ブログ管理人より

 「資格は足の裏についた米粒とはよく言ったもので取っても食えない。どう活かすかが大事」というツイートをしていた人がいたが、うまいこと言うなと思った。悩みを抱えているのであれば、風俗当事者として政治家を目指した方が社会のためになりそう。

たちばな🐰 TOKYO BUNNYS CLUB
@banabanasan

キャリアの空白が心配な風俗嬢が簿記二級やFP二級や宅建を勉強しようとするのをよく見かけますが、数ヶ月の勉強で取れる資格で数年のキャリアの空白を埋めることは不可能です。 お母さんはすごいと言ってくれるかも知れませんが、世間はおまえらの母親ではない。

(出典 @banabanasan)

裏ーゼント
@uramenko0721

どっかの顔から上がキモい風俗嬢が「簡単な資格じゃ数年間の空白のキャリアは埋められない」とか言ってたけど、これは2割だけ正解な。勉強するポーズすら示せない人間は書類で落とすから何でもいいから取っておけよ。資格は難易度だけ見る場合と計画性(常識力)を見る場合があるからな

(出典 @uramenko0721)

えぐざま@27浪
@ut_examer

「風俗嬢が簿記二級やFP二級や宅建を勉強しようとするのをよく見かけますが、その姿勢は立派であり脱却の端緒であることは認めつつも、数ヶ月の勉強で取れる資格で数年のキャリアの空白を埋めることは不可能です。」 これ、言い方が柔らかいだけで論の本質は同じ文章だって気づきました?

(出典 @ut_examer)

沸点
@owarai_10

池戸万作さんが必死こいてようやく掴んだ簿記2級(但し詐称疑惑有)を「数ヶ月の勉強で取れる資格」で「数年のキャリアを埋めることは不可能」とは。この風俗嬢の方はよく現実をご存知ですね。

(出典 @owarai_10)

(おみかん)
@nanna_6256

だ、大丈夫?! 資格試験受ける為に勉強する人に対して言う言葉かな? それにキャリアの空白を埋めることについて語りたいなら風俗嬢とか関係ないのに。 蔑視したいから邪魔したいんだろうな。 資格なんて特に難しいの以外は国家資格でも数ヶ月の勉強で取れるのがほとんどだけどね。

(出典 @nanna_6256)