田村憲久・谷畑孝・戸井田徹などがいる)。 当選後の河野太郎は自民党内ではしばらく無派閥で活動し、その後に麻生太郎の勧めで宮澤喜一が会長を務めていた宮澤派(宏池会)に所属した。 1999年(平成11年)、父や麻生太郎に従い、河野太郎は同派を離脱し、河野グループ(大勇会)に移った。…
124キロバイト (15,350 語) - 2023年2月6日 (月) 06:06


https://www.asahi.com/articles/ASQ2N6TSCQ2MPTLC00X.html
河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で
2022年2月21日 9時10分 朝日新聞デジタル

 徳島発のベンチャー企業が事業を紹介し合い、地方起点のビジネスの未来などについて考える会が19日、徳島市内であった。ごみステーションやホテルの複合施設「上勝町ゼロ・ウェイストセンター」の運営会社や小児リハビリの普及などに取り組む会社、クラウド型のタクシー配車システムを提供する会社など5社の代表が発表した。

 海陽町でICT(情報通信技術)を活用したカキ養殖に取り組む「リブル」の早川尚吾代表取締役は「失敗しにくい、誰でもできる水産業を目指す」。食用コオロギを養殖する「グリラス」CEOの渡辺崇人・徳島大助教は「おいしさをコントロールするのは、えさや育て方」と築いてきたノウハウの自信を語った。

 規制改革担当大臣を務めたことがある河野太郎氏がゲスト参加し、「新しい世代が新しいことを始めるときに対応できるように、国のルールはフレキシブルなものにしておかないといけないのかなと感じた」と話した。ミックスナッツとあえてコオロギエキスと塩コショウで味付けした乾燥コオロギも試食し、「おいしかった。抵抗なく、あっさり」と話した。(斉藤智子


ブログ管理人より

 最近、ツイッターを見ていると食用コオロギの話題が増えてきた印象。コオロギに頼らずにまずは食料自給率を上げることが政府の役目なんじゃないの?海外からの食料が滞ったら餓死するよ?


田舎暮しの唱悦
@shoetsusato

河野太郎氏よ、日本の食文化を破壊し、日本の農業を壊滅させようと画策。コオロギ食べ続けていろ!

2023-02-22 05:44:15

(出典 @shoetsusato)

Canyon-Hill (狩野幸雄)
@Canyon_Hill777

コオロギ食べる余裕があるなら稲作減らすな。それともあと数千年内に始まるポールシフトの影響でインフラが使えなくなって食料受給が危うくなった時の備えか?ナンセンス。

2023-02-22 05:27:16

(出典 @Canyon_Hill777)

mikikoo/🇬🇧準備中
@mikiko8277

コオロギは漢方でも微毒とのこと妊婦には禁忌絶対食べたくない😰それよりかは大量に破棄されている牛乳を是非とも配っていただきたい。

2023-02-22 05:21:57

(出典 @mikiko8277)

野田啓紀📷🍜終活の司法書士
@sakuya_uk

前に見た映画で、列車に、先頭車両には上級国民、順番に最後尾は下層民が乗っていて、下層民の食料はゴキブリ入りの黒いプロテインバーみたいなものだった。というのを思い出した。

2023-02-22 05:19:36

(出典 @sakuya_uk)

hawks
@hawkandwind

はらわた煮えくり返りすぎてどうすればいいんだろう……日本、完璧におわた

2023-02-22 05:13:37

(出典 @hawkandwind)

素材集め1000×365回
@sh1957031340

TVでとかでゲテモノ食う時の口の開け方じゃんこれ。抵抗あったからこんな写真が撮れたんじゃないのか?

2023-02-22 04:59:21

(出典 @sh1957031340)

しょうちゃん
@sonnpinn

コオロギ太郎・・・、次の方ぞうぞ。白いギターはあげないよ。

2023-02-22 04:25:38

(出典 @sonnpinn)

hawks
@hawkandwind

子供の給食を人質にとってマイナンバーカード押し付け。お次は、コオロギ食べろやと?😂🤣😂🤣いやぁー、顔がコオロギに見えてきてしゃーない💢💢💢

2023-02-22 04:18:28

(出典 @hawkandwind)