https://news.yahoo.co.jp/articles/30255e88dee03254cf70a64336ee4aa23d9093da
新型コロナ死者数 全国420人 2日連続過去最多
2022/12/29(木) 18:31配信 FNNプライムオンライン

新型コロナウイルスの全国の死者が、2日連続で過去最多になった。

厚生労働省によると、全国の新型コロナで亡くなった人は、420人で、2日連続で過去最多になった。

また、全国で新たに確認された感染者は、19万2,063人で、東京の感染者は1万8,372人だった。


ブログ管理人より

 長尾先生らのツイートでコロナ感染が増えている事実が分かっているだけに、年明けはさらに感染拡大することだろう。今のコロナ感染はほとんどがワクチン接種した者同士で感染し合っているのだ。

 ワクチンを何度も打っても効かないならまだいいんだが、ADE抗体でウイルス感染が増強され、重症化リスクが高まってしまう。政府は何故ワクチン接種中止にしないかが不思議でならない。ワクチン利権のためなのは分かってるが。


はな❄️NO WAR
@aoihana1213

厚労省に新型コロナ対策を助言する専門家組織「アドバイザリーボード」の座長で国立感染症研究所(感染研)の脇田隆字所長「死者数がかなり増えており注視している。地域差があるので分析が必要だ」

2022-12-30 18:58:08

(出典 @aoihana1213)

ネリハン(ToT)🎯的中命…金霊🎯1等 当選祈願✨
@358roxy

中国の新型コロナ死者1日当たり約9000人、英調査会社が試算 (ロイター)  どんだけ死者数となるか?💦ワクチン🦠+🔬=💉が、不良品だったか?なんだろうね❓

2022-12-30 18:47:51

(出典 @358roxy)

ともひろ
@ecoiso

新型コロナウイルス原因の死者数よりも自殺者が多い日本の現状、しかも心理的障害は後になって広がる

2022-12-30 18:41:15

(出典 @ecoiso)

レオ・マックギブナ
@LeoMacGivena

ここ数日の前週比マイナスは年末年始で医療体制等が変わっている影響だろうし、正しく「参考データ」な感じ。死者数の方が影響を受けにくいだろうが、数が小さいので日々のブレが目立つ印象。 #データ活用 《ニュース》<新型コロナ・30日>東…

2022-12-30 18:17:01

(出典 @LeoMacGivena)

しんぶん赤旗
@akahata_PR

新型コロナ第8波政府が患者の全数把握を放棄して新規感染者数こそ第7波を下回るものの、1日当たり死者数、高齢者施設のクラスター(感染者集団)発生件数、「救急搬送困難事案」が軒並み過去最多を記録、医療の逼迫は極めて深刻危機的状況を国民に発信することすらしない無為無策の岸田政権…

2022-12-30 17:31:08

(出典 @akahata_PR)