深田 萌絵(ふかだ もえ、1978年2月24日 - )は、日本のYouTuber、ビジネスアナリスト、実業家、投資家。本名:浅田 麻衣子。 大阪府出身、奈良県育ち。短大卒業後、東大阪市所在の印刷工場に就職し、経理補助として従事していたが、先輩社員の給与明細を見て「これじゃダメだ」と離職。TOEIC…
15キロバイト (1,797 語) - 2022年9月11日 (日) 03:37


https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7ev%E8%BB%8A%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%8C%E6%BF%80%E6%B8%9B-%E4%B8%80%E4%BD%93%E3%81%AA%E3%81%9C-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-ev%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%86%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84/ar-AA177LVM?ocid=msedgntp&cvid=d149874967844990be3df5af836b9171&fbclid=IwAR1eFSjAalV78SaspvqWLVLugdVv6OmquvyuiXlZodv9hsUiDLX1KTIdyGo
韓国でEV車の販売が激減、一体なぜ?=ネット「EVを買う人はおかしい」
2023/2/5 20:32 Record China

業界によると、昨年12月には1237台売れた起亜自動車「EV6」だが、1月の販売実績は0台だった。シボレー「ボルトEV」「ボルトEUV」も同じく0台だった。現代自動車「アイオニック6」が23台、起亜「ニロEV」が1台、ジェネシスのコンパクト電気SUV「GV60」が7台、「GV70」が3台、「G80EV」が5台と、いずれも先月のEV販売は振るわなかった。「アイオニック5」が唯一、76台で「存在感を示した」としている。

記事は、こうしたEV車の販売急減について「政府の補助金が最終的に確定しなかったため」だと分析している。

韓国政府は今月2日にEV乗用車購入に対する補助金支給の見直し案を発表している。

この記事に、韓国のネットユーザーから「正直、EVは補助金がいくらかより、安全面が問題だ。EVの衝突事故は火災を起こし死者を出している。そんな車を買う人はおかしいと思うよ」「事故ったら燃えて死ぬ。購入するのは自殺行為だ」「バッテリーが燃えたら脱出もできず焼け死ぬしかないEVを誰が買うのか」「車を買うのに国の補助金が必要?値段が高いなら買わなければいいし、手が出せる値段の車に乗ればいいんだよ」「個人が車を買うのになぜ補助金を出すんだ?地下鉄に乗って移動するほうがずっとエコだぞ。地下鉄利用者に商品券でも配ってほしい」「EVを購入して乗ったけど、また買おうとは思わない。メリットがない」「韓国の電気生産は火力発電、原子力発電がほとんどなのに、EVのどこがエコカーなのか」など、EVに対する否定的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)



ブログ管理人より

 これまで何度も韓国でEV車の欠陥による炎上事故があったが、販売が激減するのは当然だろう。購入するのが自殺行為ってのは大げさだが、電気系統をやられたら脱出できずに焼け死ぬわけだしなあ。


風戦爆男@霊倭辛鮮組
@reiwa_merorinQ

別に電気自動車反対派じゃないのよ。ただ、新車(軽自動車)で100万程度かそれ以下で買えて、冷暖房作動で400km以上は確実に走れ、満充電は5分以内、絶対劣化せず爆発炎上しないバッテリー。これが最低条件だよ🎈

2023-02-06 20:37:17

(出典 @reiwa_merorinQ)

MiZuKi Earth-friendly問題児
@MiZuKi_Earth

事故後三秒で炎上し炎に包まれてしまうような車なんて、普通は怖くて乗れないよね☝️(_ _)

2023-02-06 20:19:51

(出典 @MiZuKi_Earth)

学際系
@iiieiii1

電気代の高騰が要因の一つだろうと思うけど、今後ずっとこの高い電気代だったらEVは滅びると思う。※メガソーラーは超拡大する

2023-02-06 16:00:54

(出典 @iiieiii1)

mik.hama
@202folgore

偏在しているリチウムやレアメタルを搔き集めて作る、中国の戦略物資のEVは需要が増える程に価格は上昇するだろう。そもそも大してエコでもないし。

2023-02-06 16:52:26

(出典 @202folgore)