https://news.yahoo.co.jp/articles/c77063ce6480fee4cfaecbb21e881e773a216e47
すし皿に消毒用スプレー吹きかけ、スシローが警察に被害届…「民事の対応も考えたい」
2023/2/27(月) 18:20配信 読売新聞オンライン

 回転ずしチェーン大手のあきんどスシロー(大阪府吹田市)は27日、熊本県菊陽町の店舗で、来店客がレーンを流れるすし皿に消毒用アルコールスプレーを吹きかける動画がSNS上で拡散したことを受け、所轄の警察署に24日に被害届を出したと明らかにした。

 店舗は「スシロー光の森店」。動画は昨年11月に撮影されたとみられ、若い客が皿に複数回噴射している。同社は「厳正に対処するため被害届を出した。刑事での手続きが進んでから、民事での対応も考えたい」としている。迷惑行為の関係者から、24日までに名乗りでる連絡があったという。


ブログ管理人より

 ツイッターでも拡散されていたのでよく覚えているが、熊本の中学生だったよな。親の躾がなっていない。そういや、昔に森永事件があったが、迷惑行為の先駆け?あれは迷惑行為を超えた凶悪犯罪だった。


【公式】イソグレヌアソバカダーm9
@oniers_2

スプレー噴射とか本当に理解不能。ワイ注文分取り損ね?とか考えたら不安で申し訳ない気持ちになるし、大体そういう時は店も遅れて流してきてwinwinやわ(笑)

2023-02-28 13:44:16

(出典 @oniers_2)

Maruta @立憲共産党は国民の敵
@mat326

謝罪で済む話じゃないな。スシローとそこで働く従業員の生活を脅かすテロ行為

2023-02-28 13:34:20

(出典 @mat326)

INTO
@INTOcoltd

これはイタズラのレベルをはるかに超えてるのでこの対応は当たり前💢

2023-02-28 13:28:48

(出典 @INTOcoltd)

河島康浩
@shionpapa2018

名前・顔・住所・学校まで判明してるから事実確認したら、ナメ小僧に次ぐ2例目の書類送検か

2023-02-28 13:23:20

(出典 @shionpapa2018)

kn
@kn45411376

当たり前!こんなやつには甘さは飲食店全体に対しての宣戦布告と同じだ!昔の森永事件忘れたわけではないだろ。

2023-02-28 13:16:40

(出典 @kn45411376)

とんかつとチキン南蛮
@YamaHir92799797

まぁこういうのは大手に限らず飲食店やサービス業はドンドン訴える流れにして欲しいしそれが当たり前になって迷惑行為とかする人が絶滅して欲しいわ。

2023-02-28 12:51:23

(出典 @YamaHir92799797)

ドン旧型@前座の力皇斬
@Q_gata_Sun

スプロー君は自らの愚かな行為を恥じ猛省せよ。

2023-02-28 11:55:50

(出典 @Q_gata_Sun)

みなと
@LbYMt1fwC1ipixC

こういう人に対して学校で教えろと言う人がいるけど、学校で教える範疇ではないだろ。親の責任だよ、こんなの

2023-02-28 09:34:19

(出典 @LbYMt1fwC1ipixC)

いつき
@itsuki_momiji

消毒用スプレーを吹きかけることができるなら、悪意を持った人物が毒性がある液体を吹きかけることもできるわけで

2023-02-28 09:31:44

(出典 @itsuki_momiji)

花粉大嫌いの平成生まれ
@mifuji9

ホントちゃんと刑事、民事とで責任を取らせてくれよ

2023-02-28 09:10:58

(出典 @mifuji9)

山部 海
@takuyudu47

稀な事件が増えている。これで人生を自ら変えた。罪を償い反省すべき。

2023-02-28 08:43:23

(出典 @takuyudu47)