https://news.yahoo.co.jp/articles/10e8687ace17ee1ecd9f91a138933fa47e5d61e0
コロナ感染、7週連続で日本が世界最多
2022/12/22(木) 5:29配信 共同通信


【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、12~18日の週間感染者数が日本は前週比23%増の104万6650人で、7週連続で世界最多となった。次いで多いのは9%増で45万人の韓国、3%減で44万人の米国だった。


ブログ管理人より

 政府は防衛増税やマイナ保険証などの議論よりも、コロナ対策、ワクチン接種中止を真剣に考えるときじゃないのか?優先順位を間違えて日本を終わらせるつもりなのか?世界からの笑われ者だぞ?

 アルゼンチン、インド、ブラジルなんかは政府がイベルメクチンを無料配布してコロナ禍が鎮火したと聞くが、日本は何故やろうとしないのかが分からない。むしろワクチン接種を推奨してどうするよ?最近は著名人の訃報が連日あるので、心配で仕方ない。

 福島先生か長尾先生かのどっちかが言っていたと思うが、ワクチン接種した者同士でコロナ感染し合っている状況が日本なんだと。政府はワクチン接種を推奨しているから、そりゃコロナ感染が広がるわな。政府は何事もなく年を越すつもりなんだろうけど、呆れてしまうよな。


ガッポ
@os67041655

7週連続で日本が世界最多 コロナ新規感染、前週比23%増:東京新聞 TOKYO Webこれワクチン接種してるからじゃん福島教授が言っていた通り

2022-12-23 12:49:20

(出典 @os67041655)

美雨
@miumiu_74747

バカ国家😷😷😷

2022-12-23 12:49:06

(出典 @miumiu_74747)

中川淳一郎
@unkotaberuno

快挙だ!今年17回目の世界一達成!つーか世界一の汚染国がなんのために水際対策し、マスク強制ごっこしてるんだよw 陰性証明かワクチン3発ってアホか。韓国・台湾に客取られるぞ。観光客だけでなくビジネスもな

2022-12-23 12:46:23

(出典 @unkotaberuno)

bj G🇯🇵
@bj18G784370

追加接種率世界トップの日本!なぜコロナ感染者数が世界最多なのか?【則武謙太郎3rdチャンネル】 世界の多くはアフターコロナ症状の出た人だけが検査しているインフルエンザと同等扱い

2022-12-23 09:14:00

(出典 @bj18G784370)

どろ登山者
@nacoriru

マスクワクチン効果絶大すぎ。2位じゃだめなんですかね・・・そうですか、世界一じゃないとだめですか

2022-12-23 07:30:47

(出典 @nacoriru)

岡崎純也
@powerstage2021

ワクチンうんぬんの問題ではない、政治の無策に因るのでしょう。最大関心事が自己の利益という信条の政治屋集団、自由民主党の無策の賜物です。

2022-12-23 06:58:28

(出典 @powerstage2021)

雪柳楝
@yukiyanagi_ren

日本が7週連続で、コロナ感染者数世界最多とはな。世界の恥曝し国よ

2022-12-23 06:55:47

(出典 @yukiyanagi_ren)

ごんた
@xRrqn8Yyn7chM2o

すげーよ、ニッポン。ワクチン複数回接種率世界ナンバーワンで、感染者数も7週連続世界ナンバーワンの栄冠。ここで、なにかオカシイと思うよな。

2022-12-23 06:31:22

(出典 @xRrqn8Yyn7chM2o)

su☆
@eininaruy_a

昨日12月22日の放送でこの件、取り上げていませんよね?『Session』も、自民党政権に忖度ですか?(もし、私の不注意で聞き落としていたら、お詫びします)

2022-12-23 06:25:15

(出典 @eininaruy_a)

サマンサ 新秩序(New Order)
@WoodBookbegin

日本が出入国制限を緩和し、国内のコロナ対応が緩くなったことが感染の急拡大を招いたと見られています。

2022-12-23 05:09:31

(出典 @WoodBookbegin)

ひょっこり☆あいさん
@galaxyplanet4

緩和緩和で何もしていない結果が出ただけ。アホでしょ💢💢

2022-12-23 03:11:16

(出典 @galaxyplanet4)