ブログ管理人より

 ツイッターでは #国会の品位 がトレンド入りしているが、くしぶち万里議員が弁明の際、容赦なく罵声を浴びせる議員、2度も割り込んで演説妨害する細田議長。彼女を貶めようとしているが、それはれいわ支持者に対して歯向かう行為だと知れ!

Hiroshi Matsuura
@HiroshiMatsuur2

【#自民と維新は同じ】「#国会の品位 を損なっているのはこいつらだ!」 ... れいわの #くしぶち万里 議員はよくやっている。

(出典 @HiroshiMatsuur2)

salai289
@salai289

首相自ら虚偽答弁を100回以上繰り返すわ新人議員はヤジを飛ばして質問を妨害するのが仕事だわ宣誓したところで嘘八百並べて証言すれば出世できるわ。与党が全力で品位を落としてきた国会に今更どのくらいの品位が残ってるんだか。 #国会の品位

(出典 @salai289)

ありんこ
@ichiro3873

今までさんざんカルト邪教犯罪集団の統一教会や創価学会を利用して選挙をしてきたくせに、くっついたり離れたりしてナ◯ス独裁茶番政治を続けるのは止めろ~💢政教分離をしてカルト自民党と薬物汚染歌舞伎界はとっとと解党しろ💢 #国会中継 #国会の品位

(出典 @ichiro3873)

まるまる
@totomaru1303

#国会の品位 現役国会議員の中に品位を語れる人物がいるとは到底思えない。 自身の子や孫に自分の国会時の姿を見せれるのだろうか。見せれるという人がいたら品位を疑う。

(出典 @totomaru1303)

もりんが
@moringa9834

貧困に苦しむ国民のために軍事費増強よりも給付を。 日本経済を立て直すために消費税・インボイスの見直しを。 一一とたった一人で訴える櫛渕議員に、何百人もが罵声を浴びせるリンチまがいの国会。 一部始終をバングラデシュ議長連は見ていた #くしぶち万里さんを支持します #国会の品位 

(出典 @moringa9834)

スカラ
@kurofmarry

そもそも国会に品位があったら今のメンツは殆ど国会議員になれてない(特に自民、維新) 選挙制度の弊害と先進国では稀な投票率低め。 そのツートップが支配しようとしてんだもの くしぶちさんなんか可愛いもん #国会の品位

(出典 @kurofmarry)

Bee!!
@49atikGwmVrOy8c

#国会の品位 っておもろw 「国会の品位を貶める」とか? そもそも品位の無い方々の集まりが国会だろ。 30年GDPも成長止め、30年前から分かってた #少子高齢化 も無視し、どうにもならなくなってから「成熟社会は人口減」とか言い出す始末。 OECD最低国会が成熟とか笑える。 政治家が未成熟なだけ。

(出典 @49atikGwmVrOy8c)

みかん
@kokoron8282

そうなのです。 選挙応援で本会議や委員会の無断欠席、遅刻の自民党議員が相次ぎ、中断中止にもなったのに。 何度も「どちて出席してプラカード掲げた #くしぶち万里 さんは懲罰動議で、国会サボって選挙応援の自民党は何もないの?」 あちこちで散々聞くも、誰も答えてくれずです。 #国会の品位

(出典 @kokoron8282)

高原柚季💙💛
@Yu0825a

国会の品位 ??どこぞの国の大嘘付きの首相がいましたよね。我々が忘れてはならないのは、「嘘」により尊い命を奪われた「私の雇い主は国民」だと言って憚らなかった、善良な公務員がいた事。 #国会の品位 #森友事件 #安倍晋三 #自民党政治を終わらせよう #自民党と統一教会の解体を求めます…

(出典 @Yu0825a)

出雲まさと|人と心 社会問題の専門家|出雲雅土
@seigi_shinjitu

#国会の品位 もともと政治屋に常識などないでしょ? #発がん物質 #不妊物質 を根絶しようともせず対処ばかり 抜本的な改善をしようとせず、利権しか頭にない 政治家の資格もない、政治屋ばかりではないか?

(出典 @seigi_shinjitu)

AAマン
@AA_man

#国会の品位 世界一コスパの悪い「茶番劇場」と化している国会に「品位」を求めるとか、なかきついジョークですね。

(出典 @AA_man)

keisuke
@keisuke85570787

岸田総理、政治家とは"決断"と"実行"である。嫌われるのが嫌であれば、政治家などやらない方がいい。 #国会の品位

(出典 @keisuke85570787)

ゲろみちお兄さん兼ししゃもミサイル
@StevenHalliwel7

#国会の品位 AI国会議員導入はよ

(出典 @StevenHalliwel7)

斉藤卓(象さん)
@coco36350216

牛歩戦術やるやつの事? #国会の品位

(出典 @coco36350216)

number26
@number268

#国会の品位 なんて あった時代あったの?

(出典 @number268)

うちわ
@uchiwa312

品位とかいっても茶番じゃしょうがない #国会の品位

(出典 @uchiwa312)

Jean Valjean🌹日本国の主権者♪緊急事態条項反対!非暴力不服従!個人の自由と尊厳を守れ!
@Uf5FzyqxpfKIGPE

まさしく、コレ! あと、昨日の国会中継見てて思ったのは あれだけ素晴らしい答弁をしている #くしぶち議員 に対して 薄汚いヤジを大声で飛ばした議員たちや 醜い嫌がらせの様な注意を与えた衆議院議長なんかも もの凄~く #国会の品位 を貶めているな~って 感じたなぁ(゜.゜)

(出典 @Uf5FzyqxpfKIGPE)

an
@issens1

第一野党の立憲に抵抗を示すものがいないという恐怖。#国会の品位 懲罰動議を示したいならくしぶちさんの演説を真摯に聞くべきじゃないんですか。この国の稚拙な政治家たちが闊歩している恐怖を与える場面。

(出典 @issens1)

うちわ
@uchiwa312

悪法連発の国会 #国会の品位

(出典 @uchiwa312)

オグ ショウタロウ
@shinkengongon

もうひとり、「愚か者めが」の丸川珠代議員。 トップは虚偽答弁を100回以上も繰り返した安部元首相 #国会の品位

(出典 @shinkengongon)

オグ ショウタロウ
@shinkengongon

国会の品位は国会議員の品位。 まず参院議長に品位がない。民主主義を否定する西田昌司議員、わけのわからない答弁をした杉田水脈議員、梅村みずほ議員、その他思い出せばいくらでも。 #国会の品位

(出典 @shinkengongon)

マサ
@masa_hai

国会の品位の前に政府関係者の品位はどうなってるのよ。 中国からもバカにされてるじゃない。どうなってんの? #国会の品位

(出典 @masa_hai)

yukimaru⛩🐾
@yukimaruchun

本会議場は神聖な場所だなんてよく言うわ。神聖な場所にいてはいけないような魑魅魍魎ばかりではないか。議会なんか明治以来うまく機能した事があるのか?戦争するわ、売国するわ、全て自称神聖な場所で決められてきた事ばかりではないか。 #与党も野党も茶番 #国会の品位

(出典 @yukimaruchun)

瑠美
@thiriume

野次が品位? 安倍は? #国会の品位

(出典 @thiriume)