吉田 晴美(よしだ はるみ、1972年1月1日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(1期)。 山形県西村山郡河北町にて出生。生家は八百屋。身長170cm。山形県立山形北高等学校卒業。1995年3月、立教大学文学部文学科日本文学専修卒業。シンガポール航空に客室乗務員として勤務。結婚し…
21キロバイト (2,694 語) - 2023年5月18日 (木) 09:33


ブログ管理人より

 これまで黙って見ていたが、衆院選東京8区といい、今回のくしぶち万里氏の懲罰動議の賛成といい、恩知らずなところがあり、許せない気持ちになった。これは自分だけでなく、れいわの支持者も共通認識だったようだ。


れいわ・山本太郎代表、東京8区の野党統一候補の勝利「象徴的な選挙区になった」
…票センターで会見し、自身が一時立候補を表明した東京8区で野党統一候補の吉田晴美氏(立憲民主党)の当確が報じられたことについて、「選挙区で勝ち抜いたこと…
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

やはた家!(やはた愛事務所)
@ushimituiiniku

色々言いたいことはあるのですが、 東京8区の吉田はるみ氏がわざわざ懲罰動議に賛成するの、なんでなん。 東京8区問題を私はずっと納得していないので悔しいのですが。 まぁ彼女は脱原発を語りながらIAEA推しするので、そういう人なのよと言われたらそこまでですが。

(出典 @ushimituiiniku)

AKIRA FUYUNO
@AFuyuno

今だけカネだけバッチだけの 吉田はるみで御座います

(出典 @AFuyuno)

hirohiro
@arataka_lie_gen

吉田はるみ氏はれいわ櫛渕氏への懲罰動議に賛成した。野党としての矜持も忘れ、ここに書かれているれいわに対する恩義についても無視のようだ。流されるだけか。

(出典 @arataka_lie_gen)

ュゥ2
@R5DRLb4xu28HAdo

別に自民党だけが悪い訳じゃない(´Д`) この状況を作った野党も同罪(´Д`) 今回の選挙はそういった野党議員も落選させるべき(´Д`) #吉田はるみ

(出典 @R5DRLb4xu28HAdo)

ブーゲンビリア
@peacesarada

この件については選挙を仕切っていたはずの、手塚さんが説明すべき案件ですね。吉田はるみはどこでもいいから議員になりたいだけの人だったようですね。恥ずべき女性です。

(出典 @peacesarada)

毘沙門天
@rEraG0D18qNBRPd

吉田はるみに投票はしない❗

(出典 @rEraG0D18qNBRPd)

ブーゲンビリア
@peacesarada

恩知らずな人間は、私も大嫌いです。ただし、意見の違いは違いとして別問題だとは思います。ただ、東京8区の件は説明責任があります。議員に当選すれば変質するのか、元々そういう権力思考の人間なのでしょう。重ねて私は、吉田はるみという人間が大嫌いです。

(出典 @peacesarada)

Klazy / kéi léizi
@klazy_

#吉田はるみ 次の選挙が待ち遠しい。 #れいわ新選組 #山本太郎

(出典 @klazy_)

ちょこ
@nyanchoco04051

選挙時のあの顛末は寧ろ長妻氏ら執行部からの被害者だと同情もし批判は控えていたがその後約束の説明も無くスルー。 政治家としての前に人としてどうなんだ。 だから立憲の政治家なんだろうねと改めて。 説明と約束不履行に対する謝罪を求めます。 #吉田はるみ #立憲民主党

(出典 @nyanchoco04051)

どらごん
@ARTSnQ7WKHooJIL

山本太郎さんが衆院選の時に 吉田はるみさんの応援演説を していただけに残念です。

(出典 @ARTSnQ7WKHooJIL)

otto.嶋@🅽🅾!緊急事態条項!
@luki_luki

【メモ】 政治家というのは喋るのが商売なので、私は「特に言ってることで評価するのは危険」という認識なんですが #吉田はるみ あたりはまさにそう。私は別にフェミニストではないが、それでもこれは相当ひどいと思う(4:56:20あたり)。爆笑する場面ですかね…

(出典 @luki_luki)

藍色の五月雨
@bochibochiyo

今から思えばなんで山本太郎が東京8区(石原伸晃お膝元)だったのか?根拠がいまいちわかりませんでした。 対して地元で地道に活動していた吉田はるみさんを外す理由も見当たりませんでした。 共闘執行部の擁立ミスなのか、全く理解できない。

(出典 @bochibochiyo)

1500円@人民AI
@_1500yen

吉田はるみさんトレンド入り…

(出典 @_1500yen)

青山B
@aoyama_b

状況が掴みきれてないんだけど、東京8区の吉田はるみが、れいわに対する懲罰動議に賛成したと言うこと? なかなか賛成者リストに行きつかなくて、確認できない。

(出典 @aoyama_b)

きょうこ
@h_kyoko0720

立憲 今回の事忘れへんからな 吉田はるみ 許せへんで

(出典 @h_kyoko0720)

きょうこ
@h_kyoko0720

吉田はるみ 忘れへんで💢

(出典 @h_kyoko0720)

野村誠
@fiS2i5BbEjc6HVe

あ〜!だから東京8区(杉並区)で吉田はるみ(立憲)が当選出来たんですね

(出典 @fiS2i5BbEjc6HVe)

鈴木邦弘 絵本『いぬとふるさと』発売中
@SZKN29

吉田はるみ議員には、是非とも「汚染土を杉並区で引き取る」と宣言してほしい。再利用を「誇り」とまで書いたのだから。そうすれば、吉田議員がどういう人か、杉並の人たちもよくわかるでしょう。

(出典 @SZKN29)

ぐる
@F5G8Uu9tEqxIYO2

吉田はるみで分かるだろうが野党共闘がいかに立憲の議席の確保の為現状の野党第1党の立場を利用した詐欺なのがよく分かる まぁ吉田はるみ自体も人としての礼儀等が欠如してるんだろうけど こういう人として終わってる人間は邪魔してでも落とすべき ってか普通にやればまぁ落ちる

(出典 @F5G8Uu9tEqxIYO2)

maicom8877
@maicom8877

吉田はるみがトレンド入りしてる。当然のこと。ヤバイ法案がどんどん通されていってるのに、声をあげすらしない。パフォーマンスすれば、それだけでもヤバイ法案が知らない間に通されたことを周知できるのに、それもしない。立憲に野党を名乗る資格はないでしょう。 #吉田はるみ

(出典 @maicom8877)

備前邪鬼丸
@bizenjakimaru

トレンドの #吉田はるみ ってのを見て、ワッショイ日曜日かと思ってしまいましたわ

(出典 @bizenjakimaru)

🌹山ちゃん
@eHen4bQEWgvpTng

ほんと、#吉田はるみ も支持者もみっともないな

(出典 @eHen4bQEWgvpTng)