ブログ管理人より

 ひろゆき氏って、多くの人が知らなさそうなことに対しては平気でウソをつくよな。ツイッターでボコボコにされていて逆に可哀想に思えたくらいだ。知名度があるんだから、よく調べてから発信してほしいものだ。論破王って何だったんだろうな。ただ、人が説明するのを遮って持論を押し付けることなの?

 リプで多くの人がひろゆき氏に対して正論をぶつけていたが、ドイツは電力を輸出しているくらいなので、わざわざフランスから、それも原発の電力を買う必要もないのだ。


yotiyoti
@yoti4423yoti

>「ひろゆき仕草」ですね。脊髄反射的に原発擁護的な立場から根拠もなくデタラメをわけ知り顔でのたまう。ドイツはフランスに対しては、過去20年以上もずっと輸出超過で、昨年も仏に15.3TWhの輸出超過でした。

君のは電力不足は夏や冬だけなので電力需要は満たされている、と言ってるのと変わらん

2023-04-17 12:47:18

(出典 @yoti4423yoti)

しんぺい★심페에
@shimpei_jp

ドイツはフランスに対し、電力はずっと輸出超過なんだそうだ。ひろゆきのこんな煽りにのると恥かくぞ

2023-04-17 10:59:55

(出典 @shimpei_jp)

何でもよく食うナラモ
@Red_Pandanus

そりゃ誰も貼らないよ。デマだもんwドイツはフランスに対して電力輸出超過。しかもどんどん黒字化中。あのひろゆきが情弱に成り下がるとはね…。

2023-04-17 08:47:01

(出典 @Red_Pandanus)

TING
@Ting2012

リプでも指摘されてるけど、ドイツ→フランスの電力が輸出超過だということはひろゆきの言ってることへの反証にはならないよね。他国と電力が融通できるかどうかのお話。

2023-04-17 08:02:09

(出典 @Ting2012)

𝙏𝙖𝙠𝙪𝙮𝙖 𝙏𝙖𝙠𝙚𝙝𝙞𝙨𝙖
@Takuya_Takehisa

飯田さんはそこに反論してるんじゃなくて、ドイツが自国だけで充分電力作れてるんだよっていう話。(ひろゆきが遠回しに「ドイツはフランスからの供給ありき」と主張するから)

2023-04-17 01:43:06

(出典 @Takuya_Takehisa)

fu-taro💛☮love&peace
@futaro08689983

ひろゆきさん、あなたって誰も知らないと思ったら平気でウソをつくんですね。ドイツは今や電力輸出国ですよ。当然保険をかけて輸入もしますが基本的には輸出しまくってるんですよ。しかもフランスの電力は原発だけじゃないしね。ホント悪質な人です。

2023-04-16 23:54:45

(出典 @futaro08689983)

あみだ
@satoutakahasi

よく分かんないけど「今まで」がそうだったとしても「これからもし」電力ピンチになってもドイツはフランス等他の国から輸入できるという保険があるという話で、特にひろゆきへの反論と否定になってなくないですか?

2023-04-16 23:44:44

(出典 @satoutakahasi)

赤飯
@doraemontaiyaki

それは電力グリッドが繋がっているので、国家間で電気を売り買いできるという事です。今はドイツの発電が好調なのでフランスに売っていますが、ドイツで電力が不足すればフランスから購入する事が出来るので、日本とは違うとひろゆきさんは言っているのです。 間違ったことは言っていません。

2023-04-16 22:09:07

(出典 @doraemontaiyaki)

sss_ta_ka
@sss_ta_ka

悪意のある報道だな

2023-04-16 21:40:02

(出典 @sss_ta_ka)

🌸 仙人不死身 🌸
@ItIybewTvcgr4fd

なんだ!ドイツで電力不足になればフランスの原発から電力回して貰うんだ。結局原発なんだ!

2023-04-16 16:37:01

(出典 @ItIybewTvcgr4fd)

Tomn
@TATSUYANISHI24

これは『ひろゆき』氏の真っ赤なデマ!現在のドイツは電力収支的には、完全なる輸出国。もちろん、フランス等から流れ込む分の中には原発からの電力も含まれますが、フランスと国境を接しないポーランドなどの国へは、中継ぎ的に流れて行くのです。

2023-04-16 11:36:12

(出典 @TATSUYANISHI24)

takanobu
@ongakuakutagawa

綺麗事では済まされない!ひろゆき氏、脱原発を完了したドイツに私見「『日本も原子力発電を無くせる!』とか言い出す頭の悪い人はどれくらい出るかな?」「欧州は電力グリッドが繋がっているので、ドイツの電力が足りない時は、フランスの原子力発電の電力が買えるという保険有。」と指摘。

2023-04-16 10:25:36

(出典 @ongakuakutagawa)

taurica
@TauricaTaurica7

「欧州は電力グリッドが繋がっているので、ドイツの電力が足りない時は、フランスの原子力発電の電力が買えるという保険があります」さすがフランス在住のひろゆきさん、ドイツ脱原発のカラクリをよくご存知で

2023-04-16 10:13:43

(出典 @TauricaTaurica7)

パパさん アット ホーム
@papasan_at_home

欧州ネットワークでの電力の「商業」輸出入状況調べない頭の悪いコメンテータかな?フランスはドイツから電力「買ってる」国だよ。

2023-04-16 09:38:56

(出典 @papasan_at_home)