ブログ管理人より

 サブスク利用で乗れるとはいえ、生活が苦しい世帯が既に半数を超えている中、何かを犠牲にしなければ難しいだろうと分析。富裕層330万人なら現金で気にせず買えるんでしょうけどね。

 自分も来年こそは新車購入を考えていますが、どでかいのは車庫入れでぶつけそうで心配なので、小型の普通車でハイブリッドのを考えています。お金貯めなきゃなあ。マンション前の高鍋信用金庫でマイカーローンなどの融資はすぐできるだろうけど。


豊橋の車買取 the vehicles
@the_vehicles_

記事にあるサブスクの利用より『残価設定型ローン』で買う方が多い、ちゃんと調べてます?

(出典 @the_vehicles_)

ぐてぃurologist🇩🇪
@guti_blackmore

リセール高いってのは魅力的よね

(出典 @guti_blackmore)

いっち
@pXzE1ite2MiCauH

好きな車に乗る人と 身の丈にあった車に乗る人で分かれるよね。うちは車は乗れたらいい。とりあえず子達の教育費優先

(出典 @pXzE1ite2MiCauH)

いわし
@iwashi1618

どうせリースとか残クレだろ キャッシュで買ってる人なんて一握り

(出典 @iwashi1618)

ぬ。
@Hako_Mono

そこまでして乗りたくない

(出典 @Hako_Mono)

JIMNY
@Jb_23_J_I_M_N_Y

綺麗にのって暫くしたら売ると買った金額より高く売れる事があるからだよ #転売ヤー

(出典 @Jb_23_J_I_M_N_Y)

りたお
@ritawoka

これずっと気になってたのよ❗️

(出典 @ritawoka)

JIN (*´ω`*)
@JIN3372

これに無理してまで乗りたいって人もいるんだね~

(出典 @JIN3372)

HAL
@UceswHal

金ないくせに残クレで乗ってる見栄っ張りが大半やろ

(出典 @UceswHal)

みのさん
@mnmnm129

検証してないし 結論が無理して乗ってる(想像)草

(出典 @mnmnm129)

Peugeot406coupē
@peugeot406c

車はなあ 年収以上の物を買うのは異常

(出典 @peugeot406c)

Keet Orga
@KEET

残価とか10年ローンとかそういう低所得者から搾取する構造やめてくれたら身の丈に合わん車乗ってる人が減って道が快適になるんやけどな

(出典 @KEET)

⚡️February_26@遊撃の異邦人
@226_belldeer

今は貧乏人でも住宅ローン並みに払ってサブスクで乗れる。だから品や格のない運転するんよ

(出典 @226_belldeer)