橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫内閣)、大阪維新の会代表(初代)、日本維新の会…
330キロバイト (49,132 語) - 2023年3月31日 (金) 16:21


ブログ管理人より

 橋下徹氏よ、そんなにドヤ顔で消費税は預かり金だと言われてもつい先日、れいわのたがや議員が国会で財務省職員から預かり金ではないとお墨付きをもらったわけで、それでもまだ預かり金だと言い張るつもりなの?恥ずかしいよ?山本太郎さんに謝罪を求めたい。


更科
@KPVP4Z51mcalTKR

橋下徹氏ですらも誤解していた消費税。

2023-04-02 12:30:38

(出典 @KPVP4Z51mcalTKR)

草原の陽炎
@WRGk0Ol1EBBXRty

「消費税は預かり税だからインボイス制度は当たり前」と口角泡を飛ばせて言い張る橋下徹!財務省は「消費税は預かり税ではありません」と国会で答弁。バカをメディアに出すのをやめろ!

2023-04-02 09:41:53

(出典 @WRGk0Ol1EBBXRty)

経世済民の政治へ
@1944_newguinea

@andouhiroshi 独断な偏見で言うと、この動画のいい部分は橋下徹の消費税に対する認識じゃなくて、庶民なら「人間は誰だって間違える」感覚が、橋下徹「弁護士になれる位の偏差値の高い高学歴なエリートの僕が💢間違える筈がない😡」という感覚なんだと言うこと。 東大法学部卒って社会にとっては害人製造機?

2023-04-02 06:09:04

(出典 @1944_newguinea)

回転
@pom1199

橋下徹『消費税っていうのは 消費者から預かっている』と語るが、財務省に「預り金ではありません」完全否定。相変わらずデマとハッタリの橋下さん。ちゃんと山本さんに謝ってほしい。#STOPインボイス #山本太郎 #橋下徹

2023-04-02 00:53:25

(出典 @pom1199)

令和晴耕雨読人
@ELSh6dFsmFt6xsV

消費税は預かり金だと思わせて徴収してきた財務省。預かり金ではないという判決が出ているのに橋下徹は間違いを大声で吹聴している。普通の人は恥ずかしいと思うが、この人はそうは思わないんだろうな🤣🤣🤣

2023-04-01 21:59:54

(出典 @ELSh6dFsmFt6xsV)

よきりっち@育児中
@yokiricchi

消費税が預かり金だというデマを拡散する有名人橋下徹・ひろゆき・ホリエモン

2023-04-01 21:22:06

(出典 @yokiricchi)

アマノシタ
@LSD22323820

橋下徹よ、そんなに頭がいいのに、二重徴税って言葉を知らないのかな?消費税は、一度税を支払った上で手にしたお金で消費をするんだから、そもそもそれ自体が問題でしょ?誰のために発言してんだ君は。

2023-04-01 21:17:29

(出典 @LSD22323820)

右利きの左手
@OEWJdj9UN2jdCPd

橋下徹「消費税は預かり税だ。山本太郎は詐欺師だ。もっと消費税のこと勉強しろ。」山本太郎「間違った誘導はやめて下さい。」財務省「消費税は預かり税ではありません!」

2023-04-01 20:30:06

(出典 @OEWJdj9UN2jdCPd)

ryuuryuu⭐消費税廃止
@ryuuryu93380157

@andouhiroshi いやホントこれは酷いですね😆橋下徹さんは弁護士という立場でありながら消費税、インボイスを全く理解していない😖全国放送でこの発言は罪ですね

2023-04-01 20:07:21

(出典 @ryuuryu93380157)

sachi📣(日米合同委員会って何ですか?)永田町の野良犬
@fish_dub

@andouhiroshi 橋下徹は消費税が事業者に掛かる直接税だと知っていますよね。デマを流布するお役目だから。竹中平蔵さんと。

2023-04-01 19:58:02

(出典 @fish_dub)

tokyo no fumirin
@fuminao25

このバカ。橋下徹はでてこなくてもいい。山本太郎さんの悪口言うな。消費税によってどれだけ低所得者や物価高によって苦しめられてるのかわかっているのか?橋下はとおるのではなくとおらなくていいんだ。とおる資格はない。ゴゴスマに橋下が出た時はチャンネルをかえてでも見たくない。理解できない。

2023-04-01 19:35:24

(出典 @fuminao25)

69(ロック)の会
@69nokai

財務省が公式に消費税は預かり税ではない!と正式に証言。維新の会は橋下徹のデマについてコメントを出したのだろうか?デマ吐き師を出演させたテレビ局は謝罪と訂正をしたのだろうか? #消費税は預かり税ではない

2023-04-01 19:01:28

(出典 @69nokai)

ウソノミクス
@nnyHUw8ORdOaejk

#橋下徹デマ #インボイス #消費税のウソ『消費税は預り金ではありません』橋下徹はデマをまき散らしている。何故テレビに出れるのか?テレビと汚い関係なのか?

2023-04-01 18:46:18

(出典 @nnyHUw8ORdOaejk)

ア-トスペースプロット藤原
@aba35224

消費税は【間接税】ではありません。【益税】でもありません。橋下徹さんは大阪市長/府知事を歴任してきた方だよね?しかし、相変わらず人の話を遮り断定した言い切り口上😃

2023-04-01 18:30:10

(出典 @aba35224)

桃太郎+
@momotro018

橋下徹『消費税っていうのは 消費者から預かっている』ドヤ顔でほざくも、財務省に「預り金ではありません」とハシゴを外され、完全にデマ吹聴男と認定された橋下徹氏。これTikTokやYouTubeにアップしてもバズりそう。#消費税の真実

2023-04-01 17:18:47

(出典 @momotro018)

demizoh;野楽馬SPIRITS(野楽亭)
@norakutei

これ、橋下徹がハイテンション駄々っ子みたいになってキレて終わるんだけど、実にそこも作為的なんですよね。TVメディアだけ税金安くしてもらってんのか?そもそも付加価値税の話をしないで消費税を語るなって思うけどね。

2023-04-01 17:07:20

(出典 @norakutei)

あんどう裕(ひろし) 前・衆議院議員
@andouhiroshi

これはいい動画ですね。橋下徹は「消費税を預り金」だと誤認している著名人の典型例。財務省も預り金ではないと明言。橋下徹は、免税の意味も完全に取り違えている。この橋下徹の理解では、免税事業者は現在、法的に横領を認められていることになる。免税の意味とは、そういうことではないのだ。

2023-04-01 17:33:07

(出典 @andouhiroshi)