https://news.yahoo.co.jp/articles/6a48431af46b174641affeea3d5a210db47a570b
岸田首相の長男・翔太郎氏 総理秘書官を6日1日付で辞職へ 後任は山本高義氏 政府発表
2023/5/29 18:35配信 日テレNEWS

政府は、岸田総理大臣の長男で秘書官である
翔太郎氏が総理秘書官辞職すると発表しました。

政府は、岸田総理大臣の長男で秘書官である翔太郎氏が
6日1日付で総理秘書官を辞職すると発表しました。

翔太郎氏をめぐっては、総理大臣公邸で親族と記念撮影をするなど、不適切な行動をした問題で岸田総理自身も「
適切さを欠くものであり誠に遺憾だ」と述べていました。

後任は山本高義氏が就任すると発表されました。


ブログ管理人より

 長男だけでなく、岸田首相も辞職しなきゃ!国民も納得しないんじゃない?任命責任を取って辞職するのが筋だろ。5月31日付けでなく、6日1日付けで辞職させるのは6月分の報酬、ボーナスが丸々もらえるからじゃね?

CALL_LOSS
@CallLoss

6月1日か…。 もうさ、みんな街でこの人見かけたら、全員奢ってもらっても良いんじゃないかなぁ?

(出典 @CallLoss)

犀破(さいは)
@saiha_kiryu

不祥事の元だったからしかたないね

(出典 @saiha_kiryu)

kmac
@kmacmet

当然。親の七光りと言われるのだから、人一倍襟を正すべきなのに、七光り通りとは…。

(出典 @kmacmet)

Ending Note
@xEmXJ38jiIAkYYb

頭の中がお花畑な方はさっさと辞めてもらって正解。 国民の生活を苦しめて税金でじゃぶじゃぶ遊ぶようなボンクラ息子。。 でも6月1日付けってことはボーナスはしっかりもらうってことやね。 やり方がコスイねん。

(出典 @xEmXJ38jiIAkYYb)

ロングホーン
@superlonghorn

身内の爆弾処理終了。そして解散総選挙か。

(出典 @superlonghorn)

yossi
@Yoshirorossi

公邸には住み続けるのか否か気になる。

(出典 @Yoshirorossi)

三浦誠・赤旗社会部長
@redbear2014

遅すぎますね。 岸田首相は注意にとどめ長男を庇ってきました。辞職により首相の態度は見識が無かったと認定されたようなものですね。

(出典 @redbear2014)

あらあらかしこ
@n2VpdUS42usI0dG

ずっと批判ネタにしたい人にとっては悲報?

(出典 @n2VpdUS42usI0dG)

好青年@釘宮病治療中
@kuma_everyBuddy

解散総選挙でもやんの?

(出典 @kuma_everyBuddy)

kuma
@farsibaladam

アキレス腱の排除。 事実上の更迭。 誠に合理的な対応だ。 素晴らしい。

(出典 @farsibaladam)

Ryojin Sasaki
@ryojin_s

公邸記念撮影で批判、6月1日付 おもな実績がお土産買って記念写真撮った人になってしまったな

(出典 @ryojin_s)

ゴミクズ
@ZCph14j

政府発表 ボーナスはちゃっかりもらうっと。

(出典 @ZCph14j)

ほんだし
@SabuHondashi

6月1日付ってずるいなぁ ボーナスも6月の給料も貰うんでしょ 本来なら即日更迭、もしくは今月末で辞めさせるべきなのに! 本当にいやらしいやり方💢 吉村知事と同じやり口やな。

(出典 @SabuHondashi)

のっぽ
@jp_noppo

今日付けでイイんじゃね? 6月1日付けなのは、 賞与(ボーナス)の基準日の関係ですか? とことんセコイですね。

(出典 @jp_noppo)