道橋博士さんとスラップ訴訟の件で連携されるのは頼もしいことです。是非とも紀藤弁護士のお力を貸してください。よろしくお願いします。

2022-08-09 16:06:16

(出典 @twicchaga)

山川世界
@p0vIAhjDOWEoEjV

ひろゆきは、いよいよ正体を隠さなくなった。水道橋博士や紀藤弁護士と連係し、統一教会に話を誘導しようと必死。

2022-08-09 16:05:34

(出典 @p0vIAhjDOWEoEjV)

かかし
@oznokakashi

水道橋議員と紀藤弁護士が組むのか

2022-08-09 15:47:43

(出典 @oznokakashi)

りん
@ringingon

この方、弁護士らしからぬ発言が多いように思います。あっ、弁護士は依頼人を勝たせるためなら法の上に感情を持ってくるのかな??どうだろ。紀藤さんは水道橋博士議員へいろいろとレクチャーしてるらしいので、そういう事です。

2022-08-09 15:03:03

(出典 @ringingon)

ぼー 小川彩推し れいわ推し!
@RJytZifsNmb1MwS

紀藤弁護士×水道橋博士頑張って欲しい!

2022-08-09 11:45:54

(出典 @RJytZifsNmb1MwS)

でるた
@jGzNdEf8u3h2xY8

SLAPP スラップ訴訟の第一人者水道橋博士、紀藤弁護士、縄張り争いは不毛。どうか広く識者でつながり、民を守ってください。

2022-08-09 11:44:41

(出典 @jGzNdEf8u3h2xY8)

在野武将
@zaiyabushou

紀藤さん、水道橋博士さん、山本太郎さん。その他、この国の未来のために過ちを糺す気持ちをお持ちの皆さん。よろしくお願いいたします。

2022-08-09 11:17:37

(出典 @zaiyabushou)

にじむにじ
@nijimuniji

やっぱ優れた人同士は惹き合うんだな。水道橋博士と紀藤弁護士、まさにそう。やっぱ優しい人たちは集まるんだな。れいわ新選組の議員&候補者&れいわオーナーズ&れいわフレンズ&れいわボランティア&れいわ支持者、まさしくそう。

2022-08-09 11:14:53

(出典 @nijimuniji)