https://news.yahoo.co.jp/articles/40a4695f37655091e753f06c072d65f8c59a8509
次期選挙出馬せずと表明も…SNSに同性婚差別の投稿した愛知県議が自民党を離党 党名使い出馬準備発覚
2022/11/21(月) 21:11配信 東海テレビ

 SNSに同性婚を差別する投稿をして批判を浴びた渡辺昇愛知県議が21日、自民党を離党しました。

 名古屋市緑区選挙区選出の渡辺昇愛知県議は、「同性結婚なんて気持ち悪い」などのSNSへの書き込みを批判されて謝罪し、所属していた自民党県議団からの離団に加え、次の選挙には出馬しないと表明していました。

 しかしその後、自民党の名前を利用して出馬に向けた準備を進めていたことがわかり、緑区支部が離党を勧告をしたところ、21日正午前、離党届を提出したということです。

 渡辺県議は今後の政治活動について「取材を受ける必要はありません」と述べるにとどめています。


ブログ管理人より

 舌も乾かないうちに自民党の名前を利用して出馬に向けた準備を進めていたとはなあ。呆れてしまう。てっきり政界引退すると思っていたが、愛知県民が審判を下すしかないと思う。舐めた真似するなよと思い知らせてやらないとダメだ!


ほづみん(絶対に許さない@39鯖)
@hodumin_pino

もしも心の中で思ってたとしても、わざわざ表立って言わなきゃいいものを…ってか、本人たちの問題で自分は関係ないでしょうに。私は昔、歌舞伎町でマジで身の危険を感じて逃げましたがw

2022-11-22 23:00:05

(出典 @hodumin_pino)

しろくまた
@469ma15

多様性を主張するくせに反対意見を言われると差別主義者のレッテルを貼り、見せしめ、魔女狩り、言葉狩りをするのが、LGBTQとかSDGsといった略語ばかり使いたがる輩の常套手段です。

2022-11-22 22:58:21

(出典 @469ma15)

gazonk
@gazonk

「○○なんて気持ち悪い」はSNSに書き込まず、心の中にしまっておかなあかんな。

2022-11-22 21:41:24

(出典 @gazonk)

吉原鼠
@3J4kmhJHv8vP5BO

女同士はいいが、オッサン同士はキモイ。これオッサンのホンネ。

2022-11-22 21:38:20

(出典 @3J4kmhJHv8vP5BO)

Moka
@Moka05614162

気持ち悪いって言ったら駄目なんですか?感じ方は人それぞれ。

2022-11-22 21:31:40

(出典 @Moka05614162)

あっつん
@attun96

差別する気が全くなくても同性婚に抵抗があり気持ち悪く感じる人もいるでしょう。多様性を主張するならこういう人たちの考えも受け入れられなければおかしい。

2022-11-22 20:39:11

(出典 @attun96)

みなみかぜ
@ApHq804sZi3Txtc

時代錯誤も甚だしいよな

2022-11-22 20:11:49

(出典 @ApHq804sZi3Txtc)

てっちゃん@挫骨神経痛定着
@onihei2013

いろんな考え方あることを否定する、多様性皆無の輩がおるねー自分らと違う考え持つ人を攻撃する。ほんまにキモい。

2022-11-22 19:39:48

(出典 @onihei2013)

あんのうん(元unknownuserschan)
@unknownuserscha

SNS使いこなせないなら無理して使わなくてもいいのに

2022-11-22 19:32:43

(出典 @unknownuserscha)

倉沢良弦
@ryougenkurasawa

私も「気持ち悪い」とは思わないが、法整備すべきではないと思っている。同性愛はあり得るが、同性婚は違う。

2022-11-22 19:21:59

(出典 @ryougenkurasawa)

🟡き ん か ん こ な つ IamAntifascist
@kinkankonatsu

大反対するくらいのお気持ちってそれもう憎しみだろ😰交流サイト(SNS)投稿に「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」などとコメントした愛知県の渡辺昇県議(54)が自民党を離党同性婚投稿県議が自民離党 愛知県連支部に届け出…

2022-11-22 19:15:51

(出典 @kinkankonatsu)