https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA23DLL0T20C23A3000000/
内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る
2023年3月26日 20:00 [有料会員限定] 日本経済新聞

日本経済新聞社テレビ東京は24~26日に世論調査をした。岸田文雄内閣の支持率48%で2月の前回調査から5ポイント上がった。内閣を「支持しない」と答えた割合は44%で、7カ月ぶりに支持率が上回った。

首相のウクライナ訪問や日韓首脳会談などが支持率を押し上げた。支持率は22年8月までは55%以上を維持していた。22年夏から年末にかけて自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係を巡る問題や閣...


ブログ管理人より

 普通に政治を監視している人からすればこの数値がいかに異常かが分かるだろう。ウクライナ訪問が評価されたって人もいるけど、必勝しゃもじをゼレンスキーに贈呈した時点で戦争を煽っているやん。どんな人が支持しているのかね。


レモネイド
@wPFsLT3CuFwlmX9

え?4.8%の間違えでは?

2023-03-27 19:50:56

(出典 @wPFsLT3CuFwlmX9)

サカナくん
@kurotomo1984

まあ操作はされてるだろうがやりすぎ

2023-03-27 19:48:44

(出典 @kurotomo1984)

隊長Dノ
@taichoud

Twitter内での岸田内閣への支持率は4%ぐらいじゃない?

2023-03-27 19:48:33

(出典 @taichoud)

たかひろ
@aaa_abc1234

時々、固定電話に自動音声での内閣の支持や政党の支持に関する電話がかかってくる忙しい時にはすぐ切るけど、ヒマ時には答えるようにしている適当に土曜日にもかかってきてあなたの支持する政党は?1自民党、2立憲民主党、とあって 政治家女子48党とあったので、それを選択 超テキトーです

2023-03-27 19:43:38

(出典 @aaa_abc1234)

からす@アンガーマネジメントファシリテーター
@karasu5121

先日も田崎史郎さんを含む各メディアの方を招いて食事会をされていましたね。で、なぜかその直後に支持率が上がる。どこでどうやって集計したか言ってみ?

2023-03-27 19:39:39

(出典 @karasu5121)

みゅみゅ
@myu_necoppi

岸田内閣の支持率が48%と、伸びているそうです。新型コロナの5類移行準備やウクライナ訪問など、このところ頑張ってるのが評価されたんでしょうね。なんにしろ、頑張ったことが評価されるのはいいことだなと思うのでした。

2023-03-27 19:38:52

(出典 @myu_necoppi)

ボホール
@uhv5uO2PGpfz3wp

この数字が本当なら日本は救いようがないですね

2023-03-27 19:30:11

(出典 @uhv5uO2PGpfz3wp)