
(出典 Facebook)
|
| 石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発 2月2日の『BSフジLIVEプライムニュース』にリモート出演した、石川県の馳浩知事による「大阪万博、ぜひやっていただきたいと思っております。それも、身の丈に合… (出典:SmartFLASH) |
ブログ管理人より
石川県民の怒りが爆発しているということだが、馳浩氏に票を投じた県民、投票を棄権した県民、その連中が結果的に失政させてしまったと思って間違いない。政治と生活はね、直結しているんだよ。日頃から政治を監視しないと自分で自分の首を絞めるだけだぞ。
石川県民の怒りが爆発しているということだが、馳浩氏に票を投じた県民、投票を棄権した県民、その連中が結果的に失政させてしまったと思って間違いない。政治と生活はね、直結しているんだよ。日頃から政治を監視しないと自分で自分の首を絞めるだけだぞ。
<皆さんのコメント>
なにも発生しない状態なら問題は無いですが、地震災害で県民が深く傷ついています。そんな時に不急の万博に1千万円は無いでしょう。
昨晩のニュースで、ある高齢女性は倒壊した家から家財道具を運び出すのにボランティアの方々に助けてもらったそうで『大変お世話になった。行政あてにしてたら、いつになるかわからないから』と答えていた。
被災者にしてみれば、万博よりも少しでも早く復旧・復興を!そう願ってるに違いない。そんな中、知事は先日も万博はぜひやってほしいと発言、そして今回は予算まで計上?それって被災地がやらないといけないこと?
災害支援に行っている建設業者のみなさんもダンプで車中泊されています。トイレも現場にあるような簡易的なトイレでされています。もちろんご飯も現場でカップラーメンです。こういうところにもお金を使ってください。
肝心な時にはプロレスしたり登山したり!あなたは石川県知事になる人ではありませんでした。残念です。
万博が失敗して赤字を出したら。石川県知事として補填するのでしょうか…維新の顧問として。
石川県民です。2022年の知事選以降、自民党石川県連との亀裂を修復できず、むしろ維新の力を背景に自身の勢力の維持を図ってるんだろうが、昨年の県議選で、馳知事の推した全候補が落選した事実を考えれば、不急の万博予算を今わざわざ出す意味が見えてくる。
馳石川県知事が維新の顧問ならば個人的な私費で勝手に万博を応援すればいい。石川県民にとっては、維新の応援に加担するつもりはまったくない。

コメント
コメントする