稲田 朋美(いなだ ともみ、1959年〈昭和34年〉2月20日 - )は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原(つばきはら)。自由民主党所属の衆議院議員(6期)。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣(第15代)、内閣府特命担当大臣(規制改革)、国家公務員制度担当大臣(初代)、自由民主党政務調査会長…
87キロバイト (12,349 語) - 2023年2月5日 (日) 15:19


https://news.ntv.co.jp/category/politics/531d9204403744579a7070fe8be53047
LGBT法案“G7広島サミットまでに成立目指す”超党派議連が役員会 自民・稲田氏「日本が多様性を重視する国と発信を」
2023年2月8日 22:23 日テレNEWS

LGBT・性的マイノリティーの人たちへの理解を促進するための法案をめぐり、超党派の議員連盟が役員会を開きました。役員会では、今年5月のG7広島サミットまでに法案の成立を目指すことを確認しました。

自民党・稲田元防衛相「(LGBT)理解増進法を作っていこうという機運も高まっております。今年はG7、日本が議長国でもありますので、日本が多様性を重視する国だということを発信をしていきたい」

役員会には自民党の稲田元防衛相や立憲民主党の西村代表代行の他、公明党や日本維新の会、さらに共産党の議員が出席し、5月のG7広島サミットまでに法案の成立を目指すことを確認しました。

議連は2021年にも法案の成立を目指しましたが、自民党の保守派による反発を受け、国会への提出が見送られた経緯があります。稲田氏は「今回は、政府や自民党からも、法律の必要性を指摘する声が出ている。そこは力強く思っている」などと話しました。


議連は来週に総会を開く予定で、今後、保守派の理解をどう得ていくのかが焦点です。


ブログ管理人より

 サミットが近いから形だけでもアピールしたんだろうな。去年、LGBT法案を見送ったのにな。多様性を重視するなら堂々と同姓婚法も成立させろよ。


山田次郎 🍥
@yamada_ssw

稲田は小泉進次郎と同じ。無能だから自分の地位を守る為に自身の興味の無い事に邁進する。そして日本人全てが迷惑する事に。

2023-02-15 01:02:23

(出典 @yamada_ssw)

あいちん
@Karisome2014

あくまでも理解増進法であって同性婚とは別の話。

2023-02-15 00:21:54

(出典 @Karisome2014)

織原 然フレーゲル男爵_日常用
@orihara_zen

多様性以外認めない!という画一的思想。

2023-02-14 21:07:56

(出典 @orihara_zen)

メエコ
@jijibabaoibore

多様性のはき違え

2023-02-14 20:11:06

(出典 @jijibabaoibore)

ヨッシーニャ 2
@jUXtb97ccoe5NUb

多様性を訴えて現実は差別する制度!おじさんはキモイだゾ!日本だからこそLGBT理解促進よりLGBT悪用犯罪防止法案とかを検討して下さい!子供や女性が守られている国でお願いします。自民党?何か残念だよ稲田さん😭

2023-02-14 19:53:17

(出典 @jUXtb97ccoe5NUb)

ほ~みんぐ@マクスウェルの悪雅
@qazawxa

目先の事に捕らわれず、ちゃんと議論して下さい。日本は議会制では?いつから独裁国家になりましたか?

2023-02-14 18:48:04

(出典 @qazawxa)

にゃんこ先生
@GJutwjtDhDwEyXc

昨年国会への提出を見送った法案を、いきなり成立目指す⁉️こんな問題の多い法案を十分議論もせず、国民の不安も無視❓ふざけるのも大概にして欲しい。

2023-02-14 16:43:31

(出典 @GJutwjtDhDwEyXc)

Nyoki.
@nyokitaro4

何考えてんだ!とりあえず成立すれば温泉、銭湯は壊滅かもね

2023-02-14 16:35:51

(出典 @nyokitaro4)

遙透
@JM1DJ5EOpJfRnaP

歯止め無き多様性が日本の伝統文化を破壊するのが分からないとは。稲田は立憲共産党側でしたか。

2023-02-14 15:45:59

(出典 @JM1DJ5EOpJfRnaP)

さんさん ぴょん子
@5IDAuyWhwDPhNbz

LGBTQ、 他の精神障害同様精神科の診断書を義務付け申請の上で法で守るなら有り。理解増進法を成立させるのに、保守の理解を得るって、変。

2023-02-14 15:10:31

(出典 @5IDAuyWhwDPhNbz)