a
(出典 mw-cds.akamaized.net)


https://news.yahoo.co.jp/articles/3b82eb3c37812085144e897da00785eca2d6a8df
【遺族証言】「娘はコロナワクチンで血を噴いて死んだ!」1919人の日本人死者数が意味するもの
2023/1/23(月) 6:03配信 現代ビジネス

 これまで延べ約3億7500万回のワクチン接種が行われた。救われた命の陰で、打たなければ失われるはずのなかった命もある。接種開始からまもなく2年、寄せられた証言がその重さを問うている。

「まあ、副反応だね」とあまり心配しなかった

 穏やかに晴れた秋の日だった。岩手県に住む山本由衣さん(当時23歳・仮名)は三陸の海を望む町から、友人と車に乗り合わせ、ワクチン接種会場へ出かけていった。

 〈夕ご飯、本当にいらない? 〉

 母の真紀子さん(当時54歳・仮名)が夕方、そうLINEを送ると、うさぎのキャラクターが敬礼しているおどけたスタンプが返ってきた。

 市街地の接種会場までは車で片道2時間以上かかる。午後に接種を済ませた由衣さんは、帰りに友人と焼き肉を食べたり、カフェに寄ったり、せっかくの遠出を楽しんでから帰ることにしたのだ。

 「ちょっと寒気がするし、腕がしびれてる。熱もあるみたい」

 22時頃に帰宅した由衣さんはそう言ったが、「まあ、副反応だね」と、真紀子さんはさして心配しなかった。ひと月ほど前の1回目接種では少し熱が上がる程度だったから、2回目の今回もひと晩寝れば治るだろう、と。

 異変があったのは、由衣さんが自室に上がった後の午前1時前のことだ。

 「寒い、寒い」「やばい、39度も熱がある」

 震える由衣さんの肩を抱き、真紀子さんは「熱が下がるまで我慢ね」と、冷却シートを額に貼ってあげた。由衣さんを心配して友人が家に泊まってくれたので、多少の発熱なら大丈夫だろうとも思っていた。

 しかし―。
「脳内室出血」によって遺体からも鼻血が流れて


 「おばさん! 由衣が!」

 午前3時頃、その友人の絶叫で真紀子さんは目を覚ました。


 「見ると、由衣は口から血の混じった赤い色の泡を噴き出していたんです。必死で呼びかけましたが反応がなく、呼吸も止まっていました」(真紀子さん)

 即座に救急車を呼び、病院に搬送したが、30分と経たずに真紀子さんは医師に呼び出された。

 「死因は『脳室内出血』だと言われました。亡くなったあとにも、遺体から鼻血が流れ続けていたのを今でも覚えています。

 解剖は、由衣の体を切られるのは嫌だと思って断りました。その時は、ワクチンが原因じゃないかなんて思いもしなかったし、そんな話も聞いたことがなかったから。でも、今となっては(解剖を)お願いすればよかった」(真紀子さん)

 由衣さんの死からまもなく1年と3ヵ月になる。

 約5万人に1人。新型コロナウイルスワクチンを接種したあと、彼女のように不審な死を遂げた人の割合だ。今年1月17日の時点で、約1億460万人が少なくとも1回は接種を受けた。そのうち1919人が「副反応疑い」の死亡例として国に報告されている。

(略)


ブログ管理人より

 遺族の方には同情するが、政府の言うことを信用したことがそもそもの間違いだったのだ。これまでの自民党政治を見て何も不信感はなかったのか?これを機会に日頃から政治を監視してほしい。それで社会は変わるのだから。


ばとる。@金をドブに捨てるガイキチ
@battle553

あなたはこれでもワクチン打ち続けますか?いい加減ワクチンビジネスに終止符を

2023-01-24 10:50:06

(出典 @battle553)

たま🔰🔰🔰
@tamama202129

五万人に一人だからね。因果関係も不明だし。たいしたことないんだよな。そうなんだろ?

2023-01-24 10:34:45

(出典 @tamama202129)

チャコ&チョロ🇺🇸🇯🇵
@chinchiragin

ワクチン接種が危険であることをなぜ大手マスコミは報道しないのだろう。

2023-01-24 10:26:49

(出典 @chinchiragin)

シオシオ神殿
@WsaltTemple

こういうのオッサンが読んでワクチン危ないとかいい出すんよなあ。まあ好きにすりゃいいけど。

2023-01-24 09:22:53

(出典 @WsaltTemple)

連鎖球菌
@rensakyukin

これ本当に医療機関の記録?稀有な事例にしてもメカニズムが謎すぎる。

2023-01-24 08:53:47

(出典 @rensakyukin)

GOALL
@GOALL17s

もっと前から情報あったろ?今更

2023-01-24 08:00:12

(出典 @GOALL17s)

naonaO
@naonaO12535150

国は推奨しているとはいえ、事実として時には悲しい現実もある。一人ひとりが納得した上で決断してほしい。

2023-01-24 07:57:40

(出典 @naonaO12535150)