うまか」も上がっていた。 発売開始から半年後、九州・山口地区では後述するテレビCMを大量に流した効果から、即席麺最大手の日清食品や福岡市に本社を置く九州・山口でシェアの高いマルタイを抑えて「うまかっちゃん」が袋麺でトップシェアとな
20キロバイト (2,968 語) - 2023年2月11日 (土) 15:23


ブログ管理人より

 九州で愛されているうまかっちゃんがツイッタートレンド入りしていた。特別なニュースでもあったわけでもないが、関東あたりでは5個入りの袋麺が900円超で売られていてビックリ。地元スーパーで300円前後で売られていますが。


shoichi/しょういち
@blue_sky_0714

ローソン「ご当地からあげクン」全国エリア別7種発売、カズチー・にんにくバター・辛辛魚ラーメン・とり野菜みそ・王将マジックパウダー・伯方の塩・うまかっちゃん(食品産業新聞社ニュースWEB)

2023-02-13 17:47:17

(出典 @blue_sky_0714)


@miteibokaro

うまかっちゃんばり美味いよな

2023-02-13 17:46:40

(出典 @miteibokaro)

ひ~犬
@Hi_Dog23

うまかっちゃんたっか!近所のスーパーで350円ぐらいで売ってるやつやん。安売りの時とか300円切ってるのに関東に行く間に何があったんや

2023-02-13 17:46:01

(出典 @Hi_Dog23)

うー
@zep0313

土曜とか学校から帰るとまずうまかっちゃんでした笑

2023-02-13 17:45:24

(出典 @zep0313)

ひゅう
@plasticnoorera

うまかっちゃんはお湯6割くらいで茹でて、黄身が半熟になりそうなタイミングで卵を鍋に割り入れて、できたら牛乳入れて沸騰する直前まであたためる🍜昔からコレ♡

2023-02-13 17:42:51

(出典 @plasticnoorera)

E&Reika
@e97090020

うまかっちゃん😳ドンキに売ってましたよ👍からし高菜だけど🤣好きやねんラーメン食べてもらいたい🥲

2023-02-13 17:42:26

(出典 @e97090020)

ういみ☆
@uimin_eki

うまかっちゃんは?ねぇうまかっちゃんは?

2023-02-13 17:40:18

(出典 @uimin_eki)

ozaki
@ozaki95580140

うちにもうまかっちゃんは常備品です🤭

2023-02-13 17:39:55

(出典 @ozaki95580140)