ブログ管理人より
逆に帰国してもらった方がいいと思う。日本の入管施設は最悪なので改善されるまでは外国人労働者を受け入れないようにすべき。円安でのデメリットは大きい。積極財政で好景気にすることこそが最優先だ。
逆に帰国してもらった方がいいと思う。日本の入管施設は最悪なので改善されるまでは外国人労働者を受け入れないようにすべき。円安でのデメリットは大きい。積極財政で好景気にすることこそが最優先だ。
1 1ゲットロボ ★ :2022/12/10(土) 12:05:30.12 ID:Fz25rRDL9.net
https://www.ybs.jp/tv/wnews/news120j46g2mxcr4pv8zuf.html
動画あり↑
続く円安の影響は、山梨で働く外国人技能実習生に影を落としている。
ベトナム出身で、自動車部品の製造会社で働く外国人技能実習生ファン・リン・ダンさん(25)は、毎月手取り13万円ほどの給料から10万円を現地の家族へ仕送りしている。
長引く円安は130円台後半が続き、仕送りは去年より2割ほど減っていると話す。
職場もコロナ禍で受注が減り給与が減少、物価高騰で生活費を切り詰める状況に、4年間住み続けた山梨を離れ、年明けにベトナムに帰国することを決断した。ダンさんは帰国後、オーストラリアなど給与水準の高い国で仕事を探すという。
県内外の企業に技能実習生を紹介する富士交流サービス協同組合によると、このまま円安が続くと、技能実習生の日本離れや給与の高い首都圏への流出につながり「県内企業の人手不足が進む」と懸念している。
動画あり↑
続く円安の影響は、山梨で働く外国人技能実習生に影を落としている。
ベトナム出身で、自動車部品の製造会社で働く外国人技能実習生ファン・リン・ダンさん(25)は、毎月手取り13万円ほどの給料から10万円を現地の家族へ仕送りしている。
長引く円安は130円台後半が続き、仕送りは去年より2割ほど減っていると話す。
職場もコロナ禍で受注が減り給与が減少、物価高騰で生活費を切り詰める状況に、4年間住み続けた山梨を離れ、年明けにベトナムに帰国することを決断した。ダンさんは帰国後、オーストラリアなど給与水準の高い国で仕事を探すという。
県内外の企業に技能実習生を紹介する富士交流サービス協同組合によると、このまま円安が続くと、技能実習生の日本離れや給与の高い首都圏への流出につながり「県内企業の人手不足が進む」と懸念している。
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:07:39.55 ID:bjAToPEs0.net
>>1
日本は外国人にとっては働く国ではない
日本は外国人にとっては働く国ではない
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:09:28.88 ID:2di7LUSW0.net
>>1
最長5年だからそろそろ帰る時期が近づいてるだけだろうに
最長5年だからそろそろ帰る時期が近づいてるだけだろうに
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:12:21.97 ID:DlTA+j8h0.net
>>1
そりゃ帰るよ、日本にいるメリットゼロ
そりゃ帰るよ、日本にいるメリットゼロ
52 ひらめん :2022/12/10(土) 12:25:30.20 ID:xe9Dz1el0.net
>>1
自民党のおかげで
本当に魅力ねえ国になったな
自民党のおかげで
本当に魅力ねえ国になったな
81 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:54:13.06 ID:eqdP+Rzi0.net
>>1
これ半分グエンの反乱だろ
これ半分グエンの反乱だろ
2 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:05:53.92 ID:EV2mi1Oi0.net
賃金が低いから
4 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:06:38.13 ID:8O/hy95h0.net
ちゃんと移民として受け入れるべき
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:06:45.10 ID:3/9j4y7L0.net
出稼ぎですから、不景気になるとこうなるな
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:07:45.06 ID:WUoNRyhf0.net
このまま円安が進めば、逆に日本人がベトナムとかで実習生やるんだろな
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:08:30.55 ID:LQhs3ivF0.net
実習生はガチで配属先ガチャだからな
良いとこに行くと手取り20万は余裕で中には30万近く貰えることもある
悪いとこに行くと手取り1桁な上に胸糞悪いパワハラ・嫌がらせの日常付
良いとこに行くと手取り20万は余裕で中には30万近く貰えることもある
悪いとこに行くと手取り1桁な上に胸糞悪いパワハラ・嫌がらせの日常付
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:16:30.29 ID:uo3PmJok0.net
>>13
そんないい職場ってどういうところ?
