https://www.sankei.com/article/20230114-AN2EPNVEVRKGJL6GMWRZG33O7U/
露前大統領、岸田首相に「切腹」要求
2023/1/14 19:40 産経新聞

 ロシア前大統領のメドベージェフ安全保障会議副議長は14日、ウクライナでのロシアの核使用は「人類に対する敵対行為」になると警告した岸田文雄首相とバイデン米大統領の共同声明について「とてつもない恥で、コメントすらできない妄想」と非難した。恥をそそぐには岸田氏が「閣議で切腹するしかない」と述べ、強く反発した。

 通信アプリの投稿でメドベージェフ氏は、核兵器を使用した唯一の国は米国であり、その被害を受けたのが日本であることを岸田氏は「完全に無視し、米大統領に謝罪を求めることもしなかった」と指摘した。(共同)



ブログ管理人より

 ロシアに対しては良い印象はなかったが、このメドベージェフ前大統領の発言には胸がすく思いがした。国民を苦しめるだけでなく、アメリカ様のご機嫌取りでしかない岸田首相が憎い。


タチコマに萌える
@TACHIKOMA2468

ならばプーはザンシュだな

2023-01-15 13:43:38

(出典 @TACHIKOMA2468)

酋長仮免厨
@kazooooya

プー政権内ではあたおか役なのか、元々そうなかしらんけど…日米関係強化が相当効いてるらしい。てか、アレなムネオももっとがんばれよ…😷⚡️

2023-01-15 13:40:34

(出典 @kazooooya)

ArexandorBucock🥖彩雲🇯🇵T11⚓️009🌸
@dMUAYFRBv6GsJZx

それなら過去を勉強せず核を使用をちらつかせたプー君には何を要求するのですか?

2023-01-15 13:19:14

(出典 @dMUAYFRBv6GsJZx)

ハゲさん
@ryos_mythology

全く別の理由で、切腹してもらいたいと思ってる日本国民も多数いる気はする。

2023-01-15 12:57:32

(出典 @ryos_mythology)

patriots
@patriot44882119

最近よく登場するなあ、またワンポイントリリーフで出てくのかなあ。

2023-01-15 12:55:53

(出典 @patriot44882119)

YOSHIHIRO&MW
@MwYoshihiro

蛮行を行うロシア軍の政治家に言われる筋合いはない。日ソ不可侵条約を破り侵略したのをお忘れか?

2023-01-15 12:43:03

(出典 @MwYoshihiro)

穂🎌@次回 不明
@onecup_saba

さっさと千島列島を返せ。

2023-01-15 11:51:58

(出典 @onecup_saba)

Berry
@berrydesuyo

唯一ロシアと利害が一致

2023-01-15 11:49:40

(出典 @berrydesuyo)