https://news.yahoo.co.jp/articles/19b727b1e7d5ff61af437bef72c758357bd23a7f
岸田首相、バラエティーに初出演!現役首相では異例「初めてで緊張する」 日テレ「世界一受けたい授業」
2023/5/8(月) 18:00配信 スポニチアネックス

 
日本テレビは8日、岸田文雄首相が13日放送の同局「世界一受けたい授業」(土曜後7・56)に出演すると発表した。岸田首相がバラエティー番組に出演するのは初めて。今月19日に開幕するG7広島サミットについて解説する。

 同番組のスタジオに岸田首相が登場し、特別授業を開講する。現役首相がバラエティー番組に出演するのは、2016年にフジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演した安倍元首相以来。同局は「これまで様々な先生をお招きしてきた世界一受けたい授業ですが、現役の総理が出演するのは、今回が初めて。普段ニュース番組で見かける総理がバラエティー番組に登場するのは異例の事」と主張し「総理のお仕事とG7広島サミット直前、サミットとはいったい何をする会議なのか。岸田総理が“先生”として教えます!」と呼びかけた。

 岸田首相が展開する授業内容は「
総理のお仕事」と「G7広島サミット」について学ぶ2本だて。総理大臣になったら最初に行う事、外交総理の1日など「総理の仕事」をわかりやすく解説し、クイズで紹介するという。岸田首相は収録前、「バラエティー番組のスタジオに出演するのは初めてで緊張する」と吐露。スタジオでは、3代校長・堺正章が岸田首相につっこみを入れる場面もあった。

 ゲストからの質問にも回答するといい「サミットとはいったいどんな場所で何をするのか、どんな人が参加するのか、なんのために開催されるのか、わかりやすく解説していきます」と、番組の狙いを記した。


ブログ管理人より

 岸田首相がバラエティーに初出演だと?!過去に安倍元首相が笑っていいともに出演したらしいが。そういや、維新が関西メディアを使って勢力拡大しているが、自らバラエティー番組に出演して党勢拡大でも目論んでいる?

 次回は是非とも山本太郎議員とW出演で頼む!岸田首相の表情がどこまで変わるかが見ものだ。経済政策が真逆なので、国民に与える影響が絶大なのは言うまでもない。

Albizia🏳️‍🌈🏳️‍⚧️
@Albizia_jewelry

維新の手法を意欲的に取り入れ始めた自民党…これ許すとほんとうに大変なことになりますよ。改憲のためになんでもやり始めたって事ですね。

(出典 @Albizia_jewelry)

アイシス太郎
@isistarou1

G7広島サミット後の解散総選挙が確実視される最中、翼賛大手メディアの日本テレビのバラエティー番組「#世界一受けたい授業」に岸田首相が出演 放送法の公平・公正・不偏不党の原則をかなぐり捨てる長時間の政権PR放映と言う暴挙。統一教会など不都合な話題は全てカットの不公平の極み

(出典 @isistarou1)

じぶん
@eA07i0okyfQRshU

人々は民主主義の崩壊を気にしてて、その懸念は正解だが 私は政治なんかより 日本の経済、社会、地域、あらゆる要素の崩壊を気にしてる。 もう上がり目ないよ。

(出典 @eA07i0okyfQRshU)

社会の底辺@傍観者
@jinseitohanani1

国民受けを狙う一方で国民を貧困に追い込む岸田首相。それに見事に騙される情弱国民、これ現実ですか?

(出典 @jinseitohanani1)

GoldStar
@GoldStar3636

放送日は大炎上にガソリン撒いて爆炎上確定

(出典 @GoldStar3636)

ファインマン
@FeynmanMac

「国民生活は少しもよくなっていないのに、なぜ「とにかく明るく」いられるのか。」?恐竜並みの鈍感さか? 選挙は統一教会に牛耳られているから安心なのねー。

(出典 @FeynmanMac)

よすを💉💉💉💉
@iamyosuwo

やっぱ日テレだな〜わかりやすい。

(出典 @iamyosuwo)

マンツーマン食堂★
@QDLZK_delight12

お金のばらまき方か?何を教えんねん😆💢

(出典 @QDLZK_delight12)

ハナタカ
@hanataka33

🤬呆れて言葉も出ない!何をする気か!😡🤯

(出典 @hanataka33)

OG
@bostonhanachan

世界一受けたくねぇー

(出典 @bostonhanachan)

バカ
@1LMfEkSm1x77SQg

2013年、安倍晋三首相(当時)が『笑っていいとも』に出演したのを思い出す。 気分がすごく悪くなった記憶しかない。

(出典 @1LMfEkSm1x77SQg)

Emily
@niuhl4

【日テレ】岸田首相、「世界一受けたい授業」でサミットを解説 『そんなことをやってる場合か』と厳しい声

(出典 @niuhl4)

そそ
@_soso_111111

岸田首相が世界一受けたい授業に出るの草ちょっと見てみたいかも

(出典 @_soso_111111)

ダイラ
@geCS2FZ0I5EcgVD

なんで国民の負担を増やし続けることしかできないこのクソ無能が「先生」なんだよ。こんなのんきな顔しやがって。 日テレ正気か?

(出典 @geCS2FZ0I5EcgVD)

地には平和を
@0cWLfq01jKHa3ZN

さすが自民党広報局の日テレ。G7前に岸田の授業やるってよ。バラエティーなんて一切見ないけど、本当にくっだらないな。#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ

(出典 @0cWLfq01jKHa3ZN)

うめ子
@_againstwar

こんな番組辞めちまえ

(出典 @_againstwar)

Olive ⁷
@greenmo17171028

安倍もそうしたよね。維新を見習ったか。洗脳、世論操作。腐ったメディア。

(出典 @greenmo17171028)