https://news.yahoo.co.jp/articles/c386471a62a3b863b3c38db93a0a3621020edfec
「一昨年から患者の約10人が虐待被害を訴え」虐待行為が疑われる精神科病院で暴行映像を公開 東京・八王子市
2023/2/17(金) 15:29配信 TBS NEWS DIG

虐待行為が疑われる東京・八王子市の精神科病院について、およそ10人の患者が虐待被害を訴えていたことを弁護士が明らかにしました。

職員
「しゃべるなっつってんだろ」

この映像は東京・八王子市の精神科病院「滝山病院」で、職員が入院患者に対して暴行を加える様子で、警視庁に刑事告発をした弁護士が公開しました。

弁護士によりますと、おととし夏頃から入院患者およそ10人の虐待被害の相談を受けていて、一部の患者は違法な身体拘束をされていた疑いがあるということです。

相原啓介 代理人弁護士
「『このままつれて帰ってください』『病室に帰ったらまた殴られます』。ずっと泣きながらおっしゃっている方(患者)がおられました」

この病院については、50代の看護師の男が患者に対する暴行の疑いですでに警視庁に逮捕されています。


ブログ管理人より

 こんなのは氷山の一角だろう。それよりすごいのは政府が国民に対して経済制裁という名のDVを30年近く続けている実態だ。国民にマゾが多いのか、選挙でも自民党を落選させない絶望感。


江戸紫🟣
@7BMaauTqL0RrCIH

国に対して訴訟を起こすタイミングじゃないかな❓国家賠償でもしないと変わらないよ。福祉全般の施設も含めてね。病院だけじゃないから☝🏻

2023-02-17 23:49:58

(出典 @7BMaauTqL0RrCIH)

カメラたまご
@zA0MaOh1TIZ8RIy

精神科病院での虐待行為氷山の一角全国的に監査すれば多数出てくるはず。精神科に理念などはない。確かに男性看護師が多いが、虐待行為は今後無くならないと思います。※しかしPSW(精神保健福祉士)はいったい何をしていたんだろうか疑問に思う。

2023-02-17 23:49:00

(出典 @zA0MaOh1TIZ8RIy)

ⓂⒶⓈⒶⓇⓊ ꒰ঌ(^^)໒꒱ (KØN²)
@BY3hmU6BgIs09jf

とても、イヤなニュースを見てしまった⤵ 八王子の精神科の病院に入院している患者さんたちへの看護師達の虐待行為⤵ 看護師のやる事で無い、資格剥奪&厳しい刑にして欲しい、病院の病室や老人ホーム施設、全部に監視カメラを付けて欲しい!

2023-02-17 23:48:33

(出典 @BY3hmU6BgIs09jf)

板刈粉骨修身ノ助
@gyaoman

精神科病棟も色々あるらしいからなあ。夜な夜な患者同士でよろしくやってるとか

2023-02-17 23:31:40

(出典 @gyaoman)

しゅうれい
@syureihyper

隠蔽は許さない!そして、規則違反を打ち破ってリークした告発者に👏👏👏👏どっかの少女にもしたよね!

2023-02-17 23:31:19

(出典 @syureihyper)

あむtaro
@tokyo660

なぐるしばる閉じ込める、恐ろしい

2023-02-17 23:15:43

(出典 @tokyo660)