https://news.yahoo.co.jp/articles/63e3d5f5d68e1b476b3aabfccdc9e4bfb0542254
高校生ら3人が“おやじ狩り” 酒に酔い「むかつくこと言われ」
2022/12/14(水) 17:32配信 FNNプライムオンライン

高校生ら3人が東京・府中市で、面識のない男性に暴行を加え、現金などを奪った疑いで逮捕された。

高校3年の18歳の男と、建設作業員の17歳の少年ら3人は、11月27日の未明、府中市片町の路上で、帰宅途中の会社員の男性(27)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたうえ、現金5万5,000円が入った財布などを奪った疑いが持たれている。

警視庁によると、3人は当時、酒を飲んで酔った状態で、男性とは面識がなかったものの、口論になったという。

3人は、容疑をおおむね認めていて、高校生は「むかつくことを言われたので殴った」と供述している。


ブログ管理人より

 お金に困っているなら、おやじ狩りなんかしていないで、政府に対して現金給付や消費税廃止を訴えようぜ!暴行する体力があるなら、積極財政してくれるれいわ新選組を全力で応援して育ててくれ、頼む!


a
@cs9p3AJZSZf4byJ

おやじ狩り?暴行罪強盗罪だろ。高校生ども特定してやろ^ ^

2022-12-15 21:36:36

(出典 @cs9p3AJZSZf4byJ)

holy(17100mm/101000g)
@holylaurant

強盗致傷とか巫山戯すぎやろ。強盗傷害と殺人未遂で死刑が妥当なのでは?

2022-12-15 20:55:42

(出典 @holylaurant)

店長
@lowkeystencho

おやじ狩り!って懐かしいけど凄く軽い感じがするわ!当然犯罪で窃盗&暴行

2022-12-15 09:41:15

(出典 @lowkeystencho)

花鳥風月💉💉💉💉
@toriyu2

おやじ狩り→強盗カツアゲ→恐喝いじめ→暴行傷害万引き→窃盗ですね。

2022-12-15 01:06:08

(出典 @toriyu2)

Mira
@jigsawlogicm

おやじ狩りって…まだそんな言い方するん🤔?27っておやじなん?3人やろ?暴行して金奪って分けたとて〜小遣い足りんのかい知らんけど

2022-12-14 21:06:32

(出典 @jigsawlogicm)

毎日が休日
@heijitsukirai

18歳ぐらいのときに見知らぬホームレスのおやじから金銭を受け取った。くれると言うからもらったのであって、断じて奪い取ったわけではない。

2022-12-14 20:42:38

(出典 @heijitsukirai)

社不で孤独なマイノリティー
@world_minority

中卒で働いてて金が無いとか不景気なんだな護身術としてコマンドサンボをマスターしないとダメだな

2022-12-14 19:58:29

(出典 @world_minority)

梅しそ
@edN39wcOXR7yB5C

飲酒に暴行に窃盗か❓️😡まるでチンピラ‼️😡もう、刑務所でいいよ‼️

2022-12-14 19:50:47

(出典 @edN39wcOXR7yB5C)

izumicentral
@izumichou4734

実名出せや。こいつらでストレス発散したい。

2022-12-14 19:31:14

(出典 @izumichou4734)

タカタカ㊙️髙橋家㊙️
@takatakaikka

27歳はオヤジなのか…俺は何だ?仙人か?

2022-12-14 18:58:00

(出典 @takatakaikka)

ラプラス999
@laplaces9

いじめとか虐待とかおやじ狩りとか、報道機関が暴行事件を矮小な印象の言葉にいいかえるのはやめるべき。

2022-12-14 18:56:32

(出典 @laplaces9)

ば@陰キャ
@V_7_8_

おいおいおい。おやじ狩りと称して27歳男性に暴行って……まだおやじじゃねぇよ……ウッウ…….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

2022-12-14 18:53:06

(出典 @V_7_8_)

くるがみ
@kurugami

おやじ狩りという言い方は軽いイメージがするので良くないね。あまり報道関係では使ってほしくない。強盗暴行傷害事件、であるべきです。虐待・イジメも暴行や傷害など、ちゃんと内容を伝える文言でないといけないのでは?

2022-12-14 18:42:45

(出典 @kurugami)

安元@俺アバ鯖主(ブルプロ待機勢)
@No_Name_Life000

27歳男性を暴行した少年ら、おやじ狩り('ω')ほほう、つまり安元もおやじと・・・・

2022-12-14 18:16:07

(出典 @No_Name_Life000)