https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221118/k10013895511000.html
石破元幹事長 “何のための内閣か見えない” 内閣支持率下落で
2022年11月18日 0時30分 NHK NEWS WEB

各種の世論調査で岸田内閣の支持率が下落していることをめぐり、自民党の石破元幹事長は17日夜、フジテレビのBS番組「プライムニュース」で、「何のために内閣をやっているのかという話で、そこがよく見えない」と指摘しました。

この中で、石破元幹事長は「経済政策を評価している人は結構いるが、旧統一教会の対応はあまり評価されていない。なぜ支持率が下がったのかということはきちんと分析すべきだ」と述べました。

そのうえで「竹下元総理大臣は支持率が下がってもやらなければならないと言って消費税を導入し、なぜ必要なのか正面から国民に説明した。何のために内閣をやっているのかという話で、何かをやり遂げるために支持率が下がることはありうるが、今のところそこがよく見えない」と指摘しました。

一方、石破氏は防衛費を増額する場合の財源について、企業は円安の恩恵を受けているとして法人税の税収を充てることが望ましいという認識を示しました。


ブログ管理人より

 石破さんは今の自民党の実態を把握しているのであればさっさと自民党解党に向けて動いてほしい。社会を変えたいのであれば自民党を政治を終わらせる、つまり自民党解党しかない!統一教会問題もそれで解消だ。


とがちゃん
@R8YcAsu0CVJJh7s

また背後から銃を撃っています!自民党には居場所がないのだからとっとと出て行け!

2022-11-19 07:36:01

(出典 @R8YcAsu0CVJJh7s)

☆ いなっち ☆
@perfect_life_69

関係ないから出てくるな

2022-11-19 00:55:17

(出典 @perfect_life_69)

ときわ総合サービス研究所
@tokiwa_soken

何寝ぼけたこと言ってるんだろうね。増税のための内閣に決まってるだろがw

2022-11-18 23:05:56

(出典 @tokiwa_soken)

トシヤ
@4N1TGWnWurIoPha

自分達の私利私欲たけで国民のことを全く考えてない内閣です

2022-11-18 22:26:04

(出典 @4N1TGWnWurIoPha)

nyoro.nyoro
@SuperNyoroNyoro

カルトと中抜き業者のための内閣やろ🤪石破さんが総理になって、カルトと癒着野郎を一掃してください🙄

2022-11-18 22:03:06

(出典 @SuperNyoroNyoro)

ねこミサイルうすい
@cocosannosyatei

この人も何が言いたいのかよくわかんないからなぁ

2022-11-18 20:04:00

(出典 @cocosannosyatei)

茨城剣
@rPBWjd0QOSjXLDQ

貴方が言うか!嫌だったら自民党を離党すればいい!それも出来ない方が何を言っているのか‼️

2022-11-18 18:45:27

(出典 @rPBWjd0QOSjXLDQ)

kakikoSHOP 2
@shop_kakiko2

石破氏こそ、何のために自民党にいるんだろうか?

2022-11-18 16:33:37

(出典 @shop_kakiko2)

珠里🇯🇵高市早苗さんを総理大臣に
@use89d

@shigeruishiba #石破茂 #後ろから鉄砲を撃つ #裏切り者 #言行不一致 あんたにだけは言われたく無いと思う

2022-11-18 16:23:00

(出典 @use89d)

Sky_Diver_UFO🇯🇵
@sky_diver_UFO

この人は何の為に内閣を批判しているのか? 石破元幹事長 “何のための内閣か見えない” 内閣支持率下落で | NHK

2022-11-18 15:22:10

(出典 @sky_diver_UFO)