そんないい職場ってどういうところ?
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:11:27.89 ID:J9iPYHrp0.net
懸念?いいことじゃーん♪
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:12:26.53 ID:gIeudbv30.net
米国でバイトすると一週間で100万円だっけ?
海外出稼ぎするなら米国だろう。
海外出稼ぎするなら米国だろう。
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:13:00.07 ID:DlTA+j8h0.net
>>25
オーストラリアが一番みたい
オーストラリアが一番みたい
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:14:12.05 ID:ygw8oy7U0.net
それでも韓国人は帰らない
困ったものです
困ったものです
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:16:47.25 ID:DlTA+j8h0.net
>>28
韓国人こそアメリカやオーストラリアに行きそうだけどな
韓国人こそアメリカやオーストラリアに行きそうだけどな
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:15:49.49 ID:DlTA+j8h0.net
賃金低いままで物価上がってるところに増税するような国で働いてくれてありがとう!
33 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:18:14.16 ID:pq8w10hG0.net
>>29
ほんそれ
ほんそれ
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:18:44.98 ID:2di7LUSW0.net
だんだん盗みがやりにくくなってきたから逃げるだけ
山梨とか桃泥棒の中心地だからな
山梨とか桃泥棒の中心地だからな
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:18:47.72 ID:xmqbbhUc0.net
そりゃ外国のほうが儲かるからな
37 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:19:55.55 ID:IBJIiied0.net
ミャンマー難民にでも来てもらうしかない
異常な多さの団塊を介護する介護士が足りないし
異常な多さの団塊を介護する介護士が足りないし
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:20:17.85 ID:VbfIq/IE0.net
いいよいいよ
ぜひ日本の悪評を広めてくれ
こんな国に二度ときちゃいけないってな
老人は増えて衰退するだけのゴミみたいな国で日本の若者も出ていくくらいだから
ぜひ日本の悪評を広めてくれ
こんな国に二度ときちゃいけないってな
老人は増えて衰退するだけのゴミみたいな国で日本の若者も出ていくくらいだから
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:20:41.12 ID:n2a8tfg90.net
日本の治安が良くなるから安心して暮らせる。
46 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:22:53.20 ID:WwO1/l+c0.net
>>40
日本から逃げられない人たちが暴れ出すので治安は急降下だよ
日本から逃げられない人たちが暴れ出すので治安は急降下だよ
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:21:04.06 ID:ngB04enK0.net
あっそ。好きにすれば?
日本で働ける、というプラチナチケットは世界中で引く手あまたなんでね。
治安がよく、文化水準が高く、給与の遅配リスクが極めて低い日本で働ける、とうのは
労働者にとっては憧れなんでね
日本で働ける、というプラチナチケットは世界中で引く手あまたなんでね。
治安がよく、文化水準が高く、給与の遅配リスクが極めて低い日本で働ける、とうのは
労働者にとっては憧れなんでね
45 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:22:21.59 ID:DlTA+j8h0.net
>>42
それは恥ずかしすぎる、奴隷のような低賃金で騙して働かせて、脱走したグエンさんがフルーツ泥棒する国なんだけど
それは恥ずかしすぎる、奴隷のような低賃金で騙して働かせて、脱走したグエンさんがフルーツ泥棒する国なんだけど
48 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:24:03.62 ID:ngB04enK0.net
>>45
それは本国でまともな職に就けないようなチンピラ連中だからでしょ。一言で言えば民度が低い連中。
技能実習で入れる条件として、日本でいうMarch以上の大卒限定とかにすればいい。
それは本国でまともな職に就けないようなチンピラ連中だからでしょ。一言で言えば民度が低い連中。
技能実習で入れる条件として、日本でいうMarch以上の大卒限定とかにすればいい。
53 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:25:39.23 ID:FhRbIeTs0.net
>>48
その人達が日本を選ぶメリットって何?
賃金も安いし将来性もないのに
その人達が日本を選ぶメリットって何?
賃金も安いし将来性もないのに
57 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:28:12.34 ID:WwO1/l+c0.net
>>48
今後は他国に出稼ぎに行けない無能日本人だけが日本に残るので、治安も楽しいことになるなw
今後は他国に出稼ぎに行けない無能日本人だけが日本に残るので、治安も楽しいことになるなw
58 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:29:04.35 ID:2M8N++7A0.net
>>48
大卒なら日本なんかより米国目指すだろ
没落国に来るような人は、母国でもウザがられる人だけ
大卒なら日本なんかより米国目指すだろ
没落国に来るような人は、母国でもウザがられる人だけ
44 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:22:14.47 ID:WwO1/l+c0.net
次は日本の若者の日本離れが始まる
日本で働くのが罰ゲームなのは日本人も変わらないしな
日本で働くのが罰ゲームなのは日本人も変わらないしな
71 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:48:42.44 ID:NHS+WOlk0.net
外国人が駄目なら
日本人を雇えば良いじゃない?
日本人を雇えば良いじゃない?
73 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:49:34.72 ID:PrZnqCyc0.net
>>71
日本人も日本から逃げ出す
日本人も日本から逃げ出す
74 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:49:37.51 ID:AjHGTBfo0.net
>>71
余ってるのでいらないんだって
余ってるのでいらないんだって
75 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:49:58.99 ID:KY45itSF0.net
国内回帰と言いながら電力も無ければ人も減る。
84 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:57:18.22 ID:atscRBgD0.net
>>75
建設業における職種の中でも、その種の内装職人は作業がキツい割に給料安いんだよな
5体満足ならスキル不要で誰でも出来るから仕方ないとはいえ
どうしても金のいい鉄筋屋や型枠大工の方が任期になる
建設業における職種の中でも、その種の内装職人は作業がキツい割に給料安いんだよな
5体満足ならスキル不要で誰でも出来るから仕方ないとはいえ
どうしても金のいい鉄筋屋や型枠大工の方が任期になる
76 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:50:14.10 ID:PUBX9Uor0.net
都内で内装屋やってんだけど
ここ半年くらい、けっこう大手のゼネコン現場でも
チャンコロ依存な業種(軽天・ボード屋とか)が「職人がいねー」つって作業遅れまくってるんだよ
フットワーク軽い奴とか頭いい奴はもう逃げだしてんだろうね
ここ半年くらい、けっこう大手のゼネコン現場でも
チャンコロ依存な業種(軽天・ボード屋とか)が「職人がいねー」つって作業遅れまくってるんだよ
フットワーク軽い奴とか頭いい奴はもう逃げだしてんだろうね
78 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:52:30.52 ID:2di7LUSW0.net
>>76
逃げ出してるんじゃなくて、
コロナで実習生が入って来れない時期が長く続いたから
どうしようもなくなってんだよ
逃げ出してるんじゃなくて、
コロナで実習生が入って来れない時期が長く続いたから
どうしようもなくなってんだよ
79 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:53:30.41 ID:jXKJRPJ+0.net
こういうのも日本離れなのねなるほど確かに
82 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:56:33.43 ID:3JDmMlq80.net
低賃金奴隷労働からの解放おめでとう
87 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 12:58:46.23 ID:vu5LE0zF0.net
グエンが逃げたらヤフコメにいる氷河期が売り手市場になる
90 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 13:01:58.01 ID:HEo3dTGp0.net
>>87
氷河期が寮に監禁されて月8万で12時間労働か、大変だな
氷河期が寮に監禁されて月8万で12時間労働か、大変だな
94 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/10(土) 13:07:32.83 ID:vu5LE0zF0.net
限界ネトウヨと限界パヨクは自称エリートなので働くと言っても大企業のホワイトカラーにつきたいだからな。山本太郎が総理になればできるかもな


コメント
コメントする