https://news.yahoo.co.jp/articles/7faeb7daffe8484726c8d0ca2fbbcda34b5827d7
「何のために生きているんだー」低評価の腹いせ?ウーバー配達員が“カレー”かける嫌がらせ…人生を悲観し叫ぶ異様な動画投稿も
2022/11/18(金) 20:13配信 FNNプライムオンライン

低評価の腹いせ?玄関に“カレー”

帽子をかぶり、サングラスとマスクで顔を覆った男。背中にはウーバーイーツの配達用バッグを載せている。

東京都内のマンションに侵入したとして逮捕されたウーバーイーツの配達員、市川拓磨容疑者(27)とみられる人物だ。

市川容疑者とみられる男は、動画投稿サイトにこんな動画を投稿していた。

「ぼく、普段、ウーバーイーツとかで働いているんですけれども、毎日毎日働きづめだからさ、ストレスとか疲れとかスゲーたまってるんですよ。また、明日からね、働いていけたらいいかなと思っております。ということでね、アロハー」


動画には人生を悲観する姿も

市川容疑者は10月12日、東京豊島区のマンションの住人にファストフードを届けた際、配達先を間違えるなどしたため、サービスに低評価を付けられてしまった。

その腹いせか、市川容疑者は2日間にわたり、住人の玄関のドアノブにカレーのようなものをかけたとみられている。

市川容疑者が住む自宅マンションの駐輪場には配達で使ったとみられる自転車が止まっていた。

ウーバーイーツの配達員として、たびたび動画投稿サイトに映像をアップしていたとみられる市川容疑者。動画の中では人生を悲観する発言を繰り返していた。

「非常に個人的なことなんですけれども、今日ね僕26歳最後の日なんですよ。26歳の1年間を振り返ってね、何もなかったなと。俺は何のために生きているんだみたいなね。ちょっとそういうふうに感じてしまいましてね…。27歳からさ、何か生きがいみたいなことを見つけられたらいいなと思って、今この動画を撮ってます」

その後、市川容疑者と見られる男は、自転車を乗り回しながら「俺は何のために生きてるんだーー」と叫ぶ異様な姿が写っていた。

さらに、別の動画では「いや、本当は働きたくないですよ。家でダラダラしてたいですよ。でも働かないとかさ、支払えないんでね。だから仕方なく働いているっていう感じです」などと自転車をこぎながら愚痴をこぼしていた。

警察の調べに対し、市川容疑者は「知りません。黙秘権を行使します」と容疑を否認している。警視庁は市川容疑者が低評価の腹いせに犯行に及んだとみて調べている。


(「イット!」11月18日放送より)


ブログ管理人より

 こんな人に配達員をさせたらアカンやろ。それに、動画サイトに鬱憤を晴らすために投稿するあたり精神鑑定を受けた方がいいと思うぞ。たしかに、働き尽くめってのは一定理解はできるが、楽になる社会を選挙で意思表示すればいいだけだろ?政治に関心を持とうぜ!


しばとら@なんでも屋
@shibatorakotsu

器物損壊ではなく不法侵入容疑での逮捕なんや

2022-11-19 15:51:56

(出典 @shibatorakotsu)

ア・キーロ
@slownuance

カレーで良かった💩

2022-11-19 15:19:45

(出典 @slownuance)

ルキュエル
@lukyuele213

私も20代の時はいたくもない実家にいて働きたくないのに無理

2022-11-19 15:15:55

(出典 @lukyuele213)

たな ひさ in 奈良
@max_sora

こんな頭の悪い人を雇ってしまうこともネット日雇い問題なのかも。

2022-11-19 14:53:22

(出典 @max_sora)

ぼっ舘ひろし
@emonMMA

嫌がらせの低評価もあるけどこれはあかんな

2022-11-19 14:09:31

(出典 @emonMMA)

JUN ODA
@777j_oda

Uberの配達員って通行人とのトラブルで奇声を発したり結構ある意味危ない人が多くて、こんな人らに配達してもらうってかなり危険だなと思うね。

2022-11-19 09:09:08

(出典 @777j_oda)

nya-nyan2015
@lookoflove2015

前から指摘しているが、もっと悲惨で凄惨な事件が起こるよ。カレーじゃなく赤いものが飛び散るかもね。

2022-11-19 08:59:31

(出典 @lookoflove2015)

ガレ
@Gyarero

今 #めざましどようび で見てたけど、個人事業主って強いな…食品触らせていい人間じゃないわ。

2022-11-19 07:56:02

(出典 @Gyarero)

セルシー
@silvia22350114

ウーバー配達員の市川ってヤツ頭バグってるなwww配達先間違えて低評価つけられて(当たり前)腹いせに玄関にカレーのようなモノかけるとかwww

2022-11-19 07:53:25

(出典 @silvia22350114)

🌸みう🌸💖love🇯🇵🌸
@miu2020love

「低評価」は正しかった😊

2022-11-19 07:25:03

(出典 @miu2020love)

狩乃也 志藤(かのや しどう)🛵☀@Vtuber
@KanoyaShido

ウーバー配達員が低評価の腹いせにドアにカレーをかける。なるほど。じゃあ、向いてないから辞めろwwwwwwどう考えてもバレる事をやってる時点で危ない。信用されて頼まれている仕事でそれをやったらおしまいなんだよ。そのうち人を◯しそうだから危険人物扱いでいい。

2022-11-19 05:12:31

(出典 @KanoyaShido)

クーン
@VkRSh7A0u74UIhL

こんなバカなことをする奴って小さい頃から他人から低評価を受け続けてきた人生なんだろう

2022-11-19 01:33:22

(出典 @VkRSh7A0u74UIhL)

平成コニカ
@CyberPorice

なんのための評価システムなのかね🤔

2022-11-19 00:58:20

(出典 @CyberPorice)

TK @GIG沖縄/ UberEats+Wolt配達員
@gig_okinawa

この犯罪配達員は視野が狭過ぎ。自分は配達の仕事こそストレス発散であり、楽しみですし。

2022-11-18 23:39:30

(出典 @gig_okinawa)