櫛渕 万里(くしぶち まり、1967年〈昭和42年〉10月15日 - )は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員(2期)。れいわ新選組共同代表。ピースボート元事務局長。 1967年(昭和42年)10月15日、 群馬県沼田市に生まれる。沼田市立沼田小学校、沼田市立沼田中学校、群馬県立沼田女子高等学校卒業。…
22キロバイト (2,922 語) - 2023年4月22日 (土) 19:53


ブログ管理人より

 国会を見ていると、自民に維新や国民民主が近づき、大政翼賛会になりそうな悪い予感が漂う。その中で先日、れいわ新選組のくしぶち万里氏が壇上で「与党も野党も茶番」の紙を掲げて体を張って抵抗してくれた。絶望の中に小さな光を感じた国民もいたことだろう。

海山 1962
@kouzi5021

コレが良くて、コレが悪い 定義を示せよ‼️ 与野党5党の「懲罰動議」‼️ #与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します #大石あきこ議員を支持します #櫛渕万里議員を支持します #れいわ新選組を支持します

(出典 @kouzi5021)

doglife
@oneonedog9

れいわ新選組を知ってください! 私はれいわ新選組を支持します🐾 #山本太郎 #ツイデモ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #大石あきこさんを支持します #くしぶち万里さんを支持します #自民党政治を終わらせよう #選挙にいこう

(出典 @oneonedog9)

スカーヴァティー
@Scarvati

野党の提出者と賛同者を忘れません。 これからは全員、与党の補完勢力と見なします。 #れいわ新選組 #くしぶち万里さんを支持します #大石あきこさんを支持します #与党も野党も茶番 #もっと本気で闘う野党の復活を

(出典 @Scarvati)

へい 鹿児島4区
@heyheyhon21

#与党も野党も茶番 日本国民のための国会議員は何人いるのでしょうか。 与野党ともに保身のみではないのか。 れいわ新選組にお願いしたい。 総選挙前に、政党助成金廃止の法案を出してほしい。 国民に金目当てでない政党を、明らかにしてください。

(出典 @heyheyhon21)

86
@Spike_k15

#与党も野党も茶番 #れいわ新選組を支持します #大石あきこさんを支持します 荒れれば荒れるほど 注目され燃えるのが、れいわ新選組👍

(出典 @Spike_k15)

cavonthecar(かぼ)
@cavonthecar

本当のことなんか言えない 本当のことなんか言えない 言えば睨まれる♪ #大石さんがんばれ #くしぶちさんがんばれ #ツイデモ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない RCサクセション - 言論の自由 (1971年) @YouTubeより

(出典 @cavonthecar)

haru
@harunosuke2020

#与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します これはまさにシンデレラフィット! まともなことをするれいわが怖いんでしょうね

(出典 @harunosuke2020)

とっとちゃん
@vo3JgrRi5qJ8TWY

声を上げ続ける! #声を上げろ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない

(出典 @vo3JgrRi5qJ8TWY)

ノリック2020
@B9qULvyktNFGcT8

#与党も野党も茶番 維新の会や国民民主党が今さら、自民党提出する法案に次々と賛成しても、もはや茶番の次元を超えています。しかし、立憲民主党は表向き自民党を批判しながら、実質的に自民党の暴政をサボタージュしていて、一番相応しいセリフではありませんか?

(出典 @B9qULvyktNFGcT8)

ドミトレイワ婦人🔥闘志を燃やせ
@nippon_D_fujin

櫛渕さんに対する 懲罰動議は明らかにおかしい。 自分自身のために立ち上がろう。 支持者もそうでない人も、 民主主義の破壊に抗議するべき。 #与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します #くしぶち万里さんを支持します

(出典 @nippon_D_fujin)

ナツコ3❤️
@natsuko3banme

#与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #懲罰動議に反対します #ツイデモ こんなかたが 議長って…日本の国会は どうなっているんですか?

(出典 @natsuko3banme)

haru
@harunosuke2020

#与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します ありのままを言っただけで罰を受ける異常な国… 寝ててもまともに仕事しなくても守られる異常な国民

(出典 @harunosuke2020)

とっとちゃん
@vo3JgrRi5qJ8TWY

#懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない 私たち国民を守る事が第一であれば、 くしぶちさんの行動を批判するはずがない。

(出典 @vo3JgrRi5qJ8TWY)

BpiBpi 🐢
@SnhSvv

#与党も野党も茶番 国民負担ありき政権下 わかりきっている国民の生活困窮を無視するな!税金で生活している政治家はとことん国民の為に精一杯働け #岸田やめろ #消費税廃止 #二年以上も一律給付金待たせるな

(出典 @SnhSvv)

Nick
@tNick31169629

#ツイデモ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない

(出典 @tNick31169629)

織部逅月 official
@OribeAzuki2016

真の市民政党の声を聞き入れよ! 売国棄民カルト政治家は全員退陣せよ! 恩を仇で返す議員も今すぐ辞職せよ! ダブルスタンダードをやめよ! #言論封殺を許さない #与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します #大石あきこさんを支持します #しぶち万里さんを支持します

(出典 @OribeAzuki2016)

誇り高き日本国民へ。投票は誇りを持ち続ける行動。🇯🇵の裏切り者自民党には落選を子ども達には未来を
@ZdQmtZvEaLcWyU0

#懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない 元凶は自民党だが、矛先が立憲民主党。こりゃ何だ? 立憲民主党の存在理由が茶番だろ? こうやって戦争出来る国へ進んでくんだよ。 それが分かってるから激怒してんだよ。何でバラした?結局戦争賛成か? れ、共、社以外は?

(出典 @ZdQmtZvEaLcWyU0)

nonno tamo 💙💛
@tamocci1

立民はじめ野党議員の皆さん 野党どうしで覇権争いしてどうするん 良心ある議員さんだけでも一緒に闘いましょ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない

(出典 @tamocci1)

t.iida I like rugby
@4dNAxuwbpE9tzDW

統一教会問題も解決しない自民党が自分のやった事は棚上げして少数派議員をイジメにかかる❗ 非常に醜悪 #ツイデモ #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #自民党は壺

(出典 @4dNAxuwbpE9tzDW)

RISA
@RISA_OL_TOKYO

何が懲罰動議だ!大石さんと櫛渕さん、その他のれいわの議員さん達の戦う姿勢を見て、勇気づけられた国民なめんなよ! #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #大石あきこ #くしぶち万里

(出典 @RISA_OL_TOKYO)

やすやすやす
@yasuyasuyasu50

自分達の過去をきれいさっぱり忘れ去り、与党と一緒に野党の抵抗する権利を奪いにくる、この愚かさよ。 #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない

(出典 @yasuyasuyasu50)

Matthew.C.B
@MatthewCB9

なぜ、本当の事を言って罰せられるのでしょうか。議論はしない、批判も抗議も許さない。従う事だけを求める国ってなんですか。 与党は国の王様じゃない。 #懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない

(出典 @MatthewCB9)

ナツコ3❤️
@natsuko3banme

#懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #ツイデモ ハッキリ言わせていただきますが 立憲さん 野党第一党なら本気で 戦ってください‼️‼️ 仕事してください

(出典 @natsuko3banme)

KEY🗝ちゃん🐾fantasy🐈
@nohohon2016ok

野党第一党に裏切られっぱなし。もう今後、票入れたくないぞ、立民に。 #懲罰動議に抗議します #与党も野党も茶番 #くしぶち万里 #大石あきこ #れいわ新選組

(出典 @nohohon2016ok)

とっとちゃん
@vo3JgrRi5qJ8TWY

#懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない 茶番はやめろ! 芳野の顔色伺いの犬 立憲には愛想が尽きた

(出典 @vo3JgrRi5qJ8TWY)

アメタヌ⭐️
@rikumiki3

#与党も野党も茶番 国民のために体張って闘う野党は #れいわ新選組 だけなのか!?崖っぷち日本、もう悠長に構えてる時間はないんだよ!本気で抗ってくれよ!! #懲罰動議に反対します #くしぶち万里 #大石あきこ

(出典 @rikumiki3)

く~ちゃん
@kuuchan714

千葉立憲から今度なんか送ってきたら 受取拒否と書いて投函してやる #くしぶち万里さんを支持します #大石あきこさんを支持します #れいわ新選組 #山本太郎 #与党も野党も茶番 #懲罰動議に反対します

(出典 @kuuchan714)

🐶ふーちゃん🐾
@8z5I3MeVvS0pFPL

#与党も野党も茶番 懲罰動議の理由を説明して下さい。 国会の秩序とか品位とか、すでにない物を乱したとか、バカにしてんのか💢てアホな理由付けは止めて下さい。 #懲罰動議に反対します

(出典 @8z5I3MeVvS0pFPL)

tokurin🐾@京都1区
@JiTokurin

最近 #立憲民主党 からとんと聞こえなくなってしまった「真っ当な政治」「ボトムアップ」。。。記憶をなくしてしまったんでしょうか? #懲罰動議に抗議します #与党も野党も茶番 #くしぶち万里さんを支持します #大石あきこさんを支持します #れいわ新選組

(出典 @JiTokurin)

@HayashiAyako1 🐾
@LeoetPopie

#懲罰動議に反対します #与党も野党も茶番 #言論封殺を許さない #大石あきこ さんと #くしぶち万理 さんの 心が傷つかない事が一番。おふたりの勇気に涙が溢れます。 #れいわ新選組

(出典 @LeoetPopie)

ビビりん@山本太郎を総理大臣に❗️
@amyurnt

懲罰動議=茶番と認めた、そういう事。 #与党も野党も茶番

(出典 @amyurnt)