https://news.yahoo.co.jp/articles/803d943db09fb86d66cd456e72781c0c10616566
萩生田氏「ときには聞かない力も発揮」 政調会長の抱負語る
毎日新聞 2022/8/10 11:34配信

 自民党の萩生田光一政調会長は10日の記者会見で、自身の強みについて「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく。結果を出すことに全力を尽くしたい。胆力があると自分でも思っているので、我慢して仕事に没頭していきたい」と述べた。



ブログ管理人より

 岸田首相に対抗して「聞かない力」か。国民の声を日頃から聞いていればここまで日本社会が酷くなる?内閣改造早々、失言などで今月中に退陣しそうな予感すらする。統一教会との関係もはぐらして逃げるだけだろう。


はやぶさ@新無効論・天皇機関説支持者
@683kei4000_sub

また、日米合同委員会からの奏上という名の『命令』かい?

2022-08-10 19:04:08

(出典 @683kei4000_sub)

AI NO U E
@kennenji

抱負が「聞かない力」だって。国民の声を聞かないに「力」つけちゃて統一パワー全開だなと。

2022-08-10 19:03:39

(出典 @kennenji)

👑戦争と国葬に反対する美夜🔱
@miyalocked

オメーは何を言っているんだ。

2022-08-10 19:02:18

(出典 @miyalocked)

natsu
@natsu_amnesia

まぁ、今に始まった話ではないけどね。

2022-08-10 19:01:58

(出典 @natsu_amnesia)

イライラしているネコ
@4degU3FmFthaKHi

絶対自分の都合のいいようにやる気満々やな。国民はどうでもいいんでしょうね。前からそんな感じだったけど、堂々と言うようになったのも、選挙で与党が勝ったおかげってとこかな?!

2022-08-10 19:00:59

(出典 @4degU3FmFthaKHi)

グダ主婦ちゃん
@lemonade139

自分が聞いてないって自覚しながらやってたんだ、本当にもう…

2022-08-10 19:00:12

(出典 @lemonade139)

にかぽ - NoWar
@capo2ft

萩生田光一「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく。結果を出すことに全力を尽くしたい。胆力があると自分でも思っているので、我慢して仕事に没頭していきたい」そもそも骨格じゃないのだから自覚しよう。#自民党って統一協会だったんだな

2022-08-10 18:59:57

(出典 @capo2ft)

甘えを許しても罪を肥やすだけ
@Positive_Flex

萩生田さん💦💦💦むちゃくちゃ闇を感じる💦「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく。結果を出すことに全力を尽くしたい。胆力があると自分でも思っているので、我慢して仕事に没頭してい…

2022-08-10 18:59:43

(出典 @Positive_Flex)

☮tomochi🐿🃏
@tomochicco

ラジオでこのニュースやってて、聞かない力???は???と声出た。

2022-08-10 18:54:44

(出典 @tomochicco)

縦溝狭史
@Semasi_Tatemizo

そもそも多くの国民に対して聞く力をお持ちでないでしょ?

2022-08-10 18:54:24

(出典 @Semasi_Tatemizo)

悪胡瓜
@walkyurie

岸田総理総裁、さっそく部下に手本を見せる上司の鑑

2022-08-10 18:52:58

(出典 @walkyurie)

にっぱち
@nihashiphoto

いつか使ってみたいセリフ

2022-08-10 18:52:57

(出典 @nihashiphoto)

坂本龍馬
@903wjCGEgR6Alr3

聞かない力?両耳にただの穴があいてるだけで理解する頭の中は空洞だろ何が聞かない力だ!

2022-08-10 18:52:41

(出典 @903wjCGEgR6Alr3)

FireIggy
@bookmarker_red

萩生田さん。。。ナイス!

2022-08-10 18:52:20

(出典 @bookmarker_red)

これで日本も安心だ
@iamnotabedenden

理想や主義主張ではなく、権力のために政治屋になった野郎はダメ。引き摺り降ろしてドン底へ叩き込んでやれ。

2022-08-10 18:51:40

(出典 @iamnotabedenden)

悪夢の貘
@oYKoN1KYYwRXz02

萩生田光一に何か得手があったっけw単なる脂肪だけだろw

2022-08-10 18:51:13

(出典 @oYKoN1KYYwRXz02)

Kazu H
@ek9_to_fn2

一度も聞いたことないだろあるいは聞かないほうが多いだろ疑惑

2022-08-10 18:51:02

(出典 @ek9_to_fn2)

lupettino
@akimareko

「これが萩生田さんの言う"聞かない力"の発揮」岸田の会見、変な団体の代表のそれと大差なかったですね

2022-08-10 18:49:25

(出典 @akimareko)

21番
@aiwanopro

萩生田氏、自民政調会長就任「聞かない力」発言にSNS批判続出「ずっと聞いてる振りじゃん」聞かない力って。何?こんなん言うてええんか?聞く力言ってる誰かも聞いてるフリだけやけど。

2022-08-10 18:49:25

(出典 @aiwanopro)

Riku
@world_ecot

一般人の情報把握力なんてたかが知れているから、条件反射的な判断、短絡的で不当な批判を退けて日本にとってよりよい結果に結びつけてくれるならそれでも良いと思うけれど、対話する努力は必要だと思います。

2022-08-10 18:47:11

(出典 @world_ecot)

坂本龍馬
@903wjCGEgR6Alr3

元々聞く力なんか持ち合わせてないのに何言っているだコイツは!

2022-08-10 18:45:26

(出典 @903wjCGEgR6Alr3)

Hideki Ogisu 荻巣 秀樹
@hideki_ogisu

アベ友の萩生田は政調会長として「聞かない力」を発揮し、自民独裁政権を強力に押し進める。まず憲法を改定し日本を全体主義国家へと導く。暗黒政治ヘまっしぐら。#自民党が日本を滅ぼす

2022-08-10 18:45:18

(出典 @hideki_ogisu)

ぼへみ庵🎸
@purplehazeaimb

「聞かない力」萩生田政調会長は骨格じゃなく失格である。てか全員失格だけれども。

2022-08-10 18:43:17

(出典 @purplehazeaimb)