https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3f9ee39c8fa89411b172ccce04de8896cb4b40
マルハニチロ広島工場で火災 消火活動続く
2022/9/24(土) 12:21配信 RCC中国放送

24日未明、広島市で食品製造工場を焼く火事がありました。消火活動は、現在も続いています。

火事があったのは、広島市中区江波沖町にあるマルハニチロ広島工場です。

消防と警察によりますと、午前1時前、従業員から「工場内の調理設備から出火した。初期消火は難しい状態で避難は完了している」と通報がありました。


現場で消防が消火にあたっていますが、出火からおよそ11時間がたった正午現在も火は消し止められていないということです。

警察によりますと、出火当時、工場で働いていたおよそ50人は全員避難し、この火事によるけが人や逃げ遅れは確認されていないということです。

現場は海沿いに工場が集中する地域で、近くに住宅はなく、工場敷地外への延焼も確認されていないということです。


ブログ管理人より

 食品工場の火災って直近のニュースでは三幸製菓がありましたよね。あれも大きな火災事故でした。たしか従業員6人が亡くなったんでしたよね。今回のは死傷者は出ていないようですが、工場なので安全第一を徹底してほしい。

 ここの冷凍食品のお世話になっている人も多いと思う。ほぼ全焼っぽいけどなんとか復旧してほしいものだ。


ふじたか
@yttashfc12ryi9

広島にマルハニチロの工場あるん初めて知った

2022-09-24 13:08:57

(出典 @yttashfc12ryi9)

神無月
@kan7kan7

ほぼ全焼やんか…マルハニチロ広島工場の建物からなお白煙、消火続く 広島市中区(中国新聞デジタル)

2022-09-24 13:02:20

(出典 @kan7kan7)

ライブドアニュース
@livedoornews

【消火活動続く】マルハニチロの工場から出火「火柱も見えていた」24日未明、広島市にあるマルハニチロの工場から出火。消防車約30台が消火にあたっているが、現在も鎮火に至っていない。

2022-09-24 12:41:52

(出典 @livedoornews)

アキ@投資初心者
@UNcNepdijYUx1KY

マルハニチロ広島工場の建物からなお白煙、消火続く 広島市中区(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 前福山市でも火災あったな何だろうか

2022-09-24 12:34:05

(出典 @UNcNepdijYUx1KY)

@カレンチャンLove❤289
@Curren_289

影響がすごく出そうです。自分の地元、広島市の工場での火災なのですごく心配です。マルハニチロの製品が好きな方々もいらっしゃると思いますが、買い占めたりはしない方がいいと思います。ほかの方々の事も考えて買ってくださいm(_ _)m

2022-09-24 12:21:36

(出典 @Curren_289)

Keiji Inoue
@Keiji_Inoue

うわー台風シーズンだというのに冷凍コロッケ品不足にならんか?!(↑そこ心配すんのかよ)マルハニチロ広島工場の建物からなお白煙、消火続く 広島市中区【動画】|中国新聞デジタル

2022-09-24 12:19:06

(出典 @Keiji_Inoue)

わみ🌿(目指すはダイエット&筋力強化)
@WMkeeponsmiling

#サバカン#マルハニチロ広島工場が燃えてるよ( ; ; )怪我した人はいない様子だけど、早く鎮火しますように。。。関係者の方々、働いている方々、お近くの方々に安寧を。

2022-09-24 12:04:51

(出典 @WMkeeponsmiling)