https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b8e88796710b42b241df5669f98e8f11e44800
コンビニ店員に噛みつく…42歳女が“おにぎり”万引き イートインスペースで声かけられ
2023/4/26(水) 16:48配信 FNNプライムオンライン

愛知・
名古屋市のコンビニで、万引きしたうえに店員にかみつき、けがをさせたとして、42歳の女が逮捕された。

警察によると、25日午後7時ごろ、名古屋市中区のコンビニで、女がおにぎりなど6点を万引きすると、そのまま2階のイートインスペースに移動した。

目撃した男性店員2人が声をかけると、女は手にかみつくなどして暴れたため、その場で取り押さえられた。

男性店員2人は、手の甲を擦りむくなどのけがをしている。


強盗致傷の現行犯で逮捕されたのは、職業不詳の梅村真由美容疑者(42)で、調べに対し、「わたしは何もやっていない」と容疑を否認している。


ブログ管理人より

 確実にこのような万引きのニュースが増えてきたよな。貧困で仕方なく犯罪に手を染める人が後を絶たなくなってきた印象。全て自民党政治が原因だ。だって、国民負担率が5割超えているんだからね。それに政治に無関心な有権者が5割ときたもんだ。