ブログ管理人より

 話をすり替えたいのか、入管法改悪案の強行採決で山本太郎議員が体を張って阻止しようとしたのに、それを懲罰対象にしてしまう自民党。もう完全に壊れている。これを変えられるのは有権者。だが、その5割が票を捨てる情けない現実がある。

 日本がここまで酷い実態なのは、単に自民党が悪いってだけではなく、多くの有権者がその政治を放置し続けてきたことに根本的な原因があるのだ。だから、日頃から政治を監視することがいかに大事かを一人でも分かってほしい。

 政治を動かして社会を変える一種のゲームなのだ!だから、全員参加して少しでも社会を良くしようぜ。

桃太郎+
@momotro018

#入管法改悪反対 そもそも野党がどういう理由でこの法案を反対していたかを1秒も流さないマスゴミ‥。そもそも争点はここだからな。それを「与党の立法事案の根拠が全て嘘だった」にもかかわらず、人の命を奪う法案を、議席数の数の暴力で採決強行してるんだよ!#入管法改定案は廃案に

(出典 @momotro018)

ドミトレイワ婦人🔥闘志を燃やせ
@nippon_D_fujin

カルトありきの数の暴力で 民主主義を破壊する自民党政権 #自民党全員落選運動 #反対討論 #個人の判断 #政権交代

(出典 @nippon_D_fujin)

mamameさん
@6dhSAyf4PQzOuS7

「暴力はダメ!」ばっか言って山本太郎のダイブ責めるけどさ 数の暴力で審議拒否して 数の暴力で強行採決して 挙句できたこのずさんな入管法で 殺されるんですよね 殺人って究極の暴力の成れの果てじゃないか? #山本太郎の懲罰動議に反対します

(出典 @6dhSAyf4PQzOuS7)

カラメル
@SrkFmyLqhiGw4tO

数が多いと数の暴力で自分の考察や二次創作の設定を事実かのように語って来るから厄介。

(出典 @SrkFmyLqhiGw4tO)

サイレントゲート(🐾)/silent gate 🍀 A-side
@Us7Xt3

#幼稚な多数決独裁政権 による #数の暴力 数が多いからと言って何をしてもイイのか⁉️ #山本太郎の懲罰動議に反対します

(出典 @Us7Xt3)

ぐら
@GlamGOBErt

反対討論(仁比さんの) 数の暴力 がトレンド入り

(出典 @GlamGOBErt